Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
愛しのブーケ*破損で到着
私が愛情と力を注いで製作してきたフロールエバーWebコンテスト用ブーケトールローズ


fwcHPtop12blog.jpg




今日、フロールエバーのスタッフの方から連絡をいただきました。
残念ながら負傷して到着しました涙

あってはならないこと。
ローズ2輪が花首から落下してしまったという事で、その画像もいただきましたがひどい状態でした。

輸送中のトラブルとはいえ、私の梱包・固定の仕方が甘かったのだと思います。
もっと厳重にすべきでした。
破損の状況からみてブーケスタンドのアームの固定が外れて箱の側面にブーケが倒れてあたったようです。

ただ"お客様の大切なブーケでなかった"というのがせめてもの救いでした。

今まで幾度となく発送をしてきましたが、破損をしたのはこれが初めてでした。
大きさと重さが日頃扱っているものと比べてかなり大きかった事、重かった事。
それに対していつもの梱包をしてしまった私の甘さでした。
幸いローズの落ちた場所がワイヤリングで残っているので補修可能という事で急遽補修して出品する事にいたしました。

これから展示会という時にこのような事態に陥ってしまった事。
万全の状態ではないものを展示していいものなのだろうか?
悩みに悩んで、コンテスト辞退という事も考えました。


色々な想いが巡って、どうしてよいものかわからなくなってしまいました。
2本の分かれ道があって、どちらに行こうか決められなくなったら・・・


自分でよーく考えて結論を出すのは当然なのですが、
そして、このようにしたいという想いは心の奥に漠然とあって、
でも最期に背中を押して欲しい・・・
そんな時、私はカードでリーディングをする事があります。




fwc46blog.jpg
Angels Oracle Cards


このカードはドリーン・バーチュという方が作ったスピリチュアル系のカードでエンジェルリーディングができるものです。
絵が美しく、文面も否定的な事は書かれていません。
ただ今の状況に対してエンジェルたちはこう言ってますよという事が書いてあるのです。



眠れぬ夜、1枚だけカードをひいてみました。



fwc45blog.jpg
Serenity/静けさ



Serenity/静けさ

今のあなたは内に宿る安らぎと静けさへと移行しています。


困難な状態でも心が落ち着きと信じる気持ちをもっている事が大切。
楽しく安らぎのある日々をすごす為には、まず問題をすべて解決しなくてはならないと思うのは間違いで、その全く反対が真実です。
心に落ち着きを取り戻せば、今置かれている困難な状況が消え去ります。
・・・だいぶ省略しましたが、このような事が書かれていました。


私は川の流れを見ているといつも思うのです。
流れに逆らってはいけないと。

いい事も悪い事も私には必要なのです。
だから希望通りでなくても、その流れにのっていこうと...


ここまで来れた事。
皆様からの暖かい励ましのメッセージ。
そして破損のトラブル。
補修できますという救いの言葉。
心に落ち着きを、というエンジェルからの声,,,


万全ではないけれど、出してみようと思いました。



破損。
あってはならない事でしたが、私にとって大きな勉強になりました。
きっと神様からのメッセージだったのだと思います。

この痛い出来事を明日への糧に。
心の引き締まる思いです。



hanako*


imgb855c21czik7zj.gif

フロールエバーWEBコンテスト*
入選ブーケ掲載ページはこちら→

沢山の暖かい応援、ありがとうございます♪



【作品展示会】入選20作品が展示されます。


webコンテスト入選作品展 

10月14日(火)~11月1日(土)*最終日は15:00まで
会場: フロールエバーギャラリー(東京・日本橋)
アクセス:地下鉄銀座線A4出口、半蔵門線A1出口より徒歩1分
営業時間:10:00~19:00 


桂由美ブライダルハウス特別展示会 

11日2日(日)~11月9日(日)
会場:桂由美ブライダルハウス本店(東京 乃木坂)
アクセス:地下鉄千代田線乃木坂駅(出口3)徒歩1分
定休日:水曜日
営業時間:11:00~19:00 (日曜・祝日~18:00)




line20.gif



今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)
暖かい励ましのお言葉をいただく事が多くなりました。
とてもチカラになっています。
感謝の気持ちを込めて*

hanakoハナ



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
せっかくの作品の破損・・・心中お察しします。
立体的な物であるだけに、梱包も難しいですよね。

カードも、迷った時の遠くに見える明かりを見つける感じ・・・でしょうか?

なるほど・・・心静かにしていくと、事の次第や、状況が見えてくると言う事なのでしょうね。
まずは、冷静に落ち着いて・・・・という事なんでしょう
深いですね
2008/10/12(日) 20:42:03 | URL | KINARI [ 編集]
色々とトラブルがあったのですね。
せっかく作った作品なのに・・・
でも、必ずしも完全なものだけが、
価値を持つ訳じゃないように思えて、
拝見しながら、出して欲しいなぁ~って
思ってました。

カードでのリーディングも、今のhanakoさんに、
ピッタリの内容に思えたのです。v-351

作品って、人の目に触れる事によって、
違う光が当たって輝きを増す事があるから、
出してみる事にされて、本当に良かったなと思いました。


なんだか、今回の記事は、hanakoさんの人生の重大な選択に、
立ち合わせてもらったみたいな気分に・・・
ホントは、毎日の些細な選択も、同じくらいの重さを持ってるのかなぁと、
そんな事に気付かせてもらえました。
ありがとうございます。

又、時々遊びに来させて下さいね。

2008/10/12(日) 23:58:34 | URL | Rieko [ 編集]
KINARIさんへ

コメント、ありがとうございました。
この3連休、ゆったりと過ごし気持ちも回復しました。

想定外の事、起きる事がありますね。
今回の事は、私にしか被害が及ばなかったので本当に不幸中の幸いだと思っています。
気をひきしめてがんばりますね♪
2008/10/13(月) 17:07:11 | URL | hanako [ 編集]
Riekoさんへ

コメント、ありがとうございました。
私の不注意でブーケには申し訳ないことをしてしまったと思っています。
このような運命を辿ったブーケですが、皆さんに見ていただいて何かを感じていただければと思います。
連休でゆったり過ごして元気を取り戻しました。
人生の選択。何気ない選択の積み重ねですが、丁寧に生きていかねばなりませんね。
私も言われて初めてそう思いました。
2008/10/13(月) 17:16:12 | URL | hanako [ 編集]
今回の事、とてもショックな出来事ですし、いろんな思いもおありでしょうが、私としてはhanakoさんが辞退という道ではなく、エントリーの道を進んでくださったことを嬉しく思います。本当いつもながら、皆さんの様にうまく言葉に出来ないので申し訳ないのですが、hanakoさんのこと応援しております!!私自身、とっても素敵なブーケだと思ったので、いろんな方に是非見て頂きたいと思いますよ~e-266
2008/10/13(月) 17:56:18 | URL | 花おり [ 編集]
花おりさんへ

コメントありがとうございました。
こうして沢山の花友さんに励ましていただき、勇気づけられております。
花をする者どうしが、お互いの事を認め合い刺激しあいながら、より良い自分の花を求めていける事を幸せに思いました。
ありがとうございましたe-266

2008/10/14(火) 19:34:04 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/132-7aa4b8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
