Fairy* natural handmade
2007年のしめくくり★感謝(*u.u*)

mori0351blog.jpg



Fairy'sFlower cafe*をはじめて5ヵ月がたちました。
ブログを始めてみて、最初はちょっと更新が大変かな?
などと思いながらやり始めましたが、余計な心配でしたあ
今では楽しいライフワークになっています

沢山のみなさんにアクセスいただきhanakoの花を見ていただいたいたり、花を愛するブログ友達ができたり、本当にうれしい事ばかりの5ヵ月でしたrainbow

花を身近に感じていただきたい想いから、思いつきではじめた「簡単Blog.プリフラ教室」もお陰様で好評で、プリフラ教室をupするとランキングもぐんとアップして、こんな内容でいいのかな?と正直恐縮してしまいました。
来年も季節の行事などにがんばってupしていきたいと思っていますので、是非遊びにきてくださいねハート8

2008年はナチュラルなお花を私らしく、花の優しいオーラが輝くような作品を作れたらと思っています。
今まではこもって花をつくる事が多かったけど、少し外にでて花に限らず美しいモノを見たり場所にいって、そこから学んだ感性をまた花に託していきたいと思います

来年もヨロシクです♪
本当に本当に感謝しています。
ありがとうございましたマイメロディ

line1
 

今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

Fairy*流+初春アレンジ+
みんさん、こんにちは♪

大阪は雨ですよ~
今日は自宅用のお正月用アレンジをつくりました


ha043111blog.jpg


プリザは生花と比べて高さが出せないアレンジになってしまいがち汗とか

どうにかして大きな作品ができないものか・・・
考えた末たどりついたのはこうしたZEN的なスタイルです。

hanakoは昔生け花をやっていた事があって、
時々和の花を無性に生けたくなります。
やっぱり日本人なんですね。
特にお正月は和でないと落ち着きません。

ここ5年ほどは、流派の生け花より茶花のような
"侘び寂"の世界にはまり、作風にもその影響が

こちらの作品、高さをだしているのは、ゴールドのドライの稲穂
あとは和のプリザを下の方に根締めをして入れました。
お正月は少し華やかな方がいいですね♪
ワイヤー入りちりめんリボンで艶やかさをプラスしましたよ

雛人形の金屏風、結構使えますよ~
和の作品をディスプレイする時には必ず登場♪

みなさんもやってみてね

line1
 

2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、
とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております

from hanakoマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP







テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

+今年最後のオーラの泉+
私が楽しみにしているテレビ番組「オーラの泉

子供の頃から不思議話が大好きで、
小学生の頃、「世界の7不思議」という分厚い本を大切にしていたhanakoマイメロディ

大人になってからはスピリチュアルな考え方を自然と受け入れて
SHOP名もいつのまにか花の癒しの力を象徴する名前
"Flower Fairy*"と名付けていました花

昨日のオーラの泉は2時間スペシャルでした。
羽野晶紀さんのお話をはじめとして、今年出演された芸能人の方のその後など興味深く拝見させていただきました。

ところで、この番組には時々私の大好きな妖精や天使の話がでてくる事があります。
昨日も羽野晶紀さんの家の2階に小さなおじさんがいると子供が言っているとおっしゃっていました。
江原さんがそれは妖精(自然霊)のようなものだと言っていました。

妖精は心が純粋で無邪気な人=子供が出会いやすいそう
hanakoは存在は感じてはいるけど遭遇した事はないので、
とっても憧れていて、死ぬまでに一度は会ってみたいとひそかに思っています♪

江原さんからのメッセージは、
2008年は「全ての膿を出しきり、水に流す年」なのだそう。
hanakoは妖精、天使好きだけあって、ピュアな心や物事にとても惹かれます。
勿論人間ですから葛藤はありますがあ

