Fairy* natural handmade
バレンタインLesson*ハートなモチーフ
1月のレッスンテーマはバレンタインハート8


今、Lessonのサンプル作製をしています。
先日よりいいベースがないものか探していたのですが、
たまたま別の用事で出かけたインテリアSHOPでかわいいマグカップを見つけました♪



blo17blog.jpg



ハート型マグで色はホワイト・ピンク・レッドの3色cup
来週にはレッドも入荷してきます。

お花は実用的なものではないので、男性に使っていただける事が難しいのが残念なところ。
こちらのレッスンでは、ハート型マグにちいさなガラス花瓶とプチブーケをinして別々に使用出来るようにしようかと考えています。


来週には完成してupしたいと思います。
お楽しみに☆



資材探しをしていたら、花材屋さんでかわいいアートのスズランを発見


blo18blog.jpg





プリザでもスズランはありますが、一本1000円位と高額です。
また繊細な花材で大切に扱わないと花が落ちてしまうことも涙

このアートのスズラン、
プリザ価格の2割弱と安価なわりには、安っぽさがなくナチュラルな感じで気に入りました♪
春アレンジなどにたっぷり使いたいと思います。


Fairy*花教室は大阪・枚方市で行っています。
詳細はこちらから→

【お問い合わせ・お申込み】
ブログ内メールフォームまたはHP*Lessonよりお気軽に☆


line20.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



あとがき*

画像に使用したトレーとティーマットは先日のステンシル教室で作製したものです。
トレーは後日ホワイト部分に連続柄のステンシルをします。

ペイントは自己流でしたが、ちょっとしたコツを教えていただくときれいにペイントできますね。
家もペイントしたい場所が沢山あるので、是非チャレンジしてみたいです♪



hanakoハナ



"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ハート型のマグ、かわいいですね~~~
これらがhanakoさんの手によってどんな可愛らしい作品に仕上がるのかとても楽しみです☆

すずらん、大好きです~~~
確かに、コストを考え、上手にアートな花材を取り入れるのも大切ですよねっ。これならたくさん使えそうですね(*^_^*)


ステンシルも頑張っておられるんですね~優しくて可愛くて、いいですねv-343
2008/12/20(土) 16:04:48 | URL | 花子 [ 編集]
クリスマスもまだなのに、私の中ではすっかりバレンタイン気分となっておりますe-330

花は季節先取りなので仕方ありませんが(笑)

すずらんは本当にかわいいですよ。
花に気軽に親しんでいただける事も大切なので、うまく取り入れてコーディネイトするのが大切ですよね。

ステンシルもぼちぼちがんばりますe-420
2008/12/21(日) 22:20:50 | URL | hanako [ 編集]
こんにちわ。
お久しぶりです♪
いつも読み逃げですいません(><)

すずらん・・・良いですね♪
私の大好きな花です♪
どんな風にアレンジなるのかしら♪
楽しみです♪♪
出来たら、ぜひ、アップしてくださいね☆
2008/12/22(月) 02:50:08 | URL | NORI [ 編集]
早くもバレンタインですね!
ハートのマグはhanakoさんがいつも
作るキュートでナチュラルなアレンジにぴったり
合いそうで完成がとっても楽しみです♪
枚方といえば…夫の親戚一族が寝屋川に住んでいるので、
近くなのでびっくりしちゃいました~!
2008/12/22(月) 20:09:16 | URL | hanamoyo [ 編集]
NORIさんへ

NORIさんもすずらん、お好きですか?
清楚でかわいいですよね♪

私も時々遊びにいかせていただいていますよ♪
とてもお忙しそうですね。
お身体に気をつけてがんばってくださいね!
2008/12/23(火) 07:58:39 | URL | hanako [ 編集]
hanamoyoさんへ

1月のレッスンが9日からあるので、サンプル作りをがんばっています。
shopは定番のものが多いので、教室の方は、季節感のあるお花が出来て楽しいです。

寝屋川!とても近いです。
スーパーなど頻繁に行きますよ。
私もビックリしましたe-68
2008/12/23(火) 08:06:51 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/152-481be11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
