Fairy* natural handmade
紫陽花カーテン*
ご縁あって、剪定された紫陽花が我が家にやってきました
さっそく、ドライに♪


一つはつるす方法で、
もう一つはミョウバンをすり込んで、水差しドライにガクアジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)


dry711blog.jpg




こんなに大量にドライにしたのは初めて。
うまくできるかどうかわかりませんが、自然の青...
見ているだけでしあわせあ


子供が寝ころんで見ていたので、
窓際のソファーに寝ころんでパチリjumee☆camera1a

dry412blog.jpg




あっちにもこっちにも家中紫陽花だらけ

dry13111blog.jpg



line23.gif


花の楽しみ方は、色々ありますね。
いつも市販のプリザやドライフラワーをつかってアレンジメントやリースをつくっていますが、花材そのものをつくるのもとてもおもしろいんですね。

花のある優しい暮らし色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CosmosPink(白-薄い背景用)
庭に咲いた花など、身近な花で気軽に楽しんでくださいね♪
心がとっても豊かなりますよマイメロディ




line20.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP


コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

紫陽花カーテン!!
素敵~~~~~~~
ドライになるまでの間だとしても、なんと癒される眺めなのでしょう~~~♪素敵です。

お嬢さんのように、私もゴロンと寝転がって下から眺めて見たいです(妄想中・・・(^^*))

2008/06/27(金) 09:04:50 | URL | 花子 [ 編集]
素敵な空間ですね~~。紫陽花カーテンかぁi-228想像しただけで癒されますぅ。
お花の力ってすごいですよねぇ。
2008/06/27(金) 13:43:32 | URL | 花おり [ 編集]
花子さんへ♪

紫陽花って少量しかドライにした事がなかったのですが、たくさん繋げると、とてもきれいなのだという事を発見しました。

ひとつのオーナメントのようにも感じるので、ドライになってもリースにせずにこのまま置いておきたい気分です。

見上げる紫陽花カーテンもなかなかかわいいですよ♪
2008/06/27(金) 19:22:31 | URL | hanako [ 編集]
花おりさんへ♪

紫陽花カーテン、インテリアにもなってかわいいですよ~☆

紫陽花に限らず春の野花やビーズなどでもかわいいと思いますe-78
2008/06/28(土) 05:44:03 | URL | hanako [ 編集]
プリだけじゃなく、ドライにしてもあじさいってこんなに素敵なんですね♪
青い色が綺麗に残っていて、とってもメルヘンチックなカーテンですぅ~i-233
hanakoさんのおかげでまたあじさいの新たな魅力を発見できました~♪
2008/06/28(土) 20:12:26 | URL | hanamoyo [ 編集]
hanamoyoさんへ

コメント、ありがとうございます!

これは、まだ半生の状態の時に撮影したのですが、今は花色が濃い状態になってほぼドライになっていますよ♪

ドライにするために湿気の少ない北側の窓辺につりさげたのですが、あまりにきれいなのでupしちゃいましたe-68
紫陽花って本当に魅力のあるお花ですねe-343
2008/06/29(日) 00:55:22 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/106-93ad4108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
