Fairy* natural handmade
洋書スタイルで*パニエ(カゴ)アレンジ
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif

木の実が秋らしい、オーダーアレンジのご紹介


Od47_320px.jpg
Panier


カタチがかわいらしいフレンチ風パニエ買い物カゴ
"ホワイト×グリーンでお玄関に置かれたイスの上に"とのご要望で作製しました。

最近入荷してきたこのカゴ♪
パリの女の子が持っているような雰囲気でコロンとしたカタチがとってもかわいいんですよ

お花はホワイトのフレンチマリアンヌとモスグリーンのローズを中心にフランス紫陽花やスモークツリーでシックでかわいい色あわせにしましたよ♪
仕上げは革タグとナチュラルリボン、錆び色メタルバードで


モスグリーンやブルーグレーのお花は本当に素敵ですjumee☆love1b
これから秋冬になるとこのような色合いがしっくり来ますね。。。

玄関にイスを置いてお花をスタイリング♪
洋書スタイルのディスプレイがおしゃれです




Akoハナ

206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP



テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

お花のゆりかご*オーダーアレンジ Tiara *
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif

オーダーアレンジのご紹介ですハート8


OD38_320px.jpg


ティアラ型の揺れるベースに優しいピンクのグラデーションクラウン
アームにはハートカズラと雫ガーランドで瑞々しくあまつぶちゃん

バードゲージアレンジをご覧いただき、ご相談しているうちにこちらのティアラ型になりました。
プリザアレンジは茎は見せないので、背の低いものが多いのですが、このようなアーム付きのベースだとアレンジ全体が大きくなりますので、花数が少なくても大きなアレンジになり、いいですね

まるでお花のゆりかごのように。。。
優しい夢が見れそうです絵文字名を入力してください


Akoハナ

206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP


テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

美声*パナソニック合唱団
パナソニック合唱団おんぷ

全日本合唱コンクールで12年連続、通算18回の金賞を受賞された合唱団の34回目の定期演奏会に、美しい歌声を聞きに行って来ました。

blo57.jpg


OL時代の先輩がソプラノとして出演されていました。
遠くに見える先輩
光輝いて見えました

私は会社に行くのが精一杯だったのに、お仕事とこのような素晴らしい合唱団にも所属されて長年がんばって来られた事、本当にすごいな~と感動しました。

そしてこの演奏会で一番驚いたのは、いつのまにか社歌が変わっていた事
「おくりびと」「崖の上のポニョ」などで有名な久石譲氏作曲の夢のある優しい感じの社歌でした。
でも演奏会でも作品として歌える社歌って考えてみるとすごいです。。。

その他、とても難しそうな宗教曲や信長貴富氏の委嘱作品も日本語の魅力に溢れていて素敵でした。

12月23日には、恒例のクリスマスキャロルが大阪・京橋のOBP(ツインタワー)で行われます。
関西にお住まいの皆さまで興味のある方は、是非その美しい歌声をお聞き下さいね♪



Akoハナ

206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

ハロウィンLesson♪小悪魔メリア&ハンギングポット
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif


9月のLessonのご紹介♪


ちいさなお花の会はハロウィンカラーのハンギングポット
ph12311.jpg

お花、木の実、ハロウィンアイテムを盛りだくさんに。。。
ベースに刻まれた"Bloom"とはお花が咲き誇っている様子のこと♪
強烈な色合わせと咲きみだれる様子を溢れるように表現します。

柄杓型フラワーベースはハンギングしても楽しめますよ



そして、Basicは小悪魔メリアローズ

fb37_320px.jpg


ハロウィンカラーのローズメリア♪
プリザならではの色彩のコントラスト。
魔女が持ったら似合いそうな感じ魔女


昨日は夜遅くまでこのサンプル作りをしていました。
いつもギリギリにしかエンジンがかからないたちなので。。。
困った私です


夏が過ぎるともうハロウィン、クリスマス、お正月を考えなければなりませんね。
資材さがしもがんばります♪


ハロウィンLesson、ご予約お待ちしています



Akoハナ

206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP


テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

