Fairy* natural handmade
Merry Christmas☆
サンタさんっていつまで来るの?
サンタさんってほんとにいるの~?

小5年の娘。


おねえちゃんは中学になったら来なくなったよねー
いとこのまこちゃんは4年生で来なくなったよねー


・・・・・・
心配しなくても今年もきっと来るよ!
サンタさんは信じる子供のところへフィンランドから来るんだよ♪
部屋をきちんと片づけていい子にしてなさいね。


うん。





mori05321noirTOP11.jpg



うーん、いつまでにするのか、と悩む母。
妹はおねえちゃんからサンタさんの正体を聞いている節もあり。



子供と母は、こんな会話を年中しているもの。
子供をもつとスラスラとウソがつけるようになったみたい(笑)


でも夢のあるウソならいいよね☆
サンタさんもきっと許してくれるはず






サンタさんは、いますjumee☆holly1
暖かな気持ちを持った人の心の中に...

Merry Christmas...
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!




hanakoハナ




line20.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



お知らせ*

1月*Lesson"プリザーブドフラワーで贈るバレンタイン"
サンプルupしました♪

Fairy*花教室は大阪・枚方市で行っています。
詳細はこちらから→


【お問い合わせ・お申込み】
ブログ内メールフォームまたはHP*Lessonよりお気軽に☆


line20.gif





"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
うちも、下の子はまだ信じています。
なるべく長いこと、夢を持って信じていて欲しいなあと思います。v-10
そうそう、ホント、サンタさんは、純粋な人の心の中には、いつまでもいますよねv-238
2008/12/25(木) 17:56:06 | URL | きょうこ [ 編集]
hanakoさんメリークリスマス!
お子さん達と素敵なクリスマスをお過ごしになったことでしょうね。
サンタさんはもちろんちゃんといますとも♪
サンタさん=プレゼントをくれるだけではありませんもの、
たとえ大人になって自分のところにこなくなっても、
サンタさんはず~っと心の中にだって世界のどこかにだっていますとも♪
と、この年になってもそう思っている私です(笑)
2008/12/25(木) 18:45:45 | URL | hanamoyo [ 編集]
hanakoさん、ご無沙汰です!!
我が家はまだまだサンタさんを信じて疑わない年齢。なので今朝も無邪気に大喜びでプレゼントに感動してました(笑)「サンタさん、ありがとう~」って二人で叫んだりして。
我が家ではもうしばらくは親も楽しめそうです。でも、いつかは・・・。それまでに、夢を信じる純粋な気持ちを育んでやりたいなi-228と思います。
そして、いつも、素晴らしい感性のhanakoさんには感動している私・・・なのでhanakoさん宅の素敵なお嬢様たちの様子も目に浮かぶようですi-228
2008/12/25(木) 19:14:38 | URL | 花おり [ 編集]
きょうこ先生へ

サンタさんに限らずこういうお話ってどこか真実を含んでいるように感じるのは私だけでしょうか?
真っ赤な衣装を着てプレゼントを配るサンタさん。人間の優しい心が生み出したすばらしいキャラクターですよね。
大人はいつでも子供に夢を与えるサンタさんでなくてはいけませんねe-266
2008/12/26(金) 14:36:11 | URL | hanako [ 編集]
hanamoyoさんへ

本当ですね。
今では"プレゼントをくれるサンタさん"いうイメージが強いですものね。
クリスマスを世界中の人たち暖かい心で楽しむ、それだけでも素晴らしい事ですものねe-420
私もいると思いますよe-68
2008/12/26(金) 14:47:32 | URL | hanako [ 編集]
花おりさんへ

小さな子供って素直で疑う気持ちがないのが素晴らしいですよねe-266

私は、小さな子供の方が実は偉いんじゃないかと思う事がしばしばあるんですよ。
大人になるにつれ、疑念をいだいたり変に頑固になったりしますが、本当に見習いたいものですe-420

にぎやかなクリスマス、楽しかったようですね♪
2008/12/26(金) 15:01:51 | URL | hanako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/153-34e74421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
