Fairy* natural handmade
久しぶりの再会
久しぶりの更新になりました

イベント続きだった事や6月のレッスンが予定より多かった事、その他色々。。。

仕事が一段落した頃、OL時代のお友達から連絡があり、久しぶりの再会となりました

私はマメな方ではないので、気付けば何年も会っていないという友達が沢山いたりして
本当に自分でもびっくりしてしまいます(笑)


blo4.jpg




会社を辞めたその後...
やはりお互い色々な事があったりして...

でもそれを隠す事なく、自然に言えるのは昔からの友達だからなのかな
私の言葉を母のように受け止めてくれ、理解してくれる安心感
とっても癒されリフレッシュできました


今回感じたのは、人に話すと自分がこんな考え方、価値観を持っていたんだと改めて気付かされる事。
それは、若い頃から少しだけ成長した自分を再発見する瞬間でもあります。

のんびり気ままに暮らしたいのに...
頼んでもいないのに、勝手にやってくる色々な試練
壊れてしまいそうな自分をやっと立て直した時、人は少しづつ成長していくんですよね
だから辛い事があって何もかも投げ出したい気分になっても、トンネルを抜けた時の新しい自分に向かっているんだと思う事ができそうです。

そして、人は一人では生きていけない事も。
東日本大震災以来、皆が気づきはじめているこれからの世の中で大切なもの、つながりの大切さ
自分より他人を思いやる日本人的精神、モノよりココロの時代へと変わっていく予感がします。


仕事や家庭の事、少し離れて。
立ち止まるって大切ですね♪


偶然かもしれませんが、迷いが生じた時にどこからか助けの手が伸びてくる事に感謝しています。
これもつながり作用なのでしょうか

色々な気づきをくれて本当にありがとう
感謝です



今日のブログは独り言っぽくなりましたが、日々精一杯生きているアラフォーのつぶやきと思ってお許しくださいね。


明日から7月、がんばれそ~!!


aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

6月のレッスンサンプル」
6月のレッスンサンプルが出来ました。

梅雨の季節、例年うっとおしい季節にヒカリや爽やかさを求めるコンセプトのテーマ設定で花をデザインしてきましたが、今年は、やはり心境の変化がありました。

雨を楽しむ、水の恵み、自然に感謝する...
そんな気持ちで考えてみましたよ


テーマはAntique

しっとりとした、ほの暗い感じ
シックな雰囲気やスモーキーカラーのお花とブリキ素材の花器で作ってみました。



Ptithana(花雑貨・趣味コース)
フェリシモOpenclass

:: アンティーク紫陽花Topiary ::

fb110_200px.jpg


グリーン~ロゼに変わる花色をもつ紫陽花のトピアリー♪
夏の花、千日紅や実物も。
ブリキスクエアのアンティーク風バケツには生い茂るように下草を。





Basic(基礎コース)

:: ローズメリア Antiqueフレーム ::


fn110.jpg



シャビーなメタルフレームにメリア仕立てにした大輪ローズを大人っぽく...
アンティーク風パーツやシックな花色の紫陽花でひきたてた、大人可愛いフレーム


*************************************************


日程は、このブログ左上のinfoコーナー
詳細は、HP*Lessenページに掲載しています。

お問合わせ・お申込みは、

このブログ右上のメールフォーム
または、090-4307-0016 ナカシマ迄。


*************************************************



今年は梅雨が長くなりそうですね

私は、窓から見える雨に濡れる緑が好きです。
緑が映えて光っているように見えるし、なんだか心まで潤してくれるような豊かな気持ちになれるから

自然の力ってすごいですよね♪
人間にはかなわないチカラを備えていると思います。

自然に感謝しつつ...
皆さまとお会いできるのを楽しみにしています



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP





テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

我が家もゴーヤカーテン♪
我が家もやってみました♪ゴーヤのグリーンカーテン



blo53.jpg



苗を買う時に、50cm間隔で植えたらよいのでプランターの端と端に植えたらいい、とお聞きしたのでその通りにしてみました。
なんでも蔓性の植物はかなり根を張るそうで、間隔を空けて植えるそうです。

なんだか、寂しそうですが。。。
今後の成長が楽しみです


ゴールデンウィーク頃、西向きの我が家の日よけにと、サンシェードやパラソル、ゴーヤ用のネットなど買い込み、セッティングしていたのですが苗が売っていなくて困っていました

そして昨日、たまたま立ち寄った園芸店でゴーヤちゃんを見つけ、うちに持って帰る事ができました。


「ゴーヤなんか食べない!!」
と明言している子どもたちに、せっかくなのでゴーヤ料理をがんばって勉強して食べさせてあげたいと思っています


夏に向け、震災の影響で節電ブームになっていますが、こうしたライフスタイルの変化はいい事ですね


早くグリーンのカーテンにならないかな~
久しぶりに童心にもどりました♪

おいしい節電♪
グリーンカーテンの成長が楽しみです。



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP


テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

