Fairy* natural handmade
2009年 Akoが注目した新花材♪
大地農園の新しいカタログを花材屋さんからいただきましたマイメロディ



blo23.jpg


大地農園は日本のプリザーブドフラワーメーカーで、明るいパステルカラーなどかわいいイメージの色が多く発売されています。
そして、クラフト店では最も手に入りやすいメーカーです。

私はどちらかというとニュアンス色やスモーキーカラーが好みなので、ローズについては海外メーカーのものを好んで使用している事が多く、グリーンは大地という組合せが多かったのですが、大地のローズも最近では好みのカラーが見つかるようになってきました。


今年のカタログを見ていてAkoが一番気に入ったのは、このローズでしたよ


blo24.jpg


ローズ・ミルフィーユローズ

表紙に使用されているこのローズ、お花の中心がほんのり色ずいています。
単色のものに比べてよりナチュラルだと思いませんか?
とてもかわいくて気に入りました♪


そしてグリーンは同じく表紙に掲載されているアジアンタムがかわいい葉


blo25.jpg


アジアンタムは繊細な葉が特徴の観葉植物で、育てた事のある方ならご存知のように、葉が大変乾燥に弱く、霧を吹いて湿度を保ってあげないとすぐに葉が巻いてしまってダメになってしまう、育てるのが難しい植物なのです

ですからプリザで登場したのが、とてもうれしかったというわけペロッ



新しい花材がどんどん登場するプリザ
アレンジのバリエーションも広がりますね♪

欲をいうともう少し価格が下がってくれるといいのですが...
それは、これからに期待しましょうふるーつ☆Cultivation・笑(小)


新しい花材を見ていると、どんどん創作意欲が湧いてきます♪
これからは春色のお花ですね!
SHOPの更新もまったりでなかなか進んでいませんが、只今春色のお花を構想中です。

できあがったらご紹介しますね絵文字名を入力してください


Akoハナ




line20.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 


Akoのつぶやき*

花教室をしていてよく思う事。
教えられているのは自分の方じゃないかな。。。

初心者の方にはサンプルを作って、見ていただいてから製作していただいているのですが、出来上がった作品は私の意図する所から離れて新しい花を開花させます。
それぞれの個性が光っていて本当に素晴らしいです。
それは無心で花を見つめる心からつくられているからでしょうか。

花は人の心を映し出す鏡のようなものですね。
それぞれのヒカリをそのまま花に表現できるようにお手伝いできればと思います。


207.gif





お知らせ*

1月*Lesson"プリザーブドフラワーで贈るバレンタイン"


Fairy*花教室は大阪・枚方市で行っています。
詳細はこちらから→


【お問い合わせ・お申込み】
ブログ内メールフォームまたはHP*Lessonよりお気軽に☆


line20.gif





"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP


テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
わ~、新しいカタログがでてたんですね!私はまだ手元にありませんi-229さっそく、どちらかの問屋さんに尋ねてみようかな?
でも、新しいカタログを開く瞬間ってとってもワクワクしますよね~i-179いつもnewという文字を発見するときゃ~って思います(笑)
私もこのミルフィーユというローズが気になりました!!
いろいろと創作意欲がわきますねi-179
Akoさんの作品を楽しみにしてます!!
2009/01/13(火) 16:28:28 | URL | 花おり [ 編集]
ローズミルフィーユ本当に素敵な色合いですね!
でもどうやって色づけしたのでしょうね??
私も新しい資材カタログを見るときはいつもわくわくします。
お洋服とかの通販カタログより断然楽しいんですよね(笑)
これからさらにプリのバリエーションもいろいろなものが登場しそうで、
そんな新しいプリに早速目をつけられたAkoさんの作品もますます楽しみです~♪
2009/01/14(水) 14:00:57 | URL | hanamoyo [ 編集]
花おりさんへ

カタログって女性はみんな好きですよねe-419

このミルフィーユというローズ、まだ店頭には出ていないそうで2月から販売されるそうですよ。
今度サンプルを見せていただくので、かわいかったらブライダルなどに使ってみたいなと思っています。


2009/01/14(水) 14:10:29 | URL | Ako [ 編集]
hanamoyoさんへ

生花はカタログより市場などで実際に目でみる事が楽しいですよね。

プリザは生花ほど種類がないですが、こうして年々新しい花材が登場してくれるので楽しいですよe-420
私は好き嫌いがはっきりしているので使うお花の種類は少ない方だと思います。
なので好きな花材が廃盤になるとかなりショックだったり(笑)

お花も出会いと別れがありますね。
新しいお花との出会える1月、とても新鮮な気持ちになりますe-343
2009/01/14(水) 14:15:31 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/158-08c7495b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