2008年は是非とも清い水でピュアになった社会、自分になれたらと思います♪


cafe10611blog.jpg

hanako's fairy collectionアップロードファイル


line1
 
皆さんhanakoにこういう一面があった事びっくりされましたか?
でもこうした事を信じない現実派の方でも
花の発するオーラには何か見えないパワーがあると思えるのではないでしょうか。
私は花好きの方ってこうした話が好きな方が多いように思います。

私のHPでお買い物をしていただいたりお問い合わせをいただく方には、スピリチュアル系の方が沢山いらっしゃって、癒しとスピリチュアルは連動していて、ご縁をいただいているのだと嬉しく思っています。

スピリチュアルというカテゴリをだいぶ前から設定してはいたものの、なかなか記述する暇がなくて

これからはちょくちょく書いてみようかな。
ご興味がある方は楽しみに、そうでない方も時々おつきあいくださいね♪

line1
 

2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、
とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております

from hanakoマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP


花屋が花をもらう時♪
花の仕事をしていてもらわないもの。
花なんだよな~笑

自分がつくった花に癒されながら、
花に囲まれながら、
充分満ちたりた気分なんだけど



cafe10311blog.jpg


年に1回、私が使っているHABAという化粧品屋さんから
誕生日になると届くなんてことない小さな生花の花束トールローズ

これがとっても嬉しいのデス♪
いつも忘れていて予想外の花のプレゼントなので。

そういえば何年か前にこの化粧品メーカーから
誕生日のプレゼントは花がいいですか?
花以外の物がいいですか?
というアンケートがあったっけ

それから毎年花が贈られてくるという事は、
花でいいという事なんでしょう...

子供に「花をもらったよ」というと
「誰から~?」と聞いてきたので、
「化粧品屋さんから」といったら
「なんや~寂しいな~」と言ってきました

旦那さんは花などくれるようなおしゃれな人ではないのです
でも誰がなんと言おうとhanakoはうれしいの!!

花って本当に素敵なプレゼントだな
こんな仕事をしているってしあわせな事だと
しみじみ思うhanakoでしたマイメロディ


line1
 

2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、
とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております

from hanakoマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP








6800輪のプリザツリー
200712190604382
20071219060438


冠婚葬祭で福岡に行って来ました。
泊まったホテルは憧れのシーホーク
ロビーには大きなプリザのツリーが!

説明を見てみると、プリザが6800輪も使われているそうです
イルミネーションも施され、とてもきれいでした。

こんな仕事もあるんだ~!
機会があればやってみたいな
花の仕事をしているhanakoは、つぶやきましたとさ

携帯で初投稿してみました.。
うまくいったかな?by hanakoマイメロディ


後記: 携帯では絵文字は変換されなかったのね。
    お見苦しくてスミマセン修正させていただきました。
12/19 17:00


line1
 

2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、
とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております

from hanakoマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP



クリスマスリース+プチゴージャス+
こんにちは♪
先日hanako母からいただいたクリスマスリースのオーダー作品


絵文字名を入力してください
or010311blog.jpg


華奢で繊細なテイストが好きなhanakoなのですが、
hanako母曰く、
もっとハデ~にしてよ!hanakoのはしょぼいのよ~

・・・

昔の人にはわからないナチュラル&シンプルテイスト
幼い頃、戦争も経験した母。
豊かな物に憧れる世代なのだ。
仕方ないか...

太いリースベースにありったけのオーナメントをくっつけて作品完成
こんな感じもなかなかいいかなと思ってリースを眺めていると...

これを見た中2の娘は「なぁに~これ!、うちは絶対買わん!」
と言って通り過ぎ、

そして母がリースを見たご感想は。
「まぁ!素敵じゃない、もっとくっつけてもいいくらい」だって。

感性って育った環境に左右されるんだと実感したhanakoでした。

みんな違ってみんないい!ってとこですか、はぁ~

今日はおとぼけネタのhanakoでしたマイメロディ

line1
 

2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、
とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております

from hanakoマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP




+Lesson+ バックブーケ
月1のフレッシュフラワーのレッスンでバックブーケを作りました。

絵文字名を入力してください
VN02011blog.jpg


白やピンクのマム、深紅のローズをつかったバックブーケバック
コロンとかわいく出来上がりました♪

ボールブーケと作り方は似ていましたが、こちらは置いて作製できるので、作業はとっても楽あ

hanakoはローズを固めてさし、アイビーでポイントをつけましたが、
お花を色でグラデーションにしたりする方もいるそう。
同じ花材を使ってもやはり個性がでますね

お花のバック、プリザでも素敵だろうな。
女の子の七五三なんかでも、小さなお花のバックに仕立てればきっと喜ばれそう
バックブーケは和装のウエディングでも使えるアイテムだし、用途は案外広そうにこ

line1
 

2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、
とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております

from hanakoマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

+神戸のクリスマス+
久しぶりにお友達と神戸に行ってきました。
クリスマス時期とあって神戸は華やかjumee☆Line13L

クラウンプラザ神戸(旧新神戸オリエンタルホテル)のツリーツリー 透過 pkk

cafe0991blog.jpg


そしてハーバーランドのツリーjumee☆holly1

cafe10211blog.jpg


神戸港には飛鳥2号(5万トン超という日本最大級の豪華客船)のお姿が

cafe10011blog.jpg


お? 後ろの神戸メリケンパークオリエンタルホテルの一部のようです
こんな大きな船を見たのははじめてうる
行ってみたいな世界一周旅行波

神戸は本当に素敵です。
特に神戸の夜景は立体的でとても美しいんですよ♪
山と海が接近しているので、なだらかなラインの光と海に映る光が煌めいて

久しぶりの神戸に改めて充電できたhanakoでしたマイメロディ

line1
 

2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、
とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております

from hanakoマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP


委託販売をはじめました♪
今日から12月ですね。
本当に1年は早い
1日1日を大切にがんばっていきたいhanakoですあ

今日は、ご縁あって委託でお花を販売させていただく事になりました、cafeサンの森さんのご紹介ルン♪

11月30日からcafeの雑貨コーナーにFlower Fairy*のお花を置いていただいています


cafemori blog5111fairy



佐賀の唐津にあるとっても素敵なcafeサンの森さんツリー 透過 pkk
有名な作家さんが沢山出品されていて、あこがれの作家さんと一緒にお花を並べていただき、本当にうれしく光栄に思っていますうる

こちらのcafeさんには、ナチュラルなお店にしっくりなじむような、
"小さな花あしらい"Petit Fairy*のlineを♪
私の兼ねてからの願い「花のある優しい暮らし」をナチュラル&リーズナブルにご提案しています。

花玉 
cafeblog002.jpg



sweets cake&クリスマスアレンジ 
cafeblog0011fairy.jpg



ナチュラルリース&和フレーム
cafemori 3blog



こちらの作品たちは、どれも1000円から2000円前後でご提供しているんですよポ
「花を特別アイテムとしてだけではなく、もっと身近においていただきたい」
そのように思って、気軽に買える価格設定にしていますにこ
はじめは無謀かと思われましたが、やれば出来るものですね☆
みなさんに喜んでいただけたらいいな

ローズなど高額なお花は沢山は入れられませんが、
それがかえってナチュラルでさりげない作品のテイストをつくりだしてくれました
一輪の美しさを愛でたい...rainbow
初心に返って一輪の美しさに気付いたhanakoでしたマイメロディ
""小さな花あしらい"Petit Fairy*Flower Fairy*HPでも一部販売していますjumee☆snowman2L

line1
 

2つのblogランキングに参加しています
今日もひとおしクリック応援していただけると、
とても励みになります

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただき、とても嬉しく思っています
フラワーライフのお役立ち情報中心に、がんばっていきますね。
ご感想、リクエスト等ございましたら、
メールフォーム、コメント欄からお待ちしております

from hanakoマイメロディ

"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP
