Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
それぞれの花*
今日は、お花について思う事を綴ってみたいと思います

お花御三家といえば、
王道はフレッシュフラワー
そして、ドライフラワー、プリザーブドフラワー...

最近では、フリーズドライフラワーアップロードファイル
(生花を-30度で瞬間凍結させ、その後水分を除いた花)
というドライフラワーの一種であるお花も見かけます

私は、少し前まで、お花といえば生花以外考えられないと思って
いましたが、プリザーブドフラワーと出会って、
その考え方が変わっていきました。

それぞれに美しく、違った美しさがあるように思いますrainbow

それぞれのお花に触れていて、イメージする事。
それは、お花って女の人に似ているなあ~という事マイメロディ

生花は、素肌美を誇る少女
一瞬の輝きは他とは比べ物にならない程。
生のパワーに満ちあふれています

そしてプリザーブドフラワーは、薄化粧の若い女性つぼみろーず
発色の美しさと気品のあるお姫様

ドライフラワーは、人生経験を積んだ大人の女性
アンニュイで、若い女性にはまねのできない深い美しさがあります。
hanakoもこんな女性になれるといいけど。
枯れ花に直行してしまわないようにがんばらなくちゃ

つい最近まで、
生花以外は花じゃない!なんて
偉そうに思っていたけど、そんな事はないと感じています。

本物のお花じゃなくても、
アートフラワーや樹枝粘土、編んだフラワーモチーフでも・・・
人の心に残るものは、みんなお花と言えるのではないでしょうか

皆さんはどう思われますか?

------------------------------------------------
blogランキングに参加を始めました
ぽちぽちっとクリック応援していただけると、とても励みになります

FC2 Blog Ranking
花ブログ プリザーブドフラワー

クリック応援はこちらから(*u.u*)

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
ランキングからお邪魔させて頂きました。
実は私もお花を教える仕事をしていますが、hanakoさんのお花に対する思いにとても共感しました。
プリザもドライも、もとは元気に咲いていた生のお花ですものね。
それを年齢を美しく重ねる女性にたとえた表現は、なるほどなぁと思いました。プリザーブドフラワーのことも、拝見していてとても丁寧にご説明されてて、まるでオンラインレッスンを受けているようです♪
私のところは生花がメインですが、秋からプリザコースも始まるので、これからもぜひ参考にさせて下さい。よろしくお願いします♪
2007/08/23(木) 22:19:23 | URL | hanamoyo [ 編集]
hanamoyoさん*

はじめまして♪
共感コメントありがとうございましたv-238

お花の先生にプリフラ教室を見ていただいているなんて、恐縮ですe-466
プリフラ人口を増やしたい一心で始めたこの教室。
がんばらせていただきますね♪

hanamoyoさんのブログにもおじゃまさせていただきましたが、
写真がとても鮮明で綺麗なのに関心いたしましたe-317

ブログを始めて1ヵ月。
はじめてコメントをいただき、
それが同じお花を職業とする方だったという事、
本当に嬉しく思っていますe-68

広いブログの世界。
知り合い?もいなくて、心細く思っていましたe-78
ご縁を感じ、hanamoyoさんのブログにリンクをさせていただきました♪

これからも、よろしくお願いいたしますねe-266
2007/08/25(土) 06:21:20 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/12-6e7525b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
