Fairy* natural handmade
フェリシモ*オープンクラスのご案内
フェリシモしあわせの学校春のオープンクラスが始まります。


206.gif

場所:大阪府枚方市 メセナ枚方(京阪枚方市駅より徒歩5分)

4月~6月 第3木曜 10:00~12:00

第1回 4/21(木) 春色雑貨リース
第2回 5/19(木) フラワーモビールシャンデリアパーツ添え
第3回 6/16(木) 紫陽花トピアリー

1回 3,500yen 通し参加 10,000yen


レッスンの詳細・お申込みは、フェリシモしあわせの学校まで


206.gif


4月は、バテンレースをあしらった、春色雑貨リースを作りますよ♪

fs14_320px.jpg

ピンク×イエローの春らしい色あわせ。
革ひも、バテンレース、ロウビキタグなど、
ナチュラル系アイテムを散りばめて♪

ちょっと乙女の香りのするリースです。


皆さまとお会い出来るのを、楽しみにしています
はじめての方も、どうぞお気軽にお越し下さいね♪



Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室
プリザーブド・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

母の日*コラボレッスンのお知らせ
今日は、学校の終業式。

いつの間にか、3月末になっていたんですね
地震に気をとられているうちに、なんだか時間の感覚がゆっくりになってしまって...
お仕事、がんばります!

今日は、大阪・枚方市 ベビーマッサージ教室 Rainbowさんとのコラボ企画のお知らせです♪

何度かコラボレッスンをさせていただいていますが、いつも若いママさんとかわいいベビーちゃんに癒される私も楽しみにしているレッスンです

今年の母の日のアレンジメントは、癒し色の大人可愛い作品になりましたよ

母の日が終わっても、年中飾っていただけるような、ナチュ系アレンジ♪
ドライのラベンダーが香るアロマアレンジは、お玄関などにぴったりです。


『優美な時間』
rc3_320px.jpg




ラベンダーアロマの香りでうっとり~
rc4_320px.jpg



育児で毎日がんばっているママさんたち。
でも、時にはゆっくりとお花に触れ、アロマの香りに癒されていただきたい

そんな優しいベビーマッサージ教室 teru先生の願いも添えて♪


グリーンローズ&ラベンダー色のカーネーション、
フラワーベースにはラベンダーポプリを満たして。

プレゼントラッピング付きで、おばあちゃんへのプレゼントにしても☆
コラージュカードは、べビちゃんのプリクラなど貼っていただくなどオリジナルカードに仕立てますよ♪


************************************************************

【日時】4月19日(火) 10:00~12:30

*ベビーマッサージ(ママと赤ちゃんの癒しタイム)
*プリザーブドフラワーレッスン
(teru先生が優しく保育してくれますのでママも安心☆)

コラボレッスンの詳細・ご予約は、
ベビーマッサージ教室 Rainbowさん まで


*************************************************************


かわいいベビーちゃんとママさんにお会いできるのを楽しみにしています



Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室
プリザーブド・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

電気もガスも使わない簡単レシピ
おいしいご飯って、人を自然に笑顔にしてくれますね

こんなサイトを見かけましたので、ご参考に。



みんなで節電しよう!電気もガスも使わない簡単レシピ
 「電気」「ガス」を使わず、短時間で完成の「節電」メニューをご紹介。


限られた食材で工夫 
 限られた食材、調理器具でも作ることができる料理レシピ



fb71_320px.jpg




大阪は節電地区ではありませんが、エコの観点からも節電を心がけています。
困った時、色々とアイデアが出てくるものですね。

私もチャレンジしてみようと思います



Ako*

今出来る事。
地震から1週間が経ちましたね。

私の気持ちも少し落ち着きました。
泣いてばかりではいられません。

今出来る一番お役に立てる事は、やはりお金だと思い、
買い物に行く度に、コンビニ募金を繰り返して来ましたが、
今日は講座でお世話になっているフェリシモさんで、クリック募金しましたよ


リンク貼っておきますね

フェリシモ 義援金 受付


blo16.jpg


それぞれの方法で、出来ることを。
素敵な事ですね♪

ちいさな力が輪を広げますように



Ako*
心よりお見舞い申し上げます。
東日本大震災。
被災された皆さまには、心よりお見舞申し上げます。

何も手につかず、次々と目に映る映像に、ただただ呆然とするばかりの数日間でした。
昨日久しぶりに車でラジオを聞き、絢香さんの「みんな空の下」が流れると一気に涙があふれ出した。





今はただ、一人でも多くの命が救われ、事態が無事終息していってくれる事を心よりお祈りしています。

物質的な豊かさは、一瞬にして崩れ去る事があるのだという現実。
自分には何も出来ない、腹立たしさ。
何故、今、ここになのか...

日本の、世界の人がこの惨事を目に焼き付け、それぞれの意識が変わっていく、あるべき姿に変わる最後のチャンス、警告なのかも知れないとも思えます。

不幸と呼ばれる様々な事には、必ず幸せの種を含んでいる...
そういう言葉を聞いた事があります。

やがて力強く立ち上がる為に、
光を感じられますように。

心よりお祈りしています。



Ako*

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

3月のレッスン*Petit Flower&木箱アレンジ
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif



3月のレッスンサンプルが出来ました☆

今月のテーマは"芽生え"
早春の可愛らしいお花をお楽しみ下さいね


Petit hana(花雑貨)コースは雑貨風アレンジ


phana243.jpg


春、お庭の片隅に忘れ去られた鉢から
いつのまにか芽生えたちいさな命...

小さな青い花は、プリザーブドのブルースター
忘れな草やイヌフグリのイメージです。

子どもの頃、目にした春の野原に咲く、生まれたばかりの小さなお花たち。
ずっとしゃがんでその美しさに時間を忘れた幼い私。

あの頃の花への純粋な気持ちを思いだし嬉しくなりました


img0ac4766fzik0zj.jpg


Basicは生花テーブルアレンジ


fb18.jpg


テーブルアレンジのレッスンです。

こちらの木箱に春のお花をアレンジします
春の花は、優しくて可愛いですね☆


木箱はナチュラリストの定番
お花が終わったら、ドライの紫陽花やローズ、多肉の寄せ植えなどとも好相性


テーブルアイテムのお仲間に是非♪


blo47.jpg
春のお花は入荷状況によりおまかせになります。


***********************************************************

:: Lesson 開催情報 ::

*御殿山美術センター開催日程:3/11(Fri),25(Fri)

*自宅アトリエ、出張レッスン:3月第2週よりご予約随時


詳細は、Lessonページ→でご確認下さいませ。


**********************************************************


皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!


Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室
プリザーブド・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP




テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

