Fairy* natural handmade
LUMIX*女流一眼 買いました♪
デジタル一眼デビューいたしましたjumee☆camera1b


今まで愛用していたオリンパスのデジタルカメラの調子が悪くなり、
最近はブログも滞りがちに・・・(イイワケかも絵文字名を入力してください


いいカメラは沢山あるのですが、hanakoが選んだ一眼は、LUMIX G1です。
しかもカラーはRED.



cafe700.jpg




女性をターゲットにしたこのLUMIXの一眼カメラ、"女流一眼"という愛称で発売されています。
従来の一眼カメラと比較して、小さい、軽い、液晶モニターでも撮れる、難しい設定なしで美しく撮れるなど、機械操作が苦手なhanakoにはちょうどのカメラだと思いました。
見た目だけでなく実力もあるようで、海外でもPhotokina Star賞という賞を受賞したそうです。

それにカラーもかわいいし
持ち歩くとかっこいい感じです。
一眼とは思えない本当に軽くて小さくていい感じですよ


先日のクリスマスリース、ためしにオート操作で撮ってみました。



cafe701.jpg



ファインダーを覗いてみると。。。
別世界でした絵文字名を入力してください

今までのデジタルカメラが普通だと思っていましたが、
なんといっていいのか、とっても見えるメガネに買い換えたような爽快な感じかな♪
やっぱりデジタルカメラと一眼とは別物なんだと実感
もう戻れません落ち葉



これからは自分らしい写真がとれるように、
説明書をよく読んで、今までのデジタルカメラで撮っていた雰囲気を残しつつマニュアル操作も少しやってみようかと思っています。


機械といえども心のこもったフォトを目指しますねrainbow






imgb855c21czik7zj.gif

:: Fairy*花教室 ::
シャビーなクリスマス作品、どうぞご一緒にマイメロディ

場所は、大阪 京阪電鉄・御殿山駅近く。
詳細は、Fairy*花教室*Lessonにて→




line20.gif



今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

沢山のアクセス、ありがとうございます。
ブログを通じて作品を見ていただける事、とても幸せに思っています。
Lessonもスタートし、これからもまた違ったカタチで優しい花をお届けしたいと思っています。
花が癒しのひとときをもたらしますように...



hanakoハナ



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP






テーマ:カメラ - ジャンル:趣味・実用

フラワークラフトに便利なもの♪
最近買った便利ものハート8

注意これはツェツェではありません。

これは1000円でかったチューブベースという花器です。
ご親切に試験管をあらうブラシまでついていました♪
しかし、こんなに似ていていいんだろうか...



cafe20011blog2.jpg




hanakoはプリフラでアレンジにする前のワイヤリングしたお花を挿して使っていますよ♪
今までは小さな花瓶を使用していましたが、花瓶は口が広いので、お花が立つというよりもたれる?感じだったので、重宝しています♪
一輪でも数輪でもかわいく並んで作りかけでも見た目もgood

ガラスなので、底にシサル麻や梱包材をちょこっと入れています。

でも試験管とお花ってどうしてこんなに相性がいいの?
4月の花器ならぬチューブベース。
春の草花も似合いそうだな

いつか本物の"4月の花器"手にしてみたいなうる
やっぱり本物には本物のパワーがあると思うから。

それまでこのチューブベースで楽しもう!
いやいやキミもなかなか立派なもんだよI LOVE YOU

今日は委託先に母の日のサンプル品を発送してほっとした一日でした。
なんでもギリギリにならないと動けないhanako。
昨日は轍夜仕事でがんばりました

今年は焼き菓子やナチュラルせっけんとのコラボを予定しています。
こちらのお話はまた次回以降でしますねマイメロディ


line1


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP









テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

アメリカからやって来たビーズフリンジ*
アメリカから取り寄せたビーズフリンジが届きました



cafe1441blog.jpg




今レッドカラーの作品をつくっています。
hanakoはルビーのような深い赤が好き♪

プリフラもワインレッドでそれに併せるこのようなフリンジタイプのテープを探していました。
たまたま見つけたインターネットのSHOPは、アメリカ在住のオーナーさんで、直輸入のクラフト素材を販売されているSHOPでした。

インターネットはすごいですね。
地球が狭くかんじてしまう...
ふらっと立ち寄ったお店がアメリカだったなんて

hanakoはプリフラの素材を考える時、あらゆるクラフト素材から探すんですよ
花専用につくられたものより意外と別目的でつくられたものの方が素敵だったりして、それを発掘するのが好きなんです♪

作品の方は、完成までまだまだかかる予定なのですが、展示用なので今回は大きいです!
50~70㎝四方くらいかな♪
hanakoのやりたい放題の作品?(笑)です。

また完成したら紹介しますねマイメロディ


line1
 

今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

はぎれdeクラフト♪
こちらの作品を作った時に、いっぱいできた布を1cm幅に切ったはぎれ。
ある日4年生の娘がそれで工作をしたいといいだしたので、それなら針金ハンガーに巻いてみたら?
と何気なく言ってみたら、それいいね~!といって早速実行


cafecr00311.jpg



委託でお世話になっているSHOPでお洋服を作られている作家さんが、こんなハンガーに作品をさげていて、とってもかわいかった事を思いだして


cafe15811blog.jpg



お花で使うアクアグルーというボンド。
金属でもくっつくので重宝しています。


cafe0611blog.jpg



グルーガンだとあっという間に固まってしまうので、こういう時はゆっくりくっつくアクアグルーのようなものがいいですねにこ

お花作品で余った切りっぱなしのはぎれテープをクリーニング屋さんの針金ハンガーにマキマキ
これってフローラルテープを巻くのと同じ

調子にのってS字フックもあっという間に完成オンプ

見た目がかわいくなるだけでなく、すべりにくくなるのでオススメ♪
女の子ならきっと喜びますよハート


line1
 

今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ほんのり桜色*お雛様ピック
資材屋さんで、かわいい陶器のお雛様ピックを仕入れましたさくら


絵文字名を入力してください
cafe16021blog.jpg



こちらのピック、陶器でかわいいのにとてもお求めやすいお値段。
お客様にきっと喜んでいただけるっ♪と即買いのhanakoでした

他にも白×ピンク×若草色の三色のカラーフォームや同じく陶器のぼんぼりなどがかわいかったなうる
お雛様グッズは色が淡くて本当にかわいいですね桜散っちゃった

花の写真は明るいお昼に自然光で撮影するのですが、
今日は忙しくて夕方になってしまいました
ちょっと、かなりピンぼけになってしまったけど、
薄明かりで撮影するのも雰囲気がでるものですね。

材料探しは本当に楽しいです。
新しいお花や資材との出会いに感謝感謝ですあ

line1
 

今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

