Fairy* natural handmade
2011年もよろしくお願い申し上げます♪


2011_nenga_flowerfairy.gif


2010年は沢山のご縁をいただき、ありがとうございました!
2011年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


atelier Fairy*
中島 明子

12月のレッスン*迎春アレンジ・サンプル
12月レッスンのサンプル作品が出来ました☆

お正月にちなんだ、迎春アレンジ2種です



*玄関アレンジ


fb53911.jpg



*テーブルアレンジ


fb5331.jpg



玄関アレンジは、小振りでマンションのお玄関にも気軽に置いていただけるアレンジです。
レッド×ゴールドの和スタイリッシュな色あわせですよ


テーブルアレンジは、昨年に引き続き、テーブル装花としてのアレンジをご提案しています。
ご家族揃ってお集まりいただく食卓テーブルやコーヒーテーブルを華やかに彩ります

昨年はマムを使用しましたが、今年はデンファレで♪
横長花器は、場所をとらずに華やかにテーブルを彩りますので、オススメです



今月の御殿山は、12月10日のみとなります。
自宅アトリエは22日まで、随時受付させていただきますので、ご相談下さいませ。



皆さまとの、今年最後のレッスンを楽しみにしています!



************************************************************

レッスンに関するお問合わせ、お申し込みは、

HPのレッスンページまたはこのブログ右上にあります、メールフォームよりお気軽に☆

************************************************************



Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP


テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

クリスマスレッスン*ベビーマッサージ教室Part2
こんにちは♪
atelier Fairy*のAkoです


2日は、ベビーマッサージ教室Rainbowさんにて、クリスマスレッスンPart2に行って来ました♪

先週に引き続きこちらのリースを作製しましたよ♪


kou76_320px.jpg



みなさん、真剣にパーツを選択中


お花レッスン中は、ベビーマッサージ教室のTeru先生が保母さんになって遊んでくれます。

でも、小さなお子さまは、やっぱりママが大好き☆
おひざに乗りたくてしかたありません





Image095.jpg



こちらのレッスンでは、赤ちゃんのご機嫌が一番優先されますので、赤ちゃんがママといたい場合は、私も少し作製のお手伝いをしています。

みんな集まって気兼ねなくお花に触れられるのが、コラボレッスンの良い所ですネ



追伸Massage:

みんな大きくなってね☆
サンタさんに素敵なプレゼントをもらって、暖かなクリスマスをお迎えください


2回に渡るコラボレッスン♪
ママさん、べビちゃん、マッサージ教室Teru先生

とっても楽しかったです。
ありがとうございました



Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

フラワーツリー*ナチュラルテイスト
atelier Fairy* のAkoです


今日は、アトリエにてTさまとフラワーツリーを作製しましたよ



作製した作品はこれ↓


fb137_320px.jpg




大好きな色、スモーキーピンクをメイン色としたフラワーツリー

モコモココットンとあわせるとナチュでかわいい雰囲気に


卓上サイズながら存在感たっぷりです



数年前、私が自宅用に作製したのは、モスツリーでした。

あれから何故かツリーを作る事がなかったのですが、超気に入りました(笑)


予想以上の可愛さに、我を忘れて「かわいい~!」の連発でございました



自分用に作ろうかと思いましたが、メーカー欠品で同じローズが既に無く(泣)...

気が早いですが、来年は、是非クリスマスレッスンで皆さまと作ってみたいです!!



12月は、もうお正月レッスン


なんだか気ばかり焦りますが、こちらの材料集めとサンプル作りが迫っています。

どんな迎春作品にしようかな。。。





またサンプルupしますので、お楽しみに☆





Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

