Fairy* natural handmade
『テストの花道』に学ぶ事
受験生の母でもある、
atelier Fairy* ナカシマです。


こないだ子供が見ている『テストの花道』という番組を見ていたら、これは私にも使えると思える事があったので早速実行してみましたよ♪

それは、「次にする事を事前に考えておく」
効率的に勉強をする為には、いすに座ってから「さて、何しようかな~」とやっていたら横道にそれたりしてロスになるという事。

私は、子供の頃から全く計画性がないのですが、計画表を作ってみても実行できた試しもなく。。。
よって、無計画のまま心のまま、お得意の直感で生きてきました


でも一日の終わり、あれもしたかった、これもやり残したというストレスもあったりするのです。

で、次の事だけだったら考えられるかも!
そう思った私は、早速実行!!

朝、起きたらベッドの中で子供が行くまでの計画を立て、
子供が学校へ行く頃、午前中の予定。
お昼ごはんを食べながら夕刻までの予定を考え。。。

phana243.jpg


こうして過ごしてみると、やっぱり前よりやりたい事が出来ているではないですか♪
ブログの更新も前より頻繁に出来ているし、仕事やプライベートな事も。

急な予定がはいっても、計画が狂いやる気を無くすという事がなくストレスないし。
なかなかいい感じ

ただ、無計画に進むというのは、計画的な毎日より、偶然の出会いもうみだすというメリットもあるので、私流にフリータイムもランダムに入れて楽しんでいます。



phana300.jpg



数日実行してみた所で、昨日から小学校がインフルエンザで学級閉鎖に!

でた~! 
予想外のアクシデント...

早速、頭の中で小さな予定変更をすませ、ストレスを感じずに済みましたが。
何かやろうとすると必ず試練が訪れるものなのね


仕事と主婦と。
自分の事だけでは動けないけど、小さな事からコツコツと


横道にそれるのが得意な私から、少し変われるといいな

ゆるかわキャラから出来る女へ♪
うふふっ



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP
