Fairy* natural handmade
迎春*しめ縄りーす
こんにちは♪
atelier Fairy*の中島です。


クリスマスまで秒読みですが、クリスマスが終わるとすぐやってくるお正月のお花をご紹介しますね☆



迎春しめ縄リースです♪



fb675_320px.jpg



こちら、先日Tさんが作成されたしめ縄リースです


色彩艶やかにまとまりました☆


例年、伝統的なしめ縄でお書月を迎えていたそうですが、新年はアートフラワーのしめ縄を作って飾りたいという事で作成されました




こちら↓は、私が自宅用につくったしめ縄リースです。


fb674_320px.jpg



お花の種類が少し違いますが、私らしくちょっとシックに



私が作る「和」というのは、昔から「舞妓さん」イメージか「茶花」イメージになります。
こちらのリースは、ちりめんのかんざし風のお飾りも入って、『舞妓さん風』ですね。。。



ちょっと前まで、和=古くさいという声を耳にしましたが、
最近では、落ち着く、懐かしい、和むという風に好感度がupしているように感じるのは私だけ?



私は、小原流といういけばなから花の世界にハマったので、和の花は大好きですし洋風のアレンジメントを作成していも自然と引き算をしています。
一輪の花をどうひきたたせるか、シンプルに花に役割をもたせて、余白を大切になど...


日本の花は哲学的で素晴らしいです!!



お正月は日本の美、和の美しさを見直したいですね☆





aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

可憐な花で紡ぐ*フォトフレーム
こんにちは♪
atelier Fairy*のacoです


先日、赤ちゃんのお熱でベビーマッサージのRainbowさんとのコラボレッスンを欠席された、Kさんがアトリエにお花を作りに来てくれましたよ



可愛い赤ちゃんがおりこうさんにねんねしてくれている間に。。。




フォトフレーム:オールシーズン仕様
を作成されました



blo90.jpg




淡いピンクの野ばらとクローバー
粒リンゴとシナモン♪


とってもかわいいフォトフレームの仕上がりでした♪




先日のコラボでは、クリスマス仕様でしたが、同じフレームでも出来上がりは別物のようですね


Rainbow_20111_11blog.jpg




入れる予定のお写真はまだ出来上がっていないそうで、
「写真が出来たら写メします!」と言っていただき、
若いお母さんの明るい笑顔に、私もとっても幸せ気分になりました



家族の笑顔がいっぱいのフォトが入ると、もっと素敵なフレームになりそうですね☆
出来上がりが楽しみデス




aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP




癒しのハンドマッサージ&ランチ
こんにちは♪

昨日は、癒しの一日を過ごさせていただきましたよ

ワイヤーワークでぼろぼろになった手が痛くて、
いつもお世話になっているベビーマッサージのRainbowさんにハンドマッサージをしていただきました


いつも手あれにロクシタンのハンドクリームを使っているのですが、忙しくてついついお手入れをおこたっていたら本当に痛くてしかたなくなってしまったので。。。


blo89.jpg



オイルとアロマはネロリを選んで早速マッサージを開始♪

足を投げ出し、両手をホットタオルで暖めながらの癒しのマッサージ
やっぱりハンドクリームとは違いますね

一日たった今でも手にふかふか感があり、ホカホカしています♪


マッサージの間に、色々とお話もしてあっという間の1時間でした


あとでお聞きするとネロリというのは更年期のイライラや不眠に効くそうで、どんぴしゃ私向きなアロマなのでした(笑)
3つの香りから選んだのですが、直感というのは意外と正確なんですね、びっくりしました



ハンドマッサージの後は、2人でランチに行きましたよ♪


blo88.jpg



teru先生に教えていただいた、寝屋川のキャナリーロウさん

店内のインテリアも私の好きな南仏カントリーな感じで、テンション更にup!!!
お料理もオリーブを使用したものが多く、美味しかったです♪

今日は身体の外からも内からも良質のオイルで満たされて幸せでした


仕事の事や、家庭の事などしゃべりまくりながら、
年末、癒された一日を過ごして本当に幸せです


自分の為の一日って本当に必要なんですね☆
これからもスケジュールに組み込もうっと♪


aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

12月のレッスンについてお知らせ
いよいよ年末ですね

今年のラストスパート!と意気込んだのですが、
12月の花教室を、一部既にご予約をいただいている生徒様を除き、
都合によりお休みする事になりました。


HPに毎月サンプルをupした際、
生徒の皆さまへ一斉メールをお届けしているのですが、
今月のお休みをお知らせすると、
沢山の生徒さんから暖かい励ましの返信メールをいただきました。

沢山ご心配をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちなのですが、こんな時皆さまの暖かさが身にしみています


生きていると、予期せぬ事が起こりますね。
でもそれもまた良かった...

おばあちゃんになったらそう思える自分でいられたらいいなと思います。


とにかく、心配無用です!
来年、またいつもの通りお会いしましょう!



今年出会えた沢山の方たちに、心より感謝しています。(まだ早いですが
いつもより、生徒さまの暖かさに気付けた事、本当に嬉しかったです。


今年、もうすこし更新するつもりですが(笑)
ありがとうの気持ちを伝えたくてフィナーレっぽくなってしまいました


なかなか個別にお返事できないですが、この場をおかりして感謝の気持ちをお伝えします。

ありがとう~♪



ではまた!

aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

ベビーマッサージコラボ*可愛かったですよ♪
先日、開催されましたベビーマッサージ教室 Rainbowさんとのコラボ教室♪

かわいい赤ちゃんと若いママさんと一緒に木の実デコのフォトフレームを作りましたよ


Image980.jpg



古木フレームに思いのまま木の実で装飾、フォトフレームには赤ちゃんの写真とメッセージカードを配置して。。。


皆さんかなり奮闘されていました



Rainbow_20111_11blog.jpg


素敵な作品が出来上がって、素晴らしかったです♪
若いママさんとの交流、本当に楽しいです☆


クリスマス、それぞれのお家を可愛く彩ってくださいね☆
ありがとうございました!!




aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP





