Fairy* natural handmade
ハンドメイドプリザーブドフラワー*
hanakoの花友、花子さん(う~ん、ややこしい?)から
ハンドメイドプリザーブドフラワーの本が届きました

cafe1501blog.jpg


先日花子さんのブログに遊びに行かせていただいた時に、
とってもかわいい"妖精ブーケ"にイチコロになってしまい即花子さんに連絡

ハンドメイドでプリザーブドフラワーを作製し、アレンジした作品集を分けていただきました。

ハンドメイド?花子さんと出会ってお聞きした時は、ぴんとこなかったけど、本をめくって拝見すると市販では売られていないようなお花やカラーが沢山

・・・ここまで進歩しているとは!
正直びっくりしました

そういえばいつも春になれば思う事。
ナチュラル派のhanakoは、
あーあ!こんなきれいなシロツメクサやタンポポなんかプリザであればな~って

ハンドメイドで野草ができるかどうかは知らないけど、近い将来、野の花を自分でプリザにできる日が近いような気がします。
液も日に日に進歩しているようですし、期待大です!!

市販のプリザは製造年月日がありません。
数年綺麗なお花を咲かせるといっても、これっていつ加工されたものなの?と思う事もあります。

hanakoはできるだけローテーションの早い業者さんを選択しているつもりですが、これだけは業者さんを信頼するしかないのでうる

その点ハンドメイドなら新鮮なプリザを扱う事ができますものね。
その辺りも魅力なのではないでしょうか。

それにしても持つべきは花友
ブログをはじめてから花友急増中のhanako.
お花をする人って一匹狼的な方が多いと聞いていましたが、案外そうでもないんですね。
共通のスキがあるって、いやに盛り上がるんだよね~!

素敵なご縁に感謝感謝のhanakoでしたマイメロディ

line1
 

今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP








テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

手作りアロマの防虫剤&市販のハーブ防虫剤
ナチュラルライフを追求するhanako.
衣替えも昨年からアロマを使っています葉
本に載っていた重曹にアロマオイルを数滴混ぜたものを
サシェや小瓶に入れて防虫をしていますビン
hanakoはラベンダーオイルを使いラベンダーのドライをプラスして見た目もかわいい防虫アロマを作りました

アロマ防虫は優しいのはいいけど、本当に効いているのか?
それがなんとなく不安な感じがしていたのですが、ドラッグストアでこんな防虫剤を見かけたので、試してみる事に

cafe09112blog.jpg


"ハーブで消臭防虫"という薬剤に敏感な方用の殺虫剤を使用していないハーブの防虫剤です。

他の防虫剤とも使用できるそうで、ミントとフローラルの2種類の香り。
取り替えは6ヵ月。
アロマのものは2ヵ月なので、併用すれば取替え忘れも防げるし。
これは使えるかも


hanakoは洗濯洗剤も一時粉せっけんを使っていたのですが、こちらはうまく使えず挫折中sc04
原因はよくわからないけど、合成洗剤仕様となってしまった洗濯機のためかな?たぶん。
大阪の水の硬度という説もあるが。私の使い方が悪いのかな?
メーカーに問い合わせて色々ためしてみたものの、汚れが落ちず、臭いが発生するため、今一時ストップしています。
誰かうまく使える方法を知っている方がいらっしゃったら教えてほしい~!

ナチュラルライフは、これからも思考錯誤をしながら
がんばって続けていくつもりrainbow

このままでは、先が見えているという事は誰しも気付いている事。
小さい事からコツコツと!
大阪党のhanakoは微力ながらがんばらせていただきます!

私の大好きな緑やお花がいつまでも美しく咲いていられるように...四葉



line1


2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、
とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております

from hanakoマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

【花*お役立ち情報】 誕生花・花言葉
新しいカテゴリーを作りました
【花*お役立ち情報】です。

お花にまつわるお役立ち情報を載せていきたいと思います

今日は、女の子ならみんな大好きあ
誕生花・花言葉のHPをご紹介

「誕生花366日・花言葉」

魅力はなんといっても情報量♪
毎日の記念日、誕生花、花言葉、「今日」におこった出来事、
その日に生まれた有名人が掲載されています。

花の写真は366日分すべてを掲載。 誕生花について知りたい情報が満載のHPですよ~マイメロディ

自分の誕生花は何なのかなぁとか、
お花を贈る時、選ぶ花に迷った時など。
ちょっとした事ですが、知っていると得した気分♪

気にかかった時は、是非ご覧下さいね


------------------------------------------------
blogランキングに参加を始めました
ぽちぽちっとクリック応援していただけると、とても励みになります

FC2 Blog Ranking
花ブログ プリザーブドフラワー

クリック応援はこちらから(*u.u*)





