Fairy* natural handmade
10月のレッスン*クラシカルバッグ&リース
10月のレッスン作品のご紹介です


清々しい風が心地よい季節になりましたね
今月はトレンドの"クラシカル"をテーマにシックでおしゃれな作品を作りますよ♪



花雑貨コース(petithana):

ガーランドで繋げて作るクラシカルリースです。

phana281.jpg


MOKUBAのサテンのピコットリボンが高級感を出してくれます
お花と木の実が沢山つまった秋色、かわいいですよ♪



Basic(基礎コース):ブーケ応用作品

昔ママ風のバッグ型オブジェです。

fb574.jpg


裏側はアートのリーフで壁に色移りしないように工夫しています。
ピンクのグラデーションとボルドー,チョコ色,スモーキーグリーンなど秋らしい色合わせのバッグです

ピンクのドットリボンは、私のお気に入り♪
MTリボンというメーカーの高級リボン、かわいいですよ


みなさま、どうぞお楽しみに♪



***************************************************

今月より不定期で南部市民センターの平日レッスンを予定しています。

レッスンの日程、参加費など、
詳細はHP*Lessonページをご覧下さいね☆

***************************************************



皆さまとお会いできるのを楽しみにしています



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP




テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

昨日のレッスン
お久しぶりです!

FC2ブログを書いてなかったらなんとTOPページが広告に変わっていた

そんなの、聞いてないよ~
使った事もない商品の広告は責任も持てないし、HPやブログには載せたくない主義なので、かなりショックな私。。。
いいえ、悪いのは私、反省してます


話は変わりますが、昨日コラボでお世話になっているRainbowのteru先生がオーダーレッスンにいらっしゃいました。

和テイストがお好きな先生。
先日このアレンジを作成していただいたのですが、お揃いの花材で吊り下げ型のガーランドを作られました。


FL5.jpg


私    「ではここまでこのように作って下さいね♪」
teru先生 「はい!」

お子さま、ヒデキくんとキャッチボール&ままごと。

私    「出来ましたか?」


の繰り返し(笑)


昨日はちょうどクリスマスコラボで使用する「古木フレーム」が届いた日。
ヒデキくんと開封してその後は、詰め物でまたひと遊び♪


まだ子供が幼かった頃に戻ったようで、かなり楽しいひとときでした



Rainbowさんとのクリスマスコラボはクリスマスフレームを予定しています。

届いたフレームは古木の味わいがいい感じ
「家族」をテーマにナチュラルで暖かみのあるクリスマスフレームにしたいです


11月24日(木)午前中♪


これからサンプルを作成し、月末頃にはご案内できると思います。
どうぞお楽しみに!!



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP



テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

