Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
ステンシル*蓋付かごBOX
皆様、ご無沙汰しておりました
10日もブログを書かなかったのは、はじめてかな

仕事に追われてなかなか更新できず、今日になってしまいました。。。
ブランク中も沢山の方に遊びに来ていただき、ありがとうございました!




昨日は、ステンシル教室に行って来ましたよ♪
で、ナチュラルなかごBOX作りました絵文字名を入力してください

st4blog.jpg
こちら蓋のステンシル部分




中はこんな感じデスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
st5blog.jpg




蓋は木製で、ステンシルをした後、マットなニスを塗り、保護します。
中にはステンシルペイントを収納しました。


ステンシルは、絵の具の色の出し方が難しいです。
筆についた色をほとんど落として淡く表現するのですが、
油断するとベターっと厚塗りになってしまいます。

なんだかお化粧と似ているかな。
うっすらほんわかナチュラルメイクが基本なのです。


画像の図案は、葉の部分を薄い部分から塗って葉先は濃くグラデーションに、
木の実は2版で別の色を入れています。


ドライフラワーをざっくりと入れると似合いそうな感じのカゴです。
上手になったらステンシルコラボの作品を作ってみたいなにこ



ああ・・・
でもまだまだです(涙)

日々、精進いたしますね絵文字名を入力してください




line23.gif



今日は、コンテスト出品のブーケを発送しました。

fwccafe2.jpg



長く垂れ下がるチュールリボンを見ていただきたくて、展示用は画像のものとは違う背の高いブーケスタンドにセッティングしました。
計っていなかったのですが、ブーケの全長は90cmもあったのですびっくり


ブーケは宅配便で発送し、フロールエバーのスタッフの方にセッティングしていただくので、ブーケをセットしたスタンドごと箱に梱包したのですが、背が高い分箱も巨大に

箱は既成サイズでは間に合わず、↓のようにアレンジBOXを縦長に別ダンボールで改造。
切り離した屋根部分を貼り付けて巨大アレンジBOXに作り替えました。
ブーケスタンドを置くパネルも添付すると本当に大きくなっていました(焦)


fwc44blog.jpg





ボックスはhanakoの車(セダン)には入らず、宅配の方に来ていただくと、170cmというサイズになっておりました。
大阪から2000円ですよ~っだって


無事届きますように


imgb855c21czik7zj.gif

フロールエバーWEBコンテスト*
入選ブーケ掲載ページはこちら→

沢山の暖かい応援、ありがとうございます♪



【作品展示会】入選20作品が展示されます。


webコンテスト入選作品展 

10月14日(火)~11月1日(土)*最終日は15:00まで
会場: フロールエバーギャラリー(東京・日本橋)
アクセス:地下鉄銀座線A4出口、半蔵門線A1出口より徒歩1分
営業時間:10:00~19:00 


桂由美ブライダルハウス特別展示会 

11日2日(日)~11月9日(日)
会場:桂由美ブライダルハウス本店(東京 乃木坂)
アクセス:地下鉄千代田線乃木坂駅(出口3)徒歩1分
定休日:水曜日
営業時間:11:00~19:00 (日曜・祝日~18:00)




line20.gif



今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)
暖かい励ましのお言葉をいただく事が多くなりました。
とてもチカラになっています。
感謝の気持ちを込めて*

hanakoハナ



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ステンシルの作品、とっても素敵ですね~!!hanakoさんらしい、ナチュラルで優しい作品ですi-236
そして、ブーケの発送お疲れ様でしたぁ。届くまでひやひやですねi-230
それにしても、本当大作だったんですね。hanakoさんの思いがいっぱい詰まっているのですねi-237私も実際の作品を見てみたいですぅ。
2008/10/10(金) 19:59:37 | URL | 花おり [ 編集]
花おりさんへ

ステンシルでも花でも、やっぱり優しい感じが好きなので、やっぱり淡い色合いになりますね♪
ブーケは東京まで行けないのでお願いする形になりました。
本当は自分でスタイリングしたかったのですが・・・
私も見に行きたい~~e-282

2008/10/11(土) 17:06:48 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/131-b4b248a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
