Fairy* natural handmade
100円フォトフレームde夏色☆コラージュ
夏休みの工作などに☆
100円SHOPなどで購入のフォトフレームで夏の思い出をコラージュしてみようの巻


では、早速作り方です

無塗装の100円フォトフレーム♪
ピック付で、掛けたり立てたりできる便利物
夏グッズはグルーガンでペタペタっと貼り付けます。
グルーガンは手芸店やホームセンターで1000円以下で買う事ができます。


PF831blog.jpg



hanakoはアクリルペイントで子供の絵の具筆を使って、アンティークホワイト色にペイントして、作ってみましたよ
木枠には、フランス語のロゴをスタンプして、おしゃれな感じに
PF861blog.jpg



"M"は大好き、マリンのM♪
クロスステッチ風のプリント生地を挟んでいるだけです。

いつもなら、グルリとシェルを貼り付けるところですが、今回は少し変化をもたせて
マリンにちなんで海グッズをコラージュ風に貼り付けてみました♪
色はインディゴブルーで統一させて沢山はっていても統一感をもたせましたよ




PF851blog.jpg



シェルやヒトデ、海に洗われたガラスのかけら、ボタン、アクリルで出来た小さな試験管etc...
試験管には、海の砂や小さな貝のかけらなど。
海色の色水を入れると、もっと可愛くなるかな



夏の工作なら、バックグラウンドは旅先のラッピング用紙など使用して、切符、夏の想い出フォトをスクラップブッキング風に貼り付けてもいいですね♪

小さなお子さまなら手形・足形などペタペタしてもかわいいかも



2008年*夏の想い出に...
オリジナルフォトフレーム・コラージュ
作ってみてね~


line10.gif



あとがき*

本当に毎日暑いですね
hanakoはまとめ髪を一気に10cmほど切っちゃいました

軽~く、涼しくなって気分を良くしたhanako*
その勢いでフォトフレームコラージュを一気に作製+フォト撮影♪
久々の更新になりました。
今回から"blogプリフラ教室"は"花レシピ"と名前を変えました
プリフラに限らず花全般のレシピをお届けしたいと思います。
小さなアイデアですが、参考にしていただけると嬉しいです


from hanako




line20.gif




今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
素敵~~!!この様にささっと作れるなんてさすがですねe-287私もこの長い夏休みに何か挑戦!!と思いつつも、暑さに負けてダラッとしてます(笑)でも、hanakoさんの様にささっとセンスよく出来る人になりたい・・・i-228
2008/07/31(木) 21:00:13 | URL | 花おり [ 編集]
簡単なのに。。。
夏休みの課題とかにイイですね!
脇の試験管にグッときました。
ここに、小さな花やアイビーなんかいいかも。。。と一人で想像したりして♪
センスの良い人は、何をさせても素敵ですねぇ
2008/08/01(金) 07:16:41 | URL | KINARI [ 編集]
わぁ、とっても素敵♪
私も海で拾ってきた貝で何か作品を・・って刺激されました。
夏の思い出をこうした形で残しておくのもいいですねぇ。
グルーガンも買ってこなくては(^^)
ところで、「フランス語のロゴのスタンプ」って前からすっごくほしかったのですが、
どこで手に入るのでしょうか?よかったら教えてほしいです(^^;)
2008/08/01(金) 11:57:44 | URL | まゆみ [ 編集]
花おりさんへ

ありがとうございますe-343
私はコラージュ好きで何かテーマを決めて作るのが好きなんですよ。

今回のアイデアは頭の中に前からあってずっとあたためていたものでe-68
作りだすと早いんですけどね。

よろしければお子さまと作ってみてくださいね!
2008/08/01(金) 14:16:18 | URL | hanako [ 編集]
KINARIさんへ

KINARIさんも好きですか?試験管e-420

私はロマンティックなものが好きなのですが、同時スタイリッシュな雰囲気も好きで、試験管、薬師瓶など理科の実験に出てくるようなケミカルな感じのものに魅力を感じます。
ナチュラル系のスパイスとして少しあるとかわいいと思いませんか?

せっけん作りのお道具もかわいいものがあるのでしょうね。
機会があったらまた見せてくださいねe-343
2008/08/01(金) 14:23:49 | URL | hanako [ 編集]
まゆみさんへ

まゆみさんもシェル好きですよね♪
ナチュラルインテリアに是非つくってみてくださいねe-419

スタンプはクラフト店のスクラップブッキングの売り場やラッピング店で手にはいると思います。
フレンチロゴは人気のようですね。
色々と探してみてくださいねe-343
2008/08/01(金) 14:33:01 | URL | hanako [ 編集]
100円グッズもhanakoさんの手にかかるとこんなに素敵に変身しちゃうんですね!
夏の思い出をちょっとずつ集めて…というのがまたいいですね♪
hanakoさんのおっしゃるとおり、立体のスクラップブックにもなりそう~♪
2008/08/01(金) 19:32:35 | URL | hanamoyo [ 編集]
hanamoyoさんへ

hanakoはナチュラル系100円ショップによく行くんですよ~!
木製のものが沢山あるので好きなんです。

コラージュとスクラップブッキング。
フォトを使うかどうかの違いで、良くにていますよね。

これからもちょくちょく似たようなものを作っていこうかと思っていますので、また見てくださいねe-266
2008/08/02(土) 07:23:34 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/113-4af63fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
