Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
おうちde花レシピ*ドライフルーツと木の実のキッチンガーランド
ドライのオレンジスライスと木の実でキッチンガーランドを作りましたよ



hr6blog.jpg


実はこちらクリスマスリースを彩っていた木の実とフェイクのりんごの再利用♪
クリスマス時期だけで捨ててしまうのもかわいそうなので使用しました。
再利用なら汚れても気にならないし
リースに接着されていたグルーをできるだけ剥がして(指でぱこっと結構取れますよ)下準備♪




hr1blog.jpg



新しく用意したのは、ドライのオレンジスライスやユーカリの葉など。。。
木の実はキリで貫通させ、ワイヤーが通る程度の小さな穴をあけておきます。



hr2blog.jpg


用具は、糸巻きワイヤー、ラジオペンチ、ドライバー、キリなど。
ワイヤーは太めのビーズ用でも。
100円ショップにも売っています。
ドライバーやラジオペンチ、キリは数回巻き付けて引き抜く事で、お好みで大きさの違うループを作製できます

たるみがあった方がいいので、ワイヤーは作りたい長さの1.5倍くらいで作製します
コイルの巻き癖をそのまま残して、巻き髪のカールのようなふわふわな感じにおんぷ2つ



hr3blog.jpg


ガーランドの一番下から始めます。
一番下は、ドライバーなどにワイヤーを巻き付けて引き抜き、小さなループを作っておきます。
これで材料が下に落ちずに留まっていきますよ


hr4blog.jpg


木の実の下は小さなループ、ユーカリは下から2番目の双葉の下にワイヤーを巻き付けただけ。
一番下の葉2枚があるので落ちません。
リンゴも実と葉の間にワイヤーをねじり留めていますりんご2



hr51blog.jpg



どんどん繋げていきます。
材料の間隔はまちまちの方がナチュラルになりますよ♪
Akoは2本つくって適度なボリュームをもたせてみました


キッチンは、煙や湿気の多い場所なので、プリザには不向きな場所。
固い木の実やドライ・フェイクのフルーツなら安価ですし気にせず使えますね。

1枚目の画像のように、Akoはガスレンジの角に下げてみましたよ



hr7blog.jpg



余った木の実類は透明のスクエアガラスに入れて、キッチンの窓辺にコラボ♪
主婦はキッチンにいる時間が長いですから、こうしたデコレーションも楽しいものですよ
是非、お試しくださねペロッ



Akoハナ




line20.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 




"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ナチュラルで可愛いガーランドですね♪
キッチンの雰囲気によくお似合いです。
先日はコメントを残していただいてありがとうございました!
リンクもありがとうございます。こちらもリンクさせていただきました♪
また遊びに来ますね♪
2009/01/24(土) 00:37:20 | URL | chiha [ 編集]
chihaさんへ

コメントありがとうございました。
chihaさんのお花、私の目指す所と共通する何かを感じていました。
ナチュラルで、静かで暖かで、癒される感じ。。。
リンクしていただき、ありがとうございます。
ふと立ち寄って拝見してみたくなる時があります。
私も遊びにいかせていただきますね。
2009/01/25(日) 04:55:55 | URL | Ako [ 編集]
おおっ、akoさんちは、キッチンまで可愛くしているんですね!
うちとはエライ違いだ。。。。
なんかこう、心にゆとりがある生活ができそうで、いいなあ。
2009/01/27(火) 11:16:44 | URL | きょうこ [ 編集]
うちのダイニングは独立型ではなく、リビングからよーく見えてしまうのですe-317
で、できるだけ生活感がないようにがんばっています。
お花があると機嫌がよい私なのでどこにでも飾ります。
楽しいですよ~♪
2009/01/28(水) 05:43:15 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/160-aeb3fccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
