Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
10月のLesson*木の実のsweets♪
10月のpetit花倶楽部*Lessonのお知らせ♪
秋らしい::木の実のSweets::を作りますどんぐり
花器にナチュラル雑貨、アルミのチョコレートモールドセットを使用したかわいいスウィーツですよペロッ




phana36blog.jpg
木の実のsweets/petit花倶楽部


アルミのチョコレートモールド、つや消しがナチュラルでかわいいんですよ
大きなアルミカップに小さなモールドが5個セットになって布袋に入っています。
袋はアソート。お好きな柄を選んでくださいね♪
画像の大きなsweetsの下(ガラス皿の上)の布がその袋なんです!

ハート型のレースペーパーに小さなsweetsをちょこちょこ並べて...

phana32blog.jpg





大きなカップには、大きな実物(綿の実、松かさ)とミニローズなどをトッピング
phana37blog.jpg





そして小さなチョコモールドには、ちいさくて色がきれいな木の実やお花でケーキをつくってくださいね。


phana38blog.jpg


大きなケーキのガラス皿とりすのキャンドル(画像のものとは違います)
は今回Lesson料には含まれていませんが、ディスプレイのご参考にしてください。
ご希望の場合は、有料にてお分けする事もできます。

また、お家にある雑貨やお皿とあわせていただくとよりカワイイ感じになりますよ~♪
テーマはずばり"秋"
紅葉した葉っぱやドングリなど紅葉
周りを見渡せば小さな秋がいっぱいありますね♪
綺麗なお皿にsweetsを沢山並べてディスプレイすればお花がぐんと映えますよ

hanakoはお花をディスプレイする"場"というものを特にオススメしています。
身近にあるランチョンマットや綺麗な布地をコピーしてその上に置くだけでもいいのです。
是非お試しくださいねマイメロディ


Lessonの詳細はこちら→




あとがき*

花と雑貨、とりわけプリザとナチュラル雑貨はとても相性がいいですね。
アルミの質感とプリザは作ってみて本当によく合うな~と思いました。

今まで花器を探す時には、花用のものを探す事がほとんどでしたが、これからは雑貨も積極的に取り入れてみたいと思いました。

Lesson、私もとても楽しみにしています♪



imgb855c21czik7zj.gif

フロールエバーWEBコンテスト*
入選ブーケ掲載ページはこちら→

沢山の暖かい応援、ありがとうございました♪



【作品展示会】入選20作品が展示されます。


webコンテスト入選作品展 

10月14日(火)~11月1日(土)*最終日は15:00まで
会場: フロールエバーギャラリー(東京・日本橋)
アクセス:地下鉄銀座線A4出口、半蔵門線A1出口より徒歩1分
営業時間:10:00~19:00 


桂由美ブライダルハウス特別展示会 

11日2日(日)~11月9日(日)
会場:桂由美ブライダルハウス本店(東京 乃木坂)
アクセス:地下鉄千代田線乃木坂駅(出口3)徒歩1分
定休日:水曜日
営業時間:11:00~19:00 (日曜・祝日~18:00)




line20.gif



今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)
暖かい励ましのお言葉をいただく事が多くなりました。
とてもチカラになっています。
感謝の気持ちを込めて*

hanakoハナ



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP



テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
hanakoさんらしいとってもスウィートなスウィーツが勢ぞろいですね!
ちっちゃな色とりどりのたくさんのsweets、きっと作る生徒さん達の個性が引き出される作品になって楽しいでしょうね~♪
コンテストの展示ブーケの件、愛情を込めて作り、送った作品が破損してしまったことはお辛かったでしょうね。。
でもhanakoさんが辞退せずに出展されたことは私も皆さんと同じく嬉しいです。
入選されたことも十分に素晴らしいのに、その作品をたくさんの人に見ていただける素晴らしい機会を得たhanakoさんには、やらずに後悔することだけは絶対にして欲しくなかったですもの。
hanakoさんのおっしゃるとおり、神様からの「こんなことに負けずにやってごらん」というメッセージだったのですよ~きっと!
ちょうど今日から展示が始まっているんですね!
今週末都内に行く用事があるので、時間が間に合えば帰りに寄らせていただこうかと思っております♪
長々と書いてしまってごめんなさい~!
2008/10/14(火) 21:18:51 | URL | hanamoyo [ 編集]
hanamoyoさんへ

暖かいコメント、ありがとうございました。
私がピンチの時にベストタイミングで現れてくれるhanamoyoさんe-419
私にとっては"白馬の王子様"か"優しいお姉さん"(私の方が年上かもe-263)のような存在です。
展示作品は私も見ていないので、どのような状態かわからないのが不安なのですが、お忙しい中そのように言っていただきとてもうれしいです。
今回の事で、やはり最後のディスプレイまで責任をもってする現場主義が大切なのだという事を感じています。
これからの私の活動のいい勉強になりました。
2008/10/15(水) 11:07:16 | URL | hanako [ 編集]
うわぁぁぁ♪
おいしそぅ♪♪
食べたくなっちゃいますね☆

私はお部屋に飾ったら
おなか減ったときに
食べちゃいそうです(笑)
2008/10/15(水) 20:42:59 | URL | NORI [ 編集]
きゃ~、とってもかわいいsweetsなアレンジですねぇi-237拝見しているだけで、ワクワクしてきますぅ。本当雑貨との相性バッチリe-319ですね。私もとっても参考になりましたぁi-228
2008/10/16(木) 11:09:01 | URL | 花おり [ 編集]
NORIさんへ

コメント、ありがとうございます。
木の実はドライとフェイク、どちらも入っているのですが、フェイクはリアルなものもあり本当に食べたくなりますよ♪
食欲の秋ですものね!
2008/10/16(木) 13:44:38 | URL | hanako [ 編集]
花おりさんへ

sweetsはほとんどした事がなかったので、今回Lessonで取り入れてみましたよ。
楽しく作っていただけそうな気がして。
子供さんだと一番喜んでいただけそうな気がしますe-419
2008/10/16(木) 13:47:54 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/133-f2d6cd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
