Fairy* natural handmade
お花って必要なの?
昨日ラジオで、衣食住が十分ことたりている日本で、消費を促すために、あんなものが入りますよ、こんなものは便利ですよ、などと消費を促す宣伝が多すぎるのでは?というお話を聞きました。

日本はアメリカを追いかけてきた
アメリカで流行ったものは何でもいいものとして受け入れた。
その結果、約半分の面積しかない日本の住宅はいらないものであふれていると...


確かに。。。
ラジオにしては、珍しい発言だと思いながらもうなずく私

沢山ないと不安になってしまう。
買い物に行けばよさげな物がいっぱいで、何か買わないといけないような気になる。
結局、ほとんど使わず捨てる

そんな生活をしている人が私を含めて、沢山いるように思う。
今は、本当に必要なものを見極め選択していく時代なのかな。




PF97blog.jpg



ところで花って必要なのでしょうか?
合理的な考えを持つ人は、必要ないと答えるでしょう。

でも、花は心を癒すものだと私は思っているのです。
人間は機械ではない、
だからコンクリートの中で暮らしていると心のビタミンが枯渇してしまう

そんな時、植物というのは大きな役割を持つと思うのです。
人によっては、音楽だったりペットだったり、旅行だったりするかもしれません

たかが花、されど花。
たった1輪の野の花でもいい、コップに挿して飾ってみて
忙しい手を止めて、足下にある花に目をやってみて。

お金をかけなくても優しい気持ちになる事が出来ます。
心の平穏を保つのも難しい時代、花の持つ癒しの力に気付いてくれたら嬉しいです


自分にとって本当に必要なものは何なのか?
買い物する時には、少し思いだしてみたいと思ったお話でした。




Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP




お盆休み終了♪
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif



16日までいただいていました、夏期休業が終了しました。
主人の田舎(福岡)まで帰省し、ゆっくりとしてきました。

花から離れて、のんびりとした田園風景を眺めていると、
やはりお休み、充電って必要なものだな~と感じました。
今日からまた新たな気持ちで、がんばります!



Va89.jpg



↑バニラちゃんも一緒に帰省しました。
初のペットホテルにお泊まりしたり、親戚の皆さんと交流したり。
色々な経験をして一回り大きくなったようです。
無事、おうちに返ってほっとしているバニラちゃんです。




<9月*御殿山レッスン日程のお知らせ>

*9/10(Fri) 10:00~12:00
*9/17(Fri) 10:00~12:00
*9/24(Fri) 10:00~12:00

9月は秋らしい実物など使った作品を考えています。
レッスンサンプル(花雑貨*Petit hanaコースのみ)は、9/3(金)頃までに、
HP*Lessonページに掲載いたしますのでご覧下さいね。

*自宅アトリエは、ご予約随時です。
 詳細は、Lessonページの案内をご覧下さいませ。


秋風が吹く、過ごしやすい季節。
夏の疲れをお花で癒して下さいね♪
皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!


Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

夏期休業のお知らせ
SHOPからのお知らせ

button_heart-1info.gif


8/11(水)~8/16(月)
SHOP Fairy*は夏期休業とさせていただきます。

ご注文は上記期間中も24時間受付です。
お問い合わせ等は8/17以降順次ご対応させていただきます。
尚、夏期休業期間前後の発送スケジュールは以下のようになります。予めご了承くださいませ。


line1


[~8/10のご注文]
8/11出荷(8/12以降のお届け)

[8/11~8/16のご注文]
8/18出荷(8/19以降のお届け)

※オーダーメイドは、27日以降のお届けとなります。


line1


なお、アトリエ*オーダーレッスンも上記期間中はお休みです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

atelierSHOP Fairy*



206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

いただきもの*マダムシンコ
大阪に住みながら、食べた事がなかったマダムシンコのブリュレ



blo21.jpg



先日生徒さんのMさんからいただき、家へ持ち帰った所、2女の目がに!

「お母さん~♪マダムシンコじゃないのぉ~
「食べたい~ 食べたい~!!」

「マダムシンコってなんで、知ってるの?」
「前にテレビでやってたから、おばあちゃんに頼んで電話したら売り切れって言われたもん。。。」

「そうなのね。」

「おいしい~♪おいしい~♪おいしい~

・・・

そして、翌日の朝には、きれいさっぱり無くなってしまいました


いやぁ~、ほんとにおいしかったです♪
バームクーヘンはあまり好きな方ではなかったのですが、しっとりしていて外のキャラメルがパリパリで♪
ハマりましたデス

そして、私が以前から最も興味をいだいていたのは、味よりこのヒョウ柄のパッケージ

大阪のおばちゃんは皆このヒョウ柄が好きで、私の母のファッションもほぼ毎日ヒョウ柄がどこかに存在しているほど。
私は、自分で似合わないと思っているのでヒョウ柄の服はもっていないのですが、50歳くらいになったら挑戦してみようかな(笑)


でもスイーツにヒョウ柄をあわせるなんて、流石大阪人!
かなりのインパクトでございました

そして、何でも花に関連させてしまう病の私が考える事といえば、花×ヒョウ柄のコラボ

かなりカワイイ気がする...
特にショッキングピンクがカワイイだろうなぁ!


う~ん、I Love大阪人としてがんばってみようかな♪
冬頃の私の動向にご期待くださいませ


↑このように私の花は、あらゆる出来事から生まれております。
全て花に繋がってしまう、繋げてしまう病の私。
これからも暖かく見守ってくださいね


Mさん、素敵なスイーツをありがとう!



Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

バレエ発表会の花*繊細にクラシカルに
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif



バレエの発表会で贈る花のご依頼をいただき、作製しましたよ



blo64_320px.jpg




ピーチピンク×ホワイトの花色にチュールとフェザーで
濃いめのピンクはバレリーナさんの華奢でありながら、強くしなやかなイメージをプラスして...
アンティーク風ホワイトペイントのフラワーベースにお入れしました


Tさま、ご注文ありがとうございました



Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

