Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
Fairy*花教室だより*6月のレッスン♪
"Fairy*花教室"はじめます


記念すべき、第1回は、6月19日の出張レッスン車

最初に生徒さんになってくれたのは、子供のお友達のママさんたちですハート8
先日、花あそびをしようと思って、いただきものの花材をもってお好みアレンジメントを一緒につくりました。
そうしたらその日のうちにトントン拍子に花を教えさせていただく事になって・・・LOVE


花の教室はやりたいと思っていましたが、まあいつかは・・・なんてのんびりかまえていた私。
お友達ママさんたちには、私に教室開講のきっかけをつくっていただき、本当に感謝しています。
いつも満足していただけるように、せいいっぱいがんばらせていただきたいと思いますマイメロディ


教室の名前は、HP名にちなんで"Fairy*花教室"rainbow
あまり凝った名前が思いつかないままFairyつながりの名前にしました。
花の技術だけを追求せず、生徒さんの"自分らしさ"をひきだしてあげれるような教室にしたいです


コースはレベル、目標に応じて色々な設定をご提案ペロッ
お二人ははじめてさんなので、一番気軽にやっていただける小さなお花の会"Petit 花倶楽部"のクラスをさせていただく事になりました。
こちらのコース、暮らしに気軽にお花を楽しんでいただきたくて考えたクラスです。
プチサイズのアレンジメントやリース、花雑貨クラフトなど。
価格もうれしい2,500yen~3,500yen(レッスン料、花材費込)に設定させていただきました。
1Day講習会や体験レッスンとしてもご利用いただけますよclover


line1


というわけで6月レッスンのサンプルを作製してみました。
夏ももうすぐなので、大好きなシェルを使用して"二連シェルリース&海のポプリ"ですあさり

グルーガンの練習になるのではと思い考えてみました


phana511blog.jpg

2連・シェルリース blue*
2,800yen(レッスン料、花材費込み)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(白-薄い背景用)



こちらの大地さん♪シェルセットを使用。ミントの香り付
このままプレゼントできるものですが、hanakoはリース素材として使いましたよ♪
他に海素材少しとブルースターと紫陽花のプリザをほんの少し・・・


phana1111blog.jpg

ピンクもあるよ



上のリースにはセットに付いていたリボンを使ってみました♪

phana212blog.jpg




1つのBOXで2個のミニリースが出来て、まだシェルが余っていました。
なので、もともとシェルが入っていたボックスをカッターで半分に切り、ロゴテープで簡単リメイクはさみ

小さなスペースに置けるような"海のポプリ"をつくりましたイカリ



phana811blog.jpg




ドライのラベンダーをベースにシェルとパール、海の砂、波にあわられたガラスのかけらなど・・・
ポイントにプリザのラベンダーとブナの実を

サニタリーなどにいかがですか?
ラベンダーにほのかに香るミントの香りが爽やか~デス波


毎月、1回の"Petit 花倶楽部"
私も楽しみです~


by hanakoマイメロディ


line20.gif




今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

コメント
この記事へのコメント
わ~~~~
いよいよスタートされるのですね~~~

いつか記事に書かれていたお花の先生からhanako家にやってきた花材たちは、やはりこのためだったのねと思わざるをえません。

生徒さんの自分らしさを引き出せる作品作りのお手伝い、hanakoさんならきっと大丈夫ですねv-344

素敵なFairy*花教室が生徒さんにとっての癒しの空間になりますように(*^^*)
頑張ってください。
2008/06/17(火) 21:10:11 | URL | 花子 [ 編集]
教室OPEN本当におめでとうございます♪
しかも一回目からしてとっても素敵なリース!!
これからの季節にぴったりですね。
2連というのがまたニクイわ~e-266
これからhanakoさんがどんな素敵な作品をご提案されるのかがますます楽しみです~!!
素敵なお教室になることでしょうね!
2008/06/17(火) 22:36:11 | URL | hanamoyo [ 編集]
お教室openおめでとうございます~~e-266
何と言ってもお教室をされるhanakoさんの生徒さんに対するお気持ちや気配りに感動いたしましたぁ。
頑張ってくださいね!!私も楽しみにしてますね~~。
2008/06/17(火) 23:29:25 | URL | 花おり [ 編集]
花子さんへ

ありがとうございます!
そうなんですよ~e-78
あの花材がきっかけで・・・

私にとってもいい勉強をさせてもらえる場になるので、一生懸命がんばりますね。

花子さんのようにきめの細かい指導ができるよう、心がけてがんばりますe-271
2008/06/18(水) 10:54:41 | URL | hanako [ 編集]
hanamoyoさんへ

ありがとうございます!

美しさを提案するweb販売用の花と違って、教室の花は生徒さんのお花の力を伸ばしてあげられるものを考えていくのですね。
また違った視点でお花とかかわれそうで嬉しいです。

hanamoyoさんのような立派な先生になれるよう、日々精進いたしますe-68
2008/06/18(水) 10:59:41 | URL | hanako [ 編集]
花おりさんへ

応援、ありがとうございます!
気配りといいますか、お花の力を伸ばしてあげたいという気持ちがフツフツと芽生えておりますi-265

花おりさんのような立派な先生になれるよう、がんばりますね!

2008/06/18(水) 11:04:45 | URL | hanako [ 編集]
念願の「先生」になるのですね!
オメデトウ!
先生道は 始まったばかり。
「自分ができる事」と「教える事ができる」のは別なので、これからいろんな発見があると思います。生徒さんからも学ぶこともたくさんあるでしょう。
がんばってくださいね
2008/06/20(金) 06:13:38 | URL | きょうこ [ 編集]
きょうこ先生へ

なるほどそうかも知れませんね(焦)
というか、まだ自分も修業の毎日なのでそちらもがんばらなくてはe-282

花の場合、技術や指導の仕方も大事ですが、そのデザインや取り合わせで大半が決まってしまいます。
それを考えていくのが私の勉強でもあるので下準備に時間をかけて楽しんでいただけるようにがんばりますね♪

先生の大先輩なので、また色々と教えてくださいe-466
2008/06/20(金) 12:30:59 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/101-660265ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
