fc2ブログ
Fairy* natural handmade
美声*パナソニック合唱団
パナソニック合唱団おんぷ

全日本合唱コンクールで12年連続、通算18回の金賞を受賞された合唱団の34回目の定期演奏会に、美しい歌声を聞きに行って来ました。

blo57.jpg


OL時代の先輩がソプラノとして出演されていました。
遠くに見える先輩
光輝いて見えました

私は会社に行くのが精一杯だったのに、お仕事とこのような素晴らしい合唱団にも所属されて長年がんばって来られた事、本当にすごいな~と感動しました。

そしてこの演奏会で一番驚いたのは、いつのまにか社歌が変わっていた事
「おくりびと」「崖の上のポニョ」などで有名な久石譲氏作曲の夢のある優しい感じの社歌でした。
でも演奏会でも作品として歌える社歌って考えてみるとすごいです。。。

その他、とても難しそうな宗教曲や信長貴富氏の委嘱作品も日本語の魅力に溢れていて素敵でした。

12月23日には、恒例のクリスマスキャロルが大阪・京橋のOBP(ツインタワー)で行われます。
関西にお住まいの皆さまで興味のある方は、是非その美しい歌声をお聞き下さいね♪



Akoハナ

206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

スポンサーサイト