Fairy* natural handmade
簡単!blog プリフラ教室 <第4回:13才のプリフラ作品 完成♪>
今日は簡単!プリフラ教室<第4回>
初心者でも簡単*大丈夫!という作品例として
子供の作ったアレンジをご覧くださいね

こちら13才の娘が作った作品です。
夏休み。母親がせっせと作製している隣で、
見よう見まねで作ったものです

cafe02911blog.jpg


初めてにしては、結構うまくできているでしょ

ベースは、ディズニーランドのクッキーが入っていた缶。
黄色のリボンをあしらったのは、彼女の工夫アップロードファイル
プーさんの絵がかわいいので、
ふたもアレンジの一部として添えています。
これは、花材費を押さえる、うれしい効果もあ

構成としては、中央のオレンジのローズ(直径3cm)を
ダブルピアスでワイヤリングして、メインのお花としています。
手前2輪の小さなイエローのローズ(直径1cm)はサブメイン。
ピアスでワイヤリングしています。
サブを入れる事により、かわいくナチュラルな感じになります

ここで、pointキラ

アレンジメントは、"見せ場"をつくるとまとまりやすいんですよ♪
あれもこれもと入れてしまうと
散漫でわけのわからない状態に
これは結構ありがちです

メインのお花を作る事により、ごちゃごちゃ感がなくなります

そして脇役たち
周りに紫陽花(ツイスティング)や
白い小花(ツイスティング)、ジャスミン(フック)で
ワイヤリングして、あしらっています。

※ワイヤリングはプリフラ教室、第2回と第3回を参考にしてね
フックは少々難しいので掲載していません


画像では見えませんが、
フェイクのラズベリーや青リンゴも入っていて、
これは、もともとワイヤーがついて売られているもの。

よ~く見ると、つたない作品ですが、
趣味で作製する分には、十分だと思います。

大切なのは、技術よりもハート
特に、子供の作品は、絵などを見ていても、
計算がなく自由でとっても素敵♪
大人には、まねのできない奔放さがあります。

みなさんも、色々な作品を見て、
是非トライしてみてね

やってみると、
お花ってその人の心が映し出されているものだと気付きます。
100人いれば100通り!
本当ですよ♪

次回プリフラ教室は、作品例と共にプリフラに彩りを添える、
ribon簡単なリボンワークribonをご紹介してみたいと思っています。

おたのしみに~ヾ(^_^)BYE

------------------------------------------------
blogランキングに参加を始めました
ぽちぽちっとクリック応援していただけると、とても励みになります

FC2 Blog Ranking
花ブログ プリザーブドフラワー

クリック応援はこちらから(*u.u*)




テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/11-c93fb924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
