Fairy* natural handmade
花音コンサート、無事終了しました。
台風の接近する雨の日曜日花と音楽のコラボ企画、花音コンサートが開催され、無事終了しました
足下の悪い中、沢山ご参加いただきありがとうございました


中でも、年輩の方やハンディーをもたれた方、かわいいお子さま連れの若いママさん達もいらっしゃっていただき、日曜日のこうしたイベントでしかお会いできなかった方々のご来場をうれしく思いながらの講習会になりました


このイベントを通じて新しい出会いも
一緒にお花講習会をしていただいた、
フラワースタジオ北山の北山里美先生です。

彼女は、私とは全く違うテイストとコンセプトを持ったお花を表現されていますが、花を愛する気持ちは同じであり、仕事に対する姿勢も素晴らしい方です。

以前からネット上での交流はあったものの、今回のイベントでご一緒出来た事は、フリーで仕事をしている私にとってはかけがえのない財産になりました。



kanon3_320px1.jpg


今回ご用意したのは、こちらのミニアレンジメント
ピンク系やブルー系、オレンジ系やレッド系...
色々な色をご用意してお選びいたきましたよ

お花の講習会後はアンサンブル ブリランテさんのミニコンサート

ブリランテさんの皆さん

バスバリトン 米良知之さん
ヴァイオリン 穂積洋子さん
ピアノ    安井享子さん


花にまつわる曲、ジブリ、クラシックなどバラエティーに富んだ音楽で楽しませていただきました



休日の貴重なお時間とお金をいただく以上、満足していただけるように、やれる事は全て盛り込んだつもりですが、終わってみると反省点や新しい方向性やアイデアなど、これからの歩みを照らすヒントをいただけたものと感じています。

このイベントにかかわっていただいた、全ての方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP
5月のレッスン作品~Leaf~
5月のレッスン作品のご紹介です


新緑がまぶしい季節になりましたね。
今月はグリーンをたくさん使った作品を作りたいと思い、テーマを"Leaf"に設定しています



花雑貨コース(petithana):

プリザーブドグリーンとシェル、スワロフスキーを使用した自然素材のシャンデリアオブジェです。

sizukuシャンデリア


phana249_300px.jpg



大粒スワロでキラキラをプラス♪
夏らしくしずく型のシェルガーランドをシャラシャラと繋げます。


fb1_300px.jpg


カーテンレールに下げてもいいですね。。。



phana251_200px.jpg


他小花やモスなどお好みでもっと華やかにもできるよう花材をご用意いたします。
オリジナルのsizukuシャンデリアをお作り下さいね♪




Basic(基礎コース):生花

先月に引き続き、フタ付モビリエバスケットアレンジです。
今月は新緑とお花で、フタを開けて溢れるように...
爽やかな印象に仕上げますよ



phana245.jpg


***************************************************

レッスンの日程、参加費など、
詳細はHP*Lessonページをご覧下さいね☆

***************************************************





皆さまとお会いできるのを楽しみにしています



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP



テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

スズランの日
今日はスズランの日

フランスでは、5月1日にスズランの花を贈る習慣があるそうです。
この日、スズランの花を贈られた人には幸運が訪れる... そんな素敵な言い伝えがあるそうです。




A120TOP.jpg




画像は、以前アートのすずらんで作ったブーケ風アレンジメントです。
根本をシルクリボンできゅっとリボン結びした、ちょっと珍しいデザインです。


先日のロイヤルウエディングで、キャサリン妃のブーケはスズランの清楚なブーケでしたね
弟さんも胸にスズランを挿していらっしゃました。


blo27.jpg


ところで、スズランの花言葉の1つに「幸福の再来」という花言葉があるそうです。
日本の復興に願いをかけて...

今日はスズランの事を想って1日過ごしたいと思います。



Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

