Fairy* natural handmade
夏のGarden*かわいい訪問者
夏のFairy Gardenclover

我が家の西側にあるちいさな庭。
春に植えた、姫シャラの姫ちゃん(右の木)腟究




blo2blog.jpg



連日の暑さでかなりバテ気味です。。。


影が少ないので、パラソルをたてて日影を作っています。
子供たちはこのパラソルを"クラゲ"と呼んでいます
うーん、確かに裾のヒラヒラがクラゲを連想させますね...

ラティスにはキュウリがこの夏一株から20本くらいとれました(驚)
毎日毎日きゅうり攻めで、やや飽き気味ぎみです。
なんとなく撮り損ねてきゅうりは画像upできませんでした
残念ながら今はもう枯れてきています。


そのFairy Gardenにかわいい訪問者が来ました。





blo1blog.jpg



アゲハ蝶です

昨日からこの姫ちゃんのあたりをひらひらと飛んでいるのですが、まったく人を怖がりません。
今朝も雨戸を開けると木にぶら下がるように羽を広げてこの状態なのです。
全然身動きしないので"死んじゃったのかな?"と心配になって、近づいてみると静かにパタパタと羽を動かしていたので、ひとまず安心しました。

昨日の夜、雨がひどかったので、ぬれた羽を乾かしているのでしょうかi-mode絵文字風・?

この写真はズームで撮ったのではなく、蝶から10cm位離れた接写なのです。
これが何故だか全然逃げないんですよ~(笑)

午前中は出かけていたので、お昼に帰ってくるともういませんでした。
元気に飛び立ってくれたのかな
よかった、よかった



line55.gif


蝶はモチーフとしても好きです。
小さい頃から花とちょうちょはセットのように思っていて、夏祭りの夜店でワイヤーに透ける生地で作られたきれいなちょうちょピックを買ってもらって、キラキラのライトにかざしては眺めるのが好きでした。

久しぶりの蝶との交流。
ちいさな緑の庭ですが、花一輪でも虫たちはどこからかやって来るものですね。
自然ってすごいな。
ガーデニング、おもしろいです


line20.gif





今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP



テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
いいですね~~~自宅に庭があるってやっぱり素敵ですe-266

アゲハ蝶はズームで撮られたのかと思いきや、そんなに近づいて撮れたなんてすごい!!
美しい蝶って、天使を思わせるので私も好きです(*^^*)ひらひらと舞い下りてくれるだけでなんだか嬉しくなります♪
2008/08/07(木) 15:33:03 | URL | 花子 [ 編集]
花子さんへ

この蝶は本当に不思議な蝶でしたe-420
次の日も仲良く2匹で飛んでいたのですが、同じ蝶かどうかはわかりませんe-78

蝶って見かけると、なんだかいい事がありそうな気がしてうれしくなる存在ですよねe-343
2008/08/09(土) 06:32:27 | URL | hanako [ 編集]
なんて素敵なっ!
まるで、避暑地のカフェのようですぅ

実際は暑いでしょうけど(笑

ほんと、涼しげで癒されますね♪

それに、ピッタリな訪問者も。。。

まだまだ暑いですし、つい冷たい物に手が伸びがち。。。

ノンビリいきたいですねぇ
2008/08/09(土) 12:04:06 | URL | KINARI [ 編集]
KINARIさんへ

ええe-263
写真にとると涼しげですが、本当に暑いですe-269

クーラーばかりで身体もだるいし、気をつけなくてはe-78
KINARIさんも体調崩さないようにお過ごしくださいねe-68
2008/08/10(日) 01:07:19 | URL | hanako [ 編集]
蝶の写真、とってもいい感じに撮れてますね!
いいなあ、蝶が来て。
うちはこの間、プランターに毛虫がいましたv-12
同じ生き物なので、差別しちゃいけないんだけど、でも、きゃー!!でしたv-239
2008/08/10(日) 09:42:37 | URL | きょうこ [ 編集]
きょうこ先生へ

本当だねe-263

毛虫が蝶に変わるのだから、同じなのに、対応が違ってしまうのは本当はおかしいんだけどね。

やはり人は美しいものに惹かれるのでしょうかe-330


2008/08/10(日) 17:56:58 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/115-0cc1f697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
