Fairy* natural handmade
ラッピング例*ウエディング
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif



結婚式の2次会用・テーブルのお花をラッピングしました。


wr27_320px.jpg




テーブルに飾った後、お持ち帰りできるようにとのご希望でしたので、BOX上部にのみウエディングらしい装飾をしてみました。

ラッピングはその時のご用途や、ご依頼主さまの雰囲気で

こちら、既成のBOXではありません。
1つ1つスタンプしておリボンをおつけしています。
大人可愛く、色も抑えて...

手間はかかりますが、私にとってはとても楽しく幸せな時間です。

小さなアトリエSHOPにしか出来ない、小回りの利く何かをプラスしていけたらと常々思っております。

ラッピングまで気を抜かずに。
気持ちを込めるとお花もなんだか嬉しそうに見えますよ


どうぞ末永くお幸せに



Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

お久しぶりの登場☆
みなさま、ご無沙汰しております。
わたちは看板犬のバニラです


Va90_250px.jpg



今年の夏は、本当に暑うございましたね。。。
秋風が心地よくなって来ましたしたが、念のため、お母さんが6mmのサマーカットにしてくれました。


今年の夏は、暑さのせいでお散歩も少なかったから、少し不満だったけど、おうちレッスンに来てくれた皆さんに遊んでもらったりして、結構楽しい日々でした


またね♪


バニラ




206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP


コラボ講習会*追加募集のお知らせ
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード



前回のブログでお知らせいたしました、10/7(木)のベビーマッサージ教室 Rainbowさんで予定しております、プリザーブドフラワー講習会の追加日程が決まりました。


*10/14(木) 10:00~  若干名です。




kou42.jpg
↑ママと赤ちゃんの親子イニシャルパーツ部分



第1回 (10/7)
第2回 (10/14)



イニシャルやウッドハート、ベルなどのパーツの種類やカラーなど、オリジナル部分が多いのが特徴の、今回の講習会作品。
同じ作品でも印象がかなり変わりそうで楽しみです。

かわいい作品が出来上がるのを楽しみにしています!



講習会の詳細・お申し込みは、
ベビーマッサージ教室  Rainbowさんまでお早めに♪



Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

ベビーマッサージ教室*コラボ講習会のお知らせ
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif



大阪・枚方市のベビーマッサージ教室*Rainbowさん
お花の講習会をさせていただく事になりました。
マッサージで赤ちゃんがご機嫌になった後、ママさんたちとお花を作ります。


作製するお花はこちら↓


kou39.jpg


ハートリースガーランドです


"お母さんと赤ちゃんの愛"をテーマにサンプルを作製させていただきましたよ
モチーフはハート
それもママハートと赤ちゃんハートの2連で♪

画像ではわかりにくいですが、上部に小さなハートのスワロフキーオーナメント付。
そして、下方には大小のウッドハートをスワロで繋いで。。。
ウッドハートにはママと赤ちゃんのイニシャルをお入れします。

そして、エンド部分には、こちらも大小のベルがちりりんと鳴ります。
ベルはベビーマッサージ教室のteru先生のアイデア
素晴らしいアイデアで、いただき♪でした


kou35.jpg


↑このように窓辺に吊していただくと、そよ風で音も楽しめますよ
ねんねの赤ちゃんも喜んでくれそうですね


【コラボレッスン】

日 程     10月 7日(木曜日)
時 間     10時~12時30分
参加費     2,500円(おやつ付)
 

レッスンの詳細&お申し込みは、ベビーマッサージ教室Rainbowさんまでお早めに 



かわいい赤ちゃんとママさんたちにお会いできるのを楽しみにしています!


Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP



テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

ハロウィンレッスン受付終了のお知らせ
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif


今朝は、涼しい風が心地よい大阪です
やっと秋らしくなってまいりましたね!


お知らせです
Fairy*花教室の9月レッスン:ハロウィンレッスンですが、定員に達しましたので受付を終了しました。



引き続き、

*体験レッスン(お花が初めての方向け、ミニラウンドアレンジ作品)

*オーダーレッスンHP内の作品を参考に、ご用途に応じた作品を一緒に考えながら製作させていただきます。)

*出張レッスン


↑上記レッスンは受付しておりますので、気になる作品やプレゼントなどでご希望がございましたらご連絡下さいね♪




ft1.jpg
体験Lesson/ラウンドアレンジsample



Fairy*花教室では、全て単発でレッスンしていただけますので、お気軽にご相談くださいませ。



Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP



テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

9月*Lessonサンプルのご紹介
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif



朝夕ほんの少し、涼しくなってきましたね

今朝、自転車の荷台に女郎花の花を乗せたおばさんに出会いました
辛子色が9月の朝にぴったりで、秋を感じました
おばさま、素敵~

どんなに暑くても季節は流れているんですね。
春の黄色とは全然違う渋い黄色にうっとりと見とれてしまいました


今日は、9月のレッスンサンプルのご紹介。
ハロウィンまで、まだまだ時間はありますが、少しでも秋を感じていただきたくて今年もテーマにいたしました。
秋はインテリアから...
気持ちだけでも涼しくなりましょう!



花雑貨コース(Petithana*)は、花珠飾り




phana223_250px.jpg


こちらボールブーケを雑貨風にアレンジしたもので、直径12cmのおちびちゃん
おうちDecoに使っていただけるのではと思っています。



phana224_250px.jpg


今回のハンドメイドは、皮紐編みのループです。
皮素材は、お花だけの甘さをうまく中和して秋らしさをプラスしています。

お花のボールを作っていると、小学生の頃よく作った折り紙の薬玉を思い出しました。
懐かしいな~





Basicコースは、ハートリース



fb133_250px.jpg


ハロウィンカラーのオレンジ×パープル×グリーンでまとめました。
こちらも革ひもを使用して秋らしさをプラスしていますよ

ローズぺタルはロゴ入りでおめかしして。
パープルのドイリーをポイントに入れて雑貨風のハートリースになりました



fb1311.jpg

バックグラウンドのハロウィンアイテムはお好きなものをセレクトしてくださいね




日程など、レッスンの詳細はHPのLessonページをご覧下さいませ。
秋よ来い~!と祈りつつ、楽しく作りましょう



Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

