Fairy* natural handmade
夏休み
毎日暑いですね。。。

今年の夏は、のんびり...
と思っていたけど、プライベートな雑用が多くて結構忙しいかな

ただ、今年の夏は子供が受験生という事もあり、
家にいて仕事の事をゆっくりと考える時間があります

もう大人の年齢と言ってもいいくらいの18歳。
いかに何も言わないかというのが私の仕事のようなもので、無言サポート修業のような日々が過ぎています。

黙々と車の運転手、食事、弁当づくりetc...
母として協力できる事は少ないけれど、今しかない限られた時間をサポートしていきたい。

母とは、無条件の愛をどれだけ持てるか、そんな事を試されているそんな存在ですね。
家庭がなければ花がどれだけはかどるかわかりませんが、
回り道、経験こそ花に生きてくるというのが花のおもしろい所でもあるので、家庭をおろそかにせず大切にしたいと思っています。



PF98blog.jpg



そして、仕事の事
受験生の事を考えない為にも、今立ち止まって仕事の事を考える時間を過ごしています。

見て見ぬふりをしてきた、モヤモヤとしていた事を悶々と考える事で、長年の自分の考え方がどこから来て、何がしたいのかという事がかなりクリアになってきた、今そんな感じです。

大きかったのは東日本大震災。
あの震災がなければ、今の私も少なからず違っていた、そう思います。

3月以来、スローに流れていた私の時間も、今行く先に光が見え何に向かってどのように行けば良いのか、いかに惑わされずに囚われずに泳いでいけるのか、わかってきた感じがします。

自分のペースで、誠実に、愛を持って。
そんな事が頭に浮かぶようになって、今まで囚われてきた色々な事がナンセンスであったという事にはっとさせられて...


お盆という時期は、自分の過去を振り返るのにはぴったりの季節ですね。
がんばって走るのもいいですが、ゆっくりと歩く、ご先祖様に感謝する...

今まで私を支えてくれた方に「感謝」
そして私も誰かの支えになりたい、それは花でなくても。
そんな気持ちになりました。


もうすぐ、ひとりぽっちで帰省した旦那さんが帰ってきます。
普段電話も自分からはかけてこない人なのに、妙に懐かしそうに電話をかけてくる(笑)
帰ってきたらまた少し忙しくなりそうです。

皆さんの夏休みはいかがですか?
思い出深い、夏になりますように!



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

8月のレッスンについてお知らせ
毎日暑いですね

大阪は夕方になると夕立?のような雨が降る事が多く油断できません。。。

8月は子供の夏休みという事もあり、ご飯作りや雑用が多くて忙しい毎日を送っています。
でも話が出来るのも夏休みなどゆっくりとした時くらいなので、楽しく過ごしていますよ



VN00131.jpg



8月のレッスンのお知らせです。

今月は、自宅アトリエでのオーダーレッスンのみとなっております。

通常レッスン(雑貨コース、Basicコースなど)や出張レッスンはお休みをいただいています。
自宅アトリエのオーダーレッスンは、ウェディングやプレゼントなどご要望に応じてレッスンさせていただきます。

*************************************************

ご希望の方は、HP*Lessenページをご覧になって下さいね☆

お問合わせ・お申込みは、

このブログ右上のメールフォーム
または、090-4307-0016 ナカシマ迄。


*************************************************



今月は、時間にゆとりがありますので普段出来ない事をやってみたいと思っています。
自分の花の勉強や滞っていたHPなどの更新、京都へも行ってみたいな。。。

そして、少し立ち止まって今後の事も


ブログやTwitterは少し多めに更新出来そうです。
こんなにゆっくりとするのは、本当に久しぶりです。

楽しみま~す



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

