Fairy* natural handmade
I LOVE *トルソー♪
トルソーアレンジを2つ作製しました


1つ目はドライの紫陽花を少しだけあしらったアンティークテイスト♪
パリジェンヌをイメージしています
裾はアクセサリーを掛けられるようになっているんですよ~




tr81blog.jpg
torso*Parisienne




そして、バレリーナをイメージして、チュチュにプリザをほんの少しあしらった小さなトルソー♪
こちらはかわいいイメージです。

tr41blog.jpg
torso*tutu




先日コンテストに出品したトルソーアレンジは”銀座モダンガール”
白×赤×ゴールドで昭和初期の日本女性をイメージしたゴージャス系でした。

GINZA1711blog.jpg
torso*GINZA Modern girl





line10.gif



日に日にコレクションしてしまうトルソー♪
人形はあまり持っていませんが、トルソーは見つけると買ってしまいます。
プリザと相性がいいし、おしゃれな雰囲気が好きなのです。


tr122blog.jpg


最近はプリザ用のトルソーも多く見かけるようになりましたね。
全面に貼り付けずに素材のトルソーのアイアンラインを見せた方がかわいいとhanakoは思います。
トルソーの裾など一部分にプリザなどあしらうと簡単だしカワイイですよ♪

グルーガンやアクアグルーで接着するのがオススメですが、ドライなど日もちしない場合は、ワイヤーのみで取り外せるようにしておくのも手だと思います。


おしゃれなインテリアの一部に
みなさんも是非つくってみて下さいね♪


line20.gif




今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
どれもデザインが違ってか、かわゆしなトルソーばっかりですね♪
hanakoさんのおっしゃるとおり、トルソーもデザインの一部として見せる方が全然素敵!!
以前にも拝見させて頂いたコンテストに出された赤のトルソーアレンジ、
これが私とぉっても大好きなんですi-233
トルソーといえば、ただいまビーズで私も挑戦中なんです♪
2008/07/22(火) 21:26:28 | URL | hanamoyo [ 編集]
hanamoyoさんへ

コメント、ありがとうございます!
そうでしょうe-419
トルソーのラインが生かされていた方がいいですよね~e-266

花の分量が難しいですが、hanakoはリボンやビーズなど他素材も組み合わせて作る事が多いので、実際の花は添える程度になります。

生花でも素敵なトルソーをまた見せてくださいね!


2008/07/23(水) 06:33:14 | URL | hanako [ 編集]
とっても素敵ですねv-10
どのトルソーアレンジもそれぞれの雰囲気がありgoode-287
夢・物語がありますね~e-266
私もトルソーがすっごく気にはなっていたのですが、タイミングをのがしてしまった感があり、今のところアレンジしてないんですよね。いつか挑戦してみたいですねe-420
hanakoさんの益々のトルソーコレクション楽しみにしてますね!!
2008/07/23(水) 15:41:51 | URL | 花おり [ 編集]
花おりさんへ

ありがとうございます!
私はストーリー性のあるものが好きで、テーマを考えてから作り出す事がほとんどなんですよe-78

花おりさんが作ると、とっても可愛くなるんだろうな(想像中)
もし機会があったら、作ってみてくださいねe-419
2008/07/24(木) 10:24:45 | URL | hanako [ 編集]
どのトルソーもとっても素敵ですね♪
hanakoさん、久々にお邪魔して、うっとりしています。
どこかで出逢ったら私も一工夫してインテリアに加えたいと思います。
参考にさせて下さいね~
2008/07/24(木) 23:07:27 | URL | まゆみ [ 編集]
まゆみさんへ

コメント、ありがとうございます!
まゆみさんならとても素敵なものが出来ると思いますよ♪

雑貨との出会いも楽しみの一つですよねe-420
花とのコラボ、是非やってみたくださいね♪
2008/07/25(金) 09:49:49 | URL | hanako [ 編集]
わ~~~(^o^)
可愛いトルソーがいっぱい~~!

先日のあじさいのドライがいろんな作品となって生まれ変わっているんですねぇ♪
様々なトルソーに自由にアレンジ♪hanakoさんのアレンジネタは尽きることがなさそうですねv-10
2008/07/25(金) 11:02:11 | URL | 花子 [ 編集]
夢の世界のようですねぇ♪

ほんと、何度もスクロールして見てしまいました!
どれも、素敵っ!!
hanakoさんの写真の撮り方も・・・このままポストカードにしても、素敵だわ~

で、リンクしていただいて凄く嬉しいです!!
勿論私もさせてくださいね!

手作り石鹸・コスメは、私も研究中なので、お役に立てるか。。。汗
2008/07/25(金) 21:46:52 | URL | KINARI [ 編集]
KINARIさんへ

ありがとうございますe-419

ナチュラルな世界はどれもつながっていますよね!
クラフトもライフスタイルも。

以前ラベンダーのドライがせっけんにのっかっている(?)のを見た事があって、せっけんと花のコラボもあるんだと感心した事があります。
デザイン的にもかわいかったなe-420

花は花だけやっているより色々な世界を見ている方が勉強になります。
是非また遊びに行かせてくださいねe-343


2008/07/27(日) 01:59:50 | URL | hanako [ 編集]
素敵です
トルソーってかわいらしくて雰囲気があっていいですねー。
私もほしくなっちゃいました。
2008/07/30(水) 22:14:51 | URL | yocco [ 編集]
yoccoさんへ

ありがとうございますe-343

花とトルソーって本当に合いますよ~e-287
本文でも書きましたがプリザ用のトルソーも販売されているので、是非やってみてくださいねe-420
2008/07/31(木) 14:46:55 | URL | hanako [ 編集]
花子さんへ

花子さん、お返事おくれてごめんなさいe-466
読ませていただいたのですが、コメントもれしておりました(焦)

この紫陽花の自然の色にはまっておりますe-266

実はあまりに沢山できたので、オークションに出品したのですが、めちゃ人気でした(複雑e-263
紫陽花のドライというのはナチュラル系インテリア雑誌にもよく掲載されていますし、流行りのようです。

トルソーアレンジは好きなので、また違ったものを作ってみたいと思っていますe-419


2008/08/02(土) 10:47:17 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/112-43e3be48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
