Fairy* natural handmade
ひらかた 花音コンサートのご案内
イベントのお知らせです。


********************************************************

花と音楽のコラボイベント♪

ひらかた 花音コンサート


5月29日(日) PM14:00~ 1,700yen

枚方市駅前 サンプラザ生涯学習センター



プリザーブドフラワー講座&ミニコンサート

*********************************************************



大阪府枚方市駅前にて、花と音楽コラボのイベント花音(かのん)コンサートを開催します。
詳しくは、広報ひらかた、枚方市各生涯学習センター、図書館等に設置の案内チラシをご覧下さいね♪



kanon3_320px1.jpg


【プリザーブド講座】

初心者むけのミニアレンジメント

春らしいカゴにミニローズ4輪とグリーンをあしらったデザインです。
音楽コラボのイメージの揺れるト音記号のピックがポイント♪

カラーもピンク系、イエローオレンジ系、ブルー系からお選びいただけますよ(先着順)


【ミニコンサート】 

アンサンブル ブリランテさん

バスバリトンの歌声、ヴァイオリン、ピアノの演奏家さんが花にまつわる曲、ジブリ、クラシック曲を演奏してくれます。


イベント特別価格のレッスン&コンサートです。
是非お見逃しなく♪

花と音楽で、癒しのひとときをお過ごし下さいね。


********************************************************

お問い合わせ・お申込みは、

*このブログの右上、メールフォーム
*info@flower-fairy.net
*072-852-7302(ナカシマ迄)

お名前、電話番号をお知らせ下さい。
定員になり次第締め切りです。


年中さん~小学生のお子さま同伴OKです。(1家族2席まで)
お申し込みの際に、お子さま同伴とお知らせ下さい。


*******************************************************


枚方市以外からのご参加もOKです。
楽しくお花と音楽で癒しのひとときを過ごしましょう!


Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP



テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

2つのイベントを終えて
19日のベビーマッサージコラボ、24日のフェリシモチャリティーイベントを終えて、一息つきました。
なかなか更新できませんでしたが、この2つのイベントを終えてお礼の気持ちを綴ってみたいと思います。


ベビーマッサージ教室Rainbowさんとのコラボは、アトリエの場所が近い事もあり、何度もお招きいただいています。

その時々の季節やRainbowのTeru先生の想いを花に託して、お花のデザインさせていただいています。
アットホームなRainbowさんのお教室、いつもほんわか、優しい雰囲気に満ちあふれていてとても癒されます。

主宰のTeru先生は、とても素敵な先生で、単にベビーマッサージを教えて終わりというのではなく、若いママさんたちの育児の悩みを聞いてあげたり、励ましの言葉をかけたりと気配りの出来る方なので、プレママさんたちが頼っていらっしゃる気持ちがとてもよくわかります。

お花などとのコラボも育児で大変なママさんたちへ、癒しの時間を提供したいというお気持ちから企画されているもので、ここにも優しさを感じます。

素敵な企画をこれからも一緒に考えたいと思います。
まだ訪れた事のないママさんも、是非いらしてくださいね

きっと優しい気持ちになれますよ




fs_s4.jpg



そして、フェリシモしあわせの学校・チャリティー講座ですが、こちらも本当に学ぶ事が多かったです。

この日、160名ほどの来場があったそうですが、プリザーブドフラワー講座にも沢山おいでいただき、お花を楽しんでいただき、ありがとうございました。
お花を作りながらの会話も、とても楽しかったです。

フェリシモさんのしあわせの学校は春からお世話になっているのですが、花の活動は協会には所属せずフリーでやってきた私でしたので、人とのつながりがほとんどないのが悩みでもありました。

そして、色々なジャンルの先生方との交流を通じて感じた事は、ボランティアとしてやってきた今回のチャリティー講座ですが、受け取る事の方が遙かにたくさんで上質であったという事でした。

それは、1個人として1企業として単に利益を追求するのではなく、フェリシモさんの企業理念「ともにしあわせになるしあわせ」にあるように、常に周囲、社会へのお役に立ちたいという心を皆さん強く持たれているという事を感じました。
そして、帰る頃には、今日はなんだか自分は呼ばれてここに来たような不思議な気持ちになっていました。

団体というのはともすれば、互いを権勢しあったり競争になったりという事がおこりがちなので、そのようなマイナスの波動をかぶりたくないという無意識な自衛の心があったのですが、フェリシモさんには全くそのような雰囲気はありません。

お集まりのフェリシモさんの事務局の方々、講師の方たちは、皆さんピュアな心をお持ちで、それぞれどのような活動をされているのか詳しい事はわかりませんが、この方たちならきっと素晴らしい活動をされているのだろうという事が容易に想像できました。

数年に一度巡り会うような一流オーラを漂わせている方が沢山いらっしゃって、途中で貧血を起こした位です(笑)
遠く東京や名古屋、福岡から今日のためにいらした先生方もいらして、その情熱に感動しました。

これからは、この素晴らしい方たちと繋がってお仕事が出来る、本当に光栄です。
どうぞよろしくお願いいたします。


私の花も少し変わっていくような気がします。
ピュアな心に触れて、新たな気持ちで頑張ります



Ako*

ブレーキを踏む勇気
最近の原発報道を見ていて感じる事。

あれだけの被害を出しながら、まだ原子力を操れると思っている政治家、人ごとのように報告する電力会社の幹部、このくらい安心ですよと言っている御用学者。

荒野のような被災地に懸命に咲く桜と、ふるさとへの愛を支えに試練に耐える現地の方々。

「大丈夫」
その言葉の信頼性が地に落ちている悲しさ。

チェルノブイリほど、ひどい事故ではない。
人体にただちに影響はない。
etc...

母乳から放射性ヨウ素が検出されたニュースを聞いた時、やっぱりだまされていたと直感した。
かなりの事実を隠しているのは、誰の目にも明らか。
残念ですが数年後、それは数々の事実となって現れるでしょう。

こうなってしまった以上、これからの暮らしを安心できるものとするため、原子力に頼るのはもうやめたい。
人間は神ではありません。
このような恐ろしいものをコントロールできると思うのが、そもそもの思い上がりではないでしょうか。
莫大な利益に目がくらんで、過ちを犯してしまった事を心底心に刻み、悪魔に魂を売り渡すのはもうやめなければなりません。

今、停電・節電で不便さを感じる事はあるかもしれません。
前のような生活に戻りたくなるでしょう。
でも、そのような人が増える事を原発推進派は待っているのかもしれません。

あの涙、絶対に無駄にしない、させない。
一人一人が心に誓う事によって、世界は前より良くなっていけるのだから。


nanohanablog.jpg


あるべき姿へと変わる最初で最後のチャンス。
地震の数日後、なにげなくブログで書いたこの言葉。

人は弱いものです。
絶対に戻らない、新しい世界へ変わる、変える勇気...
ブレーキを踏む勇気。

今一番必要なのは、このことのように感じています。
私の弱い気持ちに言い聞かせるために、今日、思いを言葉にしました。

津波で何もかも失った街に、今度はソーラーパネルの甍の波が整然と並んでいる...
そして、世界の人たちが微笑んで見ている。
そんな光景を、是非見たいと願っています。


皆さんは今、どのように感じていますか?




Ako*

チャリティー講座 in神戸フェリシモ
東日本大震災チャリティー講座

24日(日)神戸フェリシモ本社




しあわせの学校では、
東日本大震災被災地の皆様の一日も早い復興を願ってチャリティ一日教室が開講されます。

受講料は、どの講座もワンコイン。
受講料はすべて大震災被災地への義援金になります。


私も「プリザーブドフラワー講座・しあわせ色のハナカゴづくり」
というテーマで午後1時より参加予定です。(限定数・定員有)

作成するのは、ミニアレンジ♪
持ち手付きのカゴにミニローズをあしらい、
しあわせの学校のモチーフでもある、よつ葉クローバーチャームに復興への祈りを込めて、仕上げます。


fs_s4.jpg


優しく色づくロゼグリーンの紫陽花、ちいさなローズとカーネーション...
母の日や梅雨シーズンらしさを意識した、デザイン

アンティーク感のある花色で、しっとりナチュラルに咲いた静かなイメージです。
ローズは画像のスモーキーブルーの他、ピンク、ミモザイエロー、アプリコットから選んでいただけます。(先着順)

お知らせするのが大変遅くなってしまいましたが、
ご予約の他、当日参加もOKですので、是非遊びにいらして下さいね☆

こちらのミニアレンジ1コイン(500yen)は、復興への願いを託した、通常ではありえないプライスです。
是非、お見逃しなく



詳細、ご予約は、しあわせの学校HPまで。


大震災から1ヵ月たちましたが、
息の長い支援が必要という気持ちでいます。

小さくても何か自分に出来ることを模索してきた私。
このお話をいただいた時には、やらずにはいられない、
自分のためにもやりたいと思いました。

ちいさな花のチカラが繋がって、大きなチカラとなりますように...
心よりお祈りしています。


色々なジャンルの講座が開かれていますので、私も是非参加してみたいと思っています。
皆さまとお会いできるのを楽しみにしています


Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室
プリザーブド・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP


母の日コラボ*ベビーマッサージ教室
4月19日(火)
枚方市香里ヶ丘のベビーマッサージ教室 Rainbowさんにて、
ベビーマッサージ+母の日プリザーブドフラワー講習会をさせていただきます。



先日ブログでアレンジサンプルをupしたのですが、
今日は、ラッピング画像をご紹介したいと思います。


こちらは作成する母の日アレンジ♪

rc3_320px.jpg



そして、このようにラッピングをしますよ


kou105_320px.jpg


アイアントレーにアレンジのせ、リボンやプリザを添えたナチュラルラッピングです。
両脇に空きスペースがあるので、ベビーちゃんのお写真やお菓子など一緒にいれていただく事もできますよ


kou106_320px.jpg


お申し込み、お問い合わせは、
ベビーマッサージ教室 Rainbowさんまで


春らしくなってきて、ベビーちゃんたちも活発に活動できる季節になりましたね♪
かわいい笑顔に、お会いするのが今から楽しみです。



Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室
プリザーブド・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP





テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

4月レッスンのサンプル
4月のレッスンサンプルが出来ましたよ



Petithana(花雑貨コース)
phana244.jpg


ホウロウのロングスプーンにあしらう可憐なお花。
カラーは元気なママイメージのRedです。


Basic(基礎コース)
phana245.jpg

こちらのバスケットのフタを開け、溢れるようにお花をあしらいます。
生花かプリザを選んでいただけますよ



今月限定で、土曜レッスンがあります。
普段お仕事や曜日が合わないなどで、ご都合がつかないない方、是非♪

***************************************************

レッスンの日程、参加費など、
詳細はHP*Lessonページをご覧下さいね☆

***************************************************


大阪はちらほらと桜が咲き始めました。
いつも通り咲く桜に、元気をいただいています♪

春4月、新たな気持ちでがんばりましょう!
皆さまと教室でお会いできるのを、楽しみにしています☆



Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室
プリザーブド・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP



テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

