Fairy* natural handmade
アトリエ*無垢のテーブル
アトリエのテーブル。
とはいっても、製作にはずっとダイニングテーブルを作業机にしてきました。



blo31.jpg



先日そのテーブルを買い換えました。
神戸のペニーワイズのSaleに行って勢いで


以前のものは大きくてダークなウレタン塗装のもの。
リメイクも考えたのですが、食事もするテーブルなので、いいかげんな塗料を使うのも怖い気がしたので思い切って絵文字名を入力してください

リビングダイニングの隣には和室があって、そこに小さな作業机を置いた事もありました。
でもなぜかそこは資材置き場になってしまい、そこで作った事は一度もなかったのです。。。
コーヒーもすぐ入れられ、音楽も流せる。
私にとって、このダイニングテーブルのある場所がとてもいごこちがいいのです。


アトリエといってもごく普通の一般家庭の標準的な感じ。
教室もはじめたのだし、少しづつナチュラルをテーマにそれらしく整えていきたいなと考えています。
ブログでもまたご紹介しますね


ところでペニーワイズの年に1度のセール。
初めて参加しましたが、本当にすさまじかったです

1日目。
11時からと書いてあったので、のんびり11時すぎに行ったら家具類はほとんど完売していましたうるうる涙
明日も少し出しますよ、という店員さんの言葉にかすかな希望の光が

あきらめて2日目に11時少し前に行ったら、すでにお店は開けていて残り少なく。
やっとの思いでこのテーブルと残っていたイス1脚にしがみつき、パパにこの机買うから!!
といって即買いでペロッ

・・・土曜日の眠い朝。
確かこの春1年生になる息子のキッズデスクを見に行きたいと行って車を出してもらい来た筈だったのに、お目当てはすでにSOLDで、自分のお買い物に走っていました
パパ、ごめんね♪
実は1日目に目つけてたんだ。。。


帰ってから娘たちに「なんで、またテーブルかったのよ~!」って
攻められたけど、私は後悔してません(キッパリ)

「ママはナチュラルな環境でいい作品をつくりたいの!!」
そう言い切った私でした。
家族は???って顔をしていたけど、
いつかわかってくれるかな。


上質のパイン家具が半額程になるこのSALE。
来年も、また行くぞ~と密かに思っています。
イスが1脚しか買えなかったしね(笑)

後で知ったのですが、早い人は8時頃から並んでいるそうですが
私の年中行事になりそうです。

まったりペースで変わるアトリエ。
いつか私の好きなものいっぱいで生徒の皆さまをお迎えできたら、と思っています。



Ako*





line20.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 





お知らせ*

2月*Lesson"早春の花"

Fairy*花教室は大阪・枚方市で行っています。
詳細はこちらから→


【お問い合わせ・お申込み】
ブログ内メールフォームまたはHP*Lessonよりお気軽に☆




"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP



コメント
この記事へのコメント
何だか、Akoさんの奮闘が人ごとではない様に感じられます。私もきっとそんな感じになりそうi-179自分のお好みのもので、しかも半額になるのでしたら頑張っちゃいますよね(笑)でも、皆さんすごいパワーなんですね、朝早くから並ばないといけないみたいで。
本当にナチュラルな素敵なテーブルですもん!!うらやましいですi-179私も基本ダイニングテーブルでいつもアレンジしてますよぉ。(普通なダイニングテーブルなんですがi-237)確かに私もコーヒーのみながら、好きな音楽とかをかけてですi-236
我が家はもともと家を教室用に考えて建てていた訳ではないので、少しずつ自分らしく、そして、生徒さんにとっても居心地の良い環境にしていきたいなぁって思ってます!!
2009/02/10(火) 16:29:13 | URL | 花おり [ 編集]
本当にすさまじいセールの様子が目に浮かぶようです。
Akoさんの念願かなって手に入れられたこのテーブル、
さすがAkoさんのナチュラルハンドメイドの
イメージにもドンピシャですぅ~♪
小さな引き出しが付いているのがちょっとしたものを
入れておけそうでとっても機能的ですね!
これからこのテーブルで生み出される作品に
ますます期待大!です♪

ブログ名変更の件、了解いたしました~!!
2009/02/10(火) 19:28:49 | URL | hanamoyo [ 編集]
うちも教室をする事は全く想定外だったので、今はふつーな感じなんですよ。

でも花を作る時の環境って意外と大切なのではないかと貸教室を探していた時に感じました。
特に女性は雰囲気で気持ちのテンションが全然違いますからね(笑)
出来る作品にも少なからず影響すると思うんです。

花おりさんならわかっていただけますよねe-420
ありがとうございます!

2009/02/12(木) 06:06:43 | URL | Ako [ 編集]
私はファッションにはほとんど興味がないのですが、インテリアにはかなり興味大です。

今までナチュラル家具のセールというのには行った事がなかったですが、皆さん興味が高いようですね。
本当にびっくりしましたe-78

私も最近流行りのおうち派なので、家の中はいごこちよくしたいという願望があります。
生徒の皆さまにも喜んでいただけるのでぼちぼちがんばりますねe-287
2009/02/12(木) 06:14:21 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/165-6f0fd33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
