Fairy* natural handmade
おうちクリスマス*ホームデコレーション
クリスマスもあと10日程となりましたねjumee☆holly1


クリスマスLessonも無事終えて、ほっと一息
自宅のドアリースとフラワーライトをつくってみましたよ




自宅のドアリースjumee☆star1c
グリム童話に出てきそうなかわいいオーナメントは、ドアを開ける度にチリンとかわいい音がなります。


cafe4015.jpg



自宅のヒバを使って、お手軽に毎年作製しています。
絵文字名を入力してください

cafe0922blog.jpg





フラワーライトはホワイトイメージで


cafe412.jpg


デイリー→ハロウィン→クリスマス
変化を楽しむフラワーライト電球

クリスマスはシサルボールを使ってみました。
シサル麻を手のひらでラフにクルクルとまるめたもので雪をイメージしてライトにかぶせていますjumee☆snow1
赤とうがらしコチュの種を抜いてかぶせてもクリスマスらしくなりますよハート8



ライトは透ける素材で覆う事により雰囲気のあるヒカリを楽しむ事ができます
クリスマスの時期しかお店にない場合が多いので、今のクリスマスsale時期がお買い得♪
電池式のものもあり、フラワーアレンジやリースに埋め込む作品もあります。

興味のある方は、是非チャレンジしてみてくださいねマイメロディ


注意電飾は、熱を帯びないもので安全にご使用ください。購入店で使用目的をご確認後、自己責任の上、危険のないよう充分ご注意ください。





line20.gif




今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



あとがき*


昨日は神戸へ遊びに行ってきました。

海と山、地形に恵まれた神戸。
水に映るイルミネーション、レトロな建物...
洗練された街で、大好き

クリスマス間近の神戸は、いつもより光輝いていました。
リフレッシュして、今日からまたがんばれそう♪

今年も残り少なくなってきました。
大掃除もがんばらばきゃね

なにかと忙しいこの時期、体調を崩さないようお気をつけてお過ごしくださいね♪





hanakoハナ



"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

リースもフラワーライトもどちらもhanakoさんらしくてとっても可愛いv-10

hanakoさんのこの記事を読んだ後にたまたまホームセンターに出かけたんですけど、、
うちにもヒバが欲しくなって探してしまいました~。
ご自宅のヒバでリースを作れるなんてなんて楽しいんだーーって(*^_^*)

ということで、ベランダでも育てられるくらいの小さなサイズを1鉢買ってこようかなぁと企んでおります(^u^)
2008/12/14(日) 18:42:35 | URL | 花子 [ 編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
2008/12/15(月) 15:13:21 | URL | スキャルパー [ 編集]
花子さんへ

自宅のヒバは本来リース用途の品種ではないと思いますが、充分使えますよ~e-419

身近に花を楽しんで欲しいという気持ちがあって、毎年ご紹介しています。
ドアリースは雨や風があたる場所が多いので、プリザでは心配な所もあるので、こんな風にお手軽に楽しんでいただきたいです。
もしヒバちゃんがお仲間入りされたらまたご紹介くださいね♪
2008/12/15(月) 18:43:05 | URL | hanako [ 編集]
スキャルパーさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

投資系とは、異文化ですね(驚)
お花に少し興味がおありなのでしょうか?
また遊びにいかせていただきますね。
2008/12/15(月) 18:51:05 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/150-edfd0ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
