Fairy* natural handmade
アルファベットオブジェ*お問合わせ増えています。
こんにちは。
atelier Fairy*のナカシマです。

オーダーメイドでお作りしています、アルファベットオブジェ


N花文字オブジェ



最近、ご注文・お問い合わせを多数いただいています。


・結婚式の会場装花として、イニシャルで

・店名を店内のインテリアとして

・お玄関やお子さまのお部屋に

等々...


AO015_320px.jpg


サイズは、15cm角,高さ4cm

裏とサイドはチキンネット

自立してオブジェとしてデコしたり、
付属の革ひもでリース風につるして楽しめます。


HP掲載のカラーの他、

ご希望のカラーや花材へチェンジ。
タグやチャーム、トッピング花材のカスタマイズなど。


AO139.jpg


オーダーメイドの為、10日ほどお時間をいただいています。

相談料は、無料。
お気軽にご相談くださいませ



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

医者嫌い、返上!
久しぶりの更新となりました。

atelier Fairy*のナカシマです


母となって以来、ほとんど病院へ行く事のなかった私。

というのも過去に病院でいい思い出がなく、
医療不信だった事もあり、よっぽどの事がないと行かなかったんです。


アラフォーも中盤にさしかかった今思う事。


blo65_320px.jpg

今から信頼できるドクターを捜しておく。

これは重要です。


近所だから、大きい病院だから...
そんな理由で病院選びをしてきた私。


一度通いだすと満足していなくてもつい我慢してしまう

→不満が残る

→症状がよっぽど悪くなるまで行かなくなる

→大きな治療が必要になる


という悪循環。



fb523.jpg


最近、婦人科の症状に悩まされるようになった私。

いつものように目星をつけた病院へ行ってはみたものの、
その先生とは全くあわず、自分で調べた神戸の病院へ行って来ました。


私なりの良い先生というのは、

・説明がわかりやすく、丁寧にしてくれる事。
・質問に対し、よく聞いてくれ、的確な返答をしてくれる事。
・人間的に信頼できる事。


当たり前の事だけど、これが揃っている先生がなかなかいません。
変に高圧的だったり、自分の治療方針について来いとばかりに患者の気持ちを置き去りにしたり。

先日行った神戸の病院の先生。
全国から患者さんが来院するこの先生は、久しぶりに本物のお医者さまだなと感じました。


この症状に対して、

・出来る治療は2つあり、それぞれのメリット、デメリットはこんな事です。
・治療費は、全部でこのくらいかかります。
・この治療は、大阪のいくつかの他の病院でも受けられます。

etc...


患者主体で、とてもわかりやすい説明でした。


あと、私見ですが、
カルテを日本語で書く先生に悪い先生はいないです

ちなみに、この先生もそうでした。


余談ですが、子供がお世話になった先生に聞いた事がありました。
その病院でも地位のある先生でしたが、

「先生は、日本語でカルテを書かれるんですか?」
「あんなん、カッコつけてるだけや!」と。

偏屈な先生でしたが、言葉の端々に子供に対する愛情を感じたのでついていく気持ちになった事を思い出します。



ご縁もありますが、普段から信頼できるドクターを捜しておく事って、大切なんだな

この事は、どんな事にも当てはまりますね。
自分も生徒さま、お客さまにとってそのような存在になりたいな、見習わなければと思いました。


人間、歳を重ねると嫌でもお世話にならなければならないのが病院。

患者の立場がどうしても弱くなり、
先生の権威、病院の経営状態、製薬会社とのつながり...

そんな事もあいまって、必要のない検査や治療、医療事故が後をたたないのもまた現実。

大切な家族、自分を守る為。
最大限の努力はするべきだし、良い先生は確かにいると感じた出来事でした。


aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP



癒しのランチ
昨日は、久しぶりにベビーマッサージ教室Rainbowのteru先生とランチ♪

最近できたばかりのパンレストランCoccinelleさん&
ケーキ屋バーゼルさんにて


blo103.jpgblo104.jpg



お仕事の事、子供の事、地域情報など。。。


いわゆる主婦の会話について行くのが苦手な私にとって、
セラピストという職業柄、価値観が似ているのでしょうか、

全く疲れず楽しいひとときを共有させていただきました


blo16.jpg


その教室に通いたい理由。

その道の技術にたけている事は勿論重要ですが、
先生のお人柄、生き方や考え方...

ピュアな心、人間力って大切だな

teru先生とお会いすると、見習わなくてはと思う気づきがあります。


一歩、外へ出て色々な方とおしゃべりしたり、お店ウォッチングしたり...
花と向き合うばかりでは得られない、心の充電完了☆


今月も中盤にさしかかりましたね!

2月は早い!
がんばりま~す!!



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

バレンタイン*ハートモチーフ コレクション
atelier Fairy*のナカシマです


今日は、バレンタイン♪

cafe415blog.jpg



ハート
愛らしいカタチはそれだけでも優しい気持ちになりますね!



fb702_230px.jpg


fb54.jpg



バレンタインに限らず、愛を象徴するモチーフは、

家族の集まるリビング、
お子さまのプライベートルームに
ママの愛情メッセージとしてetc...


PF98blog.jpg


花で表すメッセージ
素敵ですね☆



昨日の深夜ラジオで聞いたかわいいお話。

中高校生の男子は、今日の日の為にかっこいい靴下のローテーションの照準を今日に合わせたり、髪型をわざと決めずに気にしていない風に演出したり、テスト前という事で放課後自習で居残ってみたりするそうな


ほほえましい事!
みんなハッピーになれるといいね☆



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP


テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

ブリキトップ*ワーキングテーブル
こんにちは!

atelier Fairy*のナカシマです


こんなアトリエが憧れで、同じシリーズのワーキングテーブルを注文しました。

blo96.jpg



ブリキポットが沢山並んだお花屋さんって、本当に可愛くて素敵♪
水に強く実用的だし、なによりお花をおしゃれに引き立ててくれるし


お花というのは、場が大切ですね。
特にフォトは、そのお花を引き立てる素材があるかないかでは大きく印象が違ってきます。

テーブルフォトが注目を集めているのもそのような理由によるものでしょう。



phana251_250px.jpg



木、タイル、レース、ヴォレー、鏡、ペーパー、アンティークチェア...
色々な素材とお花を組み合わせては、写真を撮って楽しんできました。

花×ブリキ 
コラボ撮影が楽しみです


aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

2月のレッスンサンプル、出来ました☆
こんにちは!
atelier Fairy*のナカシマです


2月のレッスン作品サンプルが、出来ましたよ☆

今月のテーマは、『春寒』
春が恋しい、春待ち作品です。


Basicは、
ライムグリーン~ロゼに移ろう、淡い花色の紫陽花リース


fb812.jpg


サクラ色のラフィアで、シンプル&ナチュラルに仕上げます♪
ピンクの色味は、雛祭りのディスプレイにも。



雑貨コースは、

バンドルブーケ・オブジェ

fb813.jpg


芽生えたばかりの春を告げる、萌黄色のちいさなお花

束ねた小枝を自然の器に見立て、ナチュラルなフラワーオブジェに仕上げます。
ナチュラルでありながら、デザインはスタイリッシュな雰囲気。

自立するので、コンソールなどにシンメトリーにデコするとおしゃれな雰囲気になりそうですね


外はとても寒いですが、こんな優しい色のお花を見ていると本当に癒されます♪
早く春が来ないかな。。。



***************************************************
Fairy*花教室のレッスンは全て単発Lessonデス☆
どうぞお気軽にご参加下さいませ

レッスンの日程、参加費など、
詳細はHP*Lessonページをご覧下さい。

***************************************************



皆さまとお会いできるのを楽しみにしています



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

更なる試練、先生マジっすか~?
月曜日からいきなり始まった、小学校の学級閉鎖も無事終了!

めでたく再登校を果たし、ママもサクサク調子を出していたお昼前。。。

「今日は寒いわね~」
「でもう~ん、調子いいじゃん、私☆」


チャラリラリ~ン
↑携帯の音


「あら~何かしら?」
「ひょっとしてランチのお誘いかしら


・・・


学校より

「全学年でインフルエンザの欠席者が増加した為、今日から日曜日まで学校閉鎖になりました」
「午後一時すぎ、給食後下校します。」


  
「なんだと~っ!!」


fb521_300px.jpg

そういえば。。。

子供を送り出した後、ご近所の奥様とこんな会話があったのだ。


「今日からやっと登校やな~

「でも、再登校してすぐ学年閉鎖になっ事、何年か前にあったやん!」

「まさか!でもありうるな~



気にもとめていなかったこんな会話、ほんとに現実になったのね...

「先生、ウソだといって!」
むなしく響く心の声。


というワケで更なる試練に見舞われた私。
もう笑うしかない...

今週は商売あがったりでございます


こんな事もあるよね、と思う事にしよう。
気にしない気にしない...
来週は、きっと活躍できると信じてるよ


長々とちびまる子チックな自虐ネタになりましたが、
どうにもならない現実は、慌てず騒がす、見て見ぬふりをしようという、まさかなお話でした。

全国のママ!負けるながんばれ~



aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP


内祝い*ガーベラのフレーム
こんにちは!
atelier Fairy*のナカシマです。
今日の大阪はめっちゃ寒~い


暖かなイメージのお花をご紹介♪

ご出産の内祝に、フレームのオーダーをいただきました。


OD5.jpg



若いご夫婦へ贈られるとの事でしたので、元気なイメージのオレンジカラーのガーベラをセレクト♪

ガーベラ
『希望』という花言葉を持つお花☆

可愛い赤ちゃんの明るい笑顔とパワーとも重なる太陽のような明るいお花です。

フレームは、掛け置き2Way
マンションのお玄関などに、ぴったりな感じです。

待望の赤ちゃん、ご誕生おめでとうございます。
Kさま、ご注文いただきありがとうございました!




aco


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・プリザーブドフラワーの会
フェリシモ しあわせの学校 OpenClass
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP



