Fairy* natural handmade
フラワーライト*ハロウィーン風
電飾にお花をつけたフラワーライト*


cafe2251blog.jpg


夏の終わりにほんのり灯るアートフラワーで作製し、ご紹介しましたが、今回は、パープルのスケルトンリーフを使ってハロウィン風にイメージチェンジしてみましたよ



Hlloween.jpg





電飾を2枚のピープルスケルトン(20枚:800yen)で挟み、根元をまとめてワイヤーで留めます
そして、ワイヤーを隠すようにグリーンのラフィアを結んで出来上がり

こうしておけば、またクリスマス頃に仕様を変える事ができます♪




cafe304blog.jpg




市販のハロウィーンガーランドやオーナメント、秋らしい紅葉はっぱのガーランドを電飾のコードにからめて、出来上がりです。

バックは、チェックの布を買ってきて撮影用に壁に貼ってみたのですが、額縁やキャンバス仕立てにするとインテリアとしてかわいいと思います。
小さなリースはメイプルリーフのガーランドをただクルクルと丸めただけ。
目立たない所を押しピンで留めていますよ



羈?電飾は、熱を帯びないもので安全にご使用ください。購入店で使用目的をご確認後、自己責任の上、危険のないよう充分ご注意くださいね。




興味がある方は、是非魔女


hanakoハナ


imgb855c21czik7zj.gif

フロールエバーWEBコンテスト*
入選ブーケ掲載ページはこちら→

沢山の暖かい応援、ありがとうございます♪



【作品展示会】入選20作品が展示されます。


10月14日(火)~11月1日(土)
webコンテスト入選作品展 
会場: フロールエバーギャラリー(東京 日本橋)


11日2日(日)~11月9日(日)
桂由美ブライダルハウス特別展示会 
会場:桂由美ブライダルハウス本店(東京 乃木坂)




line20.gif



今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)
暖かい励ましのお言葉をいただく事が多くなりました。
とてもチカラになっています。
感謝の気持ちを込めて*

hanakoハナ



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP







テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

メダイ+ ~ブーケに託す幸せへの祈り~
ウェディングブーケなどブライダルのお花は、SHOPでupする事は今までありませんでした。
"特別な日のお花"より"普段の生活にさりげなく花を"というコンセプトで作ってきたので、自然とそうなっていたのですが。

ですから今回のフロールエバーWEBコンテストでウェディングブーケがテーマになっているのを知り、私の未知の世界だったので、逆にやってみたいと思ったのです。




fwccafe2.jpg
Classical Bouquet †Maria†




今回コンテスト出品のブーケ†Maria†は、出来上がってみると私の幼い頃に出会い好きだったパーツで出来ている事に気付きました。

それは幼稚園の頃の私です。
カトリック系の幼稚園に通っていたのですが、入り口にはマリア様の像があり、時々集まる小さな礼拝堂には美しいステンドグラスがあって、先生の話も聞かずその美しさに見とれていた記憶があります。

制服は、ワンピースにベレー帽。
マリア様像が描かれたバッチやメダイのペンダントをつけていました。
今考えてみると随分とおしゃれな幼稚園だったのですねポ
注:hanakoは立派な一般庶民です(笑)

そして幼稚園で一時期クラシックバレエjumee☆ballerina2bを習っていたので、
バレエの衣装やトゥシューズは私の憧れでしたキラキラ

ブーケ†Maria†にはそんな幼い頃の私が出会ったパーツが沢山使われています。
コンテストテーマの桂由美さんのドレスを一目みた時、
上品で高貴な印象が、幼稚園のマリアさま像と自然と繋がっていました。

チュールやレースは大好きなバレエの衣装から。
そして花とあわせる素材を考えた時に、十字架やマリア様像が描かれたメダイを使いたいと思いました。

画像ではほとんど見えない小さな金と銀のメダイ
パリのメダイユ教会のものです。
1枚目の画像の黄色いがそうんなんですよ~


OD008blog.jpg
medaille - silver -


小さい頃は、意味もわからずつけていましたが、
メダイというのは、マリア様に願う人々にそそがれる恵みのしるしとしてつくらたもので、ペンダントにしたりお財布にいれたり、大切な日に贈る手紙に入れたり...するのだそうです。

そんなメダイをブーケにつけたらいいのでは...と思い、ブーケのパーツとして使用しました。
花嫁さまの幸せをずっと守ってくれるようにと願いを込めて。





OD006blog.jpg
medaille - gold -





コンテストの結果はどうなるかわかりませんが、このブーケを作製したのを機会に今までオーダーメイドのみでお取扱いしてきたウェディングのお花ですが、SHOPカテゴリーにウェディングスペースを作ってみようかな~と思っています。
もちろんFlower Fairy*らしいお花やパーツを使ったもので♪


健やかなる時も、病める時も...変わらず愛する事を誓いますか?
神様への誓いの言葉cr01
長い人生、お天気はいい時も悪い時もあるものです。

そんな時、お二人を守ってくれるメダイ
~ブーケに託す幸せへの祈り~
メダイはこれからもウェディングで使っていきたい大切なアイテムになりました。



imgb855c21czik7zj.gif

フロールエバーWEBコンテスト*
入選ブーケ掲載ページはこちら→
20の美しいブーケ作品、只今クリック投票受付中です♪




【作品展示会】入選20作品が展示されます。


10月14日(火)~11月1日(土)
webコンテスト入選作品展 
会場: フロールエバーギャラリー(東京 日本橋)


11日2日(日)~11月9日(日)
桂由美ブライダルハウス特別展示会 
会場:桂由美ブライダルハウス本店(東京 乃木坂)




line20.gif



今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)
暖かい励ましのお言葉をいただく事が多くなりました。
とてもチカラになっています。
感謝の気持ちを込めて*

hanakoハナ



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

フロールエバーWEBコンテスト入選していました*
フロールエバーのWEBコンテストにブーケを出品していました。
1次審査の結果発表は20日頃とお聞きしていたのですが、
昨日フロールエバーのHP上で発表されているのを見てビックリ
hanakoのブーケ、入選していました


1次審査通過の20作品で、9月19日(金)~9月30日(火)までWEBクリック投票が行われます。

hanako=中島明子のブーケは
No.10 ダズンローズ クラシカルブーケ †Maria†というハート型ブーケです♪
他にも沢山の素敵なブーケが掲載されていますので、是非ご覧くださいねheart03



入選ブーケ掲載ページはこちら→



WEBのコンテストは初めて出品しましたが、テーマ(ダズンブーケ)も難しく制作も難航絵文字名を入力してください
なので、結果は???だったのですが、桂 由美先生に選んでいただけたようです♪(感動あ
ありがとうございます


fwccafe.jpg




その難しかったテーマ(ダズンブーケ)なのですが、
ダズンローズとは12本の薔薇のことで、
薔薇はそれぞれ(感謝・希望・愛情など)の象徴であり、
これらを全てあなたに誓いますという意味が込められていて、
新婦は新郎へ一番贈りたい言葉の薔薇を選びブート二アとして捧げるというロマンティックなブーケなのです。
私は恥ずかしながらダズンブーケというものを知りませんでした
最初ダンスブーケ?タンスブーケ??
などと大きく勘違いしたりして(焦)


そしてhanakoにとって一番難しかったのは、完成ブーケから薔薇1輪使用したブート二アを抜き取れる形態のブーケに仕上げるというところ

薔薇一輪といっても結構大きさもあるし、
一つとったらガタガタじゃん...
と正直途方に暮れました涙

そして考えたのは、ティアドロップ型から1輪抜き取ってハート型に変身するというブーケのアイデアでした。

そんなこんなで色々と苦労はあったのですが、こうして掲載していただき、沢山の方に見ていただける機会をいただけて、大変嬉しく思っております。

また次回以降、このブーケへの想いなど綴っていきたいと思いますので、おつきあいくださいね


line20.gif





今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)
暖かい励ましのお言葉をいただく事が多くなりました。
とてもチカラになっています。
感謝の気持ちを込めて*

hanakoハナ



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP




テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

花びらLetter ~妖精からの手紙~
妖精が手紙を書くとしたら・・・
たぶん花びらか葉っぱに書くのだろうなぁ~にこ

などと思っていたらケーキの上にちょこんとのっていたロゴ入りのチョコプレートをある日見かけて、このアイデアを思いつきました♪


"花びらLetter"です



flower LOGO3
"hanabira*Letter"




これをSHOPのラッピングのトッピングにしたり、アレンジのスパイスにしたり...
↓はロゼッタ咲き*リペアローズのアクセントにしてみましたよ

flower LOGO2




ロゴは花びらにゴールドやシルバー色でスタンプしています。
葉っぱにもペタペタっと!
これがなかなか難しく技術が必要なのですが

今はいいインクがでているので全然OKでした♪
特にラメ色は高級感もプラスされてカワイイ絵文字名を入力してください

hanakoんちにはスタンプ後、2年間保管した花びらがあるのですが、にじんだり変色したりしていませんよ~♪



前にも書いた事があるのですが、hanakoは大のロゴ好きです。
ラッピング用品でも雑貨でもロゴが入っているとついつい買ってしまいます

というわけでついに花にもロゴを入れてしまったというワケでございますあ
ロゴが入ると何故か魔法にかかったようにおしゃれな感じハート8
出来上がったローズは、あの高島屋ローズのように高貴でセレブな雰囲気のお嬢さんです☆



Flower Fairy*オリジナル
~妖精からの花びらLetter~のお話でしためーる


line20.gif




今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)
暖かい励ましのお言葉をいただく事が多くなりました。
とてもチカラになっています。
感謝の気持ちを込めて*

hanakoハナ



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

9月のLesson*Halloween ::魔女の靴::
ハロウィンにちなんで
9月度のpetit花クラスは::魔女の靴::を作製します。




サンプル作ってみました



phana301blog.jpg
petithana*魔女の靴




ブラックワイヤーの靴。
資材屋さんで見つけた時、ハロウィンが思い浮かびました。
ハロウィンコーナーにないのが不思議なくらい魔女っぽい感じカワイイです魔女

そしてあとはハロウィンおきまりのカラー、オレンジ・紫でまとめてみましたよ
下の方にはちいさなホウキも♪

靴の下にあるマットもオリジナルでおつけいたします。
柄は、画像の魔女×コウモリとカボチャ×おばけがありますよ~♪


楽しみデス



詳細は、HP*Lessonまで



line20.gif





今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP



テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

花レシピ*プリザを自分でラメ加工する方法
プリザーブドフラワーに輝くラメ加工をする作り方の紹介ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これからの秋冬*クリスマスシーズンに
市販のラメ加工プリザが売られていますが、自分でラメ加工する事もできますよ
簡単なので、オリジナルキラキラ花材を作ってみてくださいね♪



cafe301blog.jpg


赤いローズはうっすらシルバーラメに。
小さなローズとカーネーションは濃いゴールドラメに・・・


と言う風に、自分でラメ加工する良い所は、
1輪あたりのプリザ価格が安くできるという事と
ラメの色(金や銀など)やラメの分量(うっすら~濃い)が調節できて、オリジナルのラメ花材が出来上がる所です。

これは、ラメ加工のプリザがまだ販売されていなかった頃、hanakoが花材屋さんから教えてもらった方法です♪



【材料】

①ネオルシール(アート、ドライフラワー型崩れ防止スプレー)
②市販のプリザーブドフラワー
③粉状ラメ(画像のもので500yen)


*全て大型クラフト店等で販売されています。



cafe300blog.jpg



作り方:*プリザにネオルシールをしっとり濡れる程度にスプレー
     *粉ラメをお好みで振りかける。
     *乾燥させる。(自然乾燥)


作り方という程でもないくらい、簡単でしょ♪
コツはラメを一度にかけすぎない事!
ラメを均等に粉雪のように振りかけ、一部に固まったように振りかけない事、全面加工する時は、花の地色もラメ色と同系色(金ならイエローやオレンジ)にしておくことかなオンプB2
hanakoはフタについたラメをフタを持って人差し指でトントンたたいて落ちていくラメの量で充分な事が多いですよ。
花に限らず、枝ものでも実でもできますよラブリィハート

今は若い方を中心にキラキラがトレンドですね。
これからの季節、お花もキラキラさせて小さなブーケなどにしてプレゼントするときっと喜ばれると思いますよ♪




あとがき*

hanakoは白×ゴールドという色合わせが好きです。
あるブーケのポイントに少量金のローズをいれてみようと画像のものを作ったのですが、作品イメージにあわず結局使用しませんでした。

というわけで、自宅用ローズ&カーネーションになったこのゴールド花材。
いつもはうっすらとしかラメ加工しないのですが、ほぼ全面を加工したものもそれはそれでありかなと思いました。
ラメはピンクやブルーなど色のものもあり、自分でつくるとオリジナルになって楽しいものです。


興味のある方は、ティンカーベル気分で是非お試しくださいね笑




hanakoハナ



line20.gif





今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

マイブーム*革の風合い
秋を迎え、少しおちついた雰囲気がしっくりときますね♪


革のお財布を買いました。
シンプルでキーの刻印がかわいいCLEDRANのもの鍵


cafe2311blog.jpg




先日、お気に入りのリネン地のお財布ファスナーがこわれてしましました涙

気に入っていたのですが、ファスナーをあっちにやってもこっちにやっても閉まらない状態(わかりますか?)になってしまいました
ピカピカの高級感のあるブランド品のお財布は今の私にはなじまず、シンプルな革のものにしました。

このお財布、とてもかわいくて使いやすいです。
そして、取り出す度に新しい革の香りがして妙に秋とマッチしております笑




秋になり、あったか素材が恋しくなりますね。
この時期からは花もフェザーや革、毛糸やモコモコフェルト素材が活躍します。



先日"革のタグ"というものをはじめて仕入れてみましたよ


tag2blog.jpg



今まではリースに革ひもというパターンばかりでしたが、革タグ付リースでもつくってみようと思っていますにこ
ラッピングにもよさそうですねハート




AO911blog.jpg



最近のマイブームは、かわいくて繊細なお花にワイヤーや革などハードな素材を組み合わせる甘辛テイスト
ファッションとよく似ていますねマイメロディ


ナチュラルテイストを守りつつ微妙に変わっていくhanakoスタイル♪
暖かく見守ってくださいませcr01


line20.gif





今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP




ナチュラル×プリザーブドフラワーで検索表示1位に(@_@;)
ホームページを自分で検索する事はあまりないのですが、
ふと思いつき"ナチュラル プリザーブドフラワー"で検索してみるとyahoo!検索、約1,410,000件 のトップに表示されていました(驚)


このブログやホームページに訪れていただいた皆さま、本当にありがとうございましたBrilliant




cafe00621feblog.jpg




line55.gif

というわけで、今回は感謝の気持ちを込めて私のホームページの作り方をご紹介しますね♪
少しでも参考になるといいのですが


ホームページ制作にはホームページビルダーというソフトで自分でつくっています。
ワープロ感覚で作れるのでプログラム言語を知らなくても自動で出来るという所が気に入って使っています。
どうしてもわからない時は、IBMに電話相談サービスがあって、何度か相談させていただいた事もありますが、素人さんにもわかりやすく丁寧に対応していただけるのでとても助かっていますjumee☆faceA205R3


"いい作品をつくる事"これがなにより大切なのですが、ネットの世界では見ていただける事もとても重要なポイントなのです。
でも業者さんにお願いすると莫大な費用がかかってしまい、それが花の販売価格に跳ね返るのも嫌だし、後々自己管理できないので本屋さんのSEO対策本などを買って自分で試してみたりもしました。

本はall aboutの西村さんのものを2冊ほど。
西村さんは、hanakoと同じ関西の方で親しみ深かったのと、とてもおもしろいキャラで(すみません、失礼ですよね汗とか)楽しく勉強させていただきました。
本はとてもわかりやすく、対策が見開きで分かれていて、1つからでも実行できるようになっていて忙しくてもやりやすかったです。
またall aboutでも記事が掲載されていますよ


後は、yahoo!登録。
これはやはり必要だと思います。
いいホームページをつくったとしても、登録されているものから表示されるので上位表示は難しいと思います。5年ほど前から有料になっているのが残念なところですが涙
ビジネスでない場合は、無料登録だと思いますのでいいですね♪


hanakoのホームページは、春頃yahoo!登録をしたので1ページ目に表示されている事は知っていたのですが、その後どうなったかは知りませんでした。
ナチュラルスタイルのお花が好きなので"ナチュラル プリザーブドフラワー"というキーワードは、本当によく使っていると思います。
でも、1位になるほど使っていたとは...そんなに言ってたかな笑
本当に驚きです。



imgb855c21czik7zj.gif
あとがき*

私はSEO対策に沢山のお金と時間を費やす、ということについて感心がありません。
それよりいい作品、喜んでいただけるHPやブログを作ることの方が重要です。
どうも私は職人タイプのようで、そのように言われる事が多いです。

でも現実は悲しい事ですが、内容のあるHPが上位に表示されているとは限らないようです。
お金をかけて対策をしたものが上位になってしまうのならネットの世界は豊富な資金のある大企業が優位になってしまい、とてもつまらないものになってしまいます

とはいえ、何もしないと存在すらわかってもらえないので、バランスが難しいですね☆
hanakoは作成からお届けまですべて一人でやっている小さなお店なのですが、小さくてもぴりりと辛いスパイスのような存在になりたいと思っています。



新しくホームページ作成というカテゴリーをつくってみました♪
つたないhanakoの作成話、また聞いてくださいねにこ


line20.gif





今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP



