Fairy* natural handmade
オーダーフレームのご紹介*LOHASテイスト
新築祝いのお祝いにLOHASテイストのフレームをとのご依頼でオーダーメイド作製しました。




f059blog.jpg



LOHASとは、Lifestyles of Health and Sustainability (健康で持続可能なライフスタイル)

自分の健康的なライフスタイルに気をつかいながら、同時に地球環境や自然保護に気をつかう人たちの総称だそうです。
ナチュラルというキーワードに通じるものがありますね


新築祝いでオススメするアイテムは巣作りをイメージした小鳥や縁起の良い実物です。

今回はロハスな方への贈り物という事でしたので、アンテーク風フレームに色はナチュラル系のベージュやブルーグレー、グリーンでナチュラルな花色に
そして新築アイテムのペッパーベリーやリンゴ、シナモンの小枝にfogのメタルバードをぷらぷらっと揺れるように入れてみました


ラッピングは水引を使用してこんな感じプレゼント


f057blog.jpg



今回はいつもよりナチュラルを意識して作製しましたclover
そして、このフレームを作っていて感じた事。

プリザだけでナチュラルを表現するのは難しいな。。。という事。
ドライの実物や小花絵文字名を入力してください
入れないとかなりナチュラル感に欠けます泣き顔

プリザにもいい小花はありますが、なんというか色と質感が全然違います。
やはりプリザより自然に近いドライは欠かせません。

ここに使用したSAデイジーや木の実はとっても長持ちします。
ドライ部分のみが早々と駄目になってしまうのでは、プリザを使用した意味がなくなってしまいますが、プリザ並に長持ちするドライを入れていくのはプラスになりますねペロッ

デザインと花材のバランス、折り合いをつけながら作製していくのが大切なのだなと気付かされましたニコニコ。 横向き




Akoハナ




206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 





お知らせ*

2月*Lesson"早春の花"

Fairy*花教室は大阪・枚方市で行っています。
詳細はこちらから→


【お問い合わせ・お申込み】
ブログ内メールフォームまたはHP*Lessonよりお気軽に☆




"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
今日はありがとうございました♪
今日のお稽古、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
とても優しく教えていただいて、素敵な作品が出来てとても嬉しいです。

また、参加させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
2009/02/13(金) 16:16:11 | URL | ねこママ [ 編集]
LOHASテイストのフレームを、ですか~難しいテーマの作品をAkoさんは素敵に作られたのですね~
ラッピングも綺麗☆

ほんとに、プリザだけでナチュラル感を出すのって難しいですよねぇ。
でもAkoさんの感性できっと素敵なナチュラルプリザを確立されそうな、そんな気がする花子でございます(*^_^*)


2009/02/13(金) 20:39:25 | URL | 花子 [ 編集]
はじめまして
はじめまして、natukoと申します。
いつもAkoさんの作品に癒してもらってます。このブログを見つけたときは本当に嬉しかったです。絶妙!!の言葉がぴったりな作品の数々...本当に憧れます!!私も2年ほど前からプリザをすこーしやっています。今は子供が小さいのでAkoさんの教室になかなか行くことが出来ないのですが、いつかレッスンを受講できる日を楽しみに、その日まで少しずつお花の事を勉強していきたいなと思っています!Akoさんの作品大好きです!
2009/02/14(土) 00:08:40 | URL | natuko [ 編集]
ねこママさんへ

こちらこそ、お越しいただきありがとうございました。
早速ブログに写真を載せていただいて、とても嬉しかったですe-266

いつでもお気軽にお越し下さいねe-343
お待ちしていますe-266
2009/02/14(土) 16:10:01 | URL | Ako [ 編集]
花子さんへ

お客様のご要望に添った作品を作るのは、イメージの共有化、具体化がなかなか難しいのですがとてもやりがいがあって大変ですが、楽しいです。

花子さんのお教室のレッスンで生徒さんのご要望を上手にお花で表現されているのをいつも感心して拝見しています。
出来た時の満足度がとても高いですものねe-68

プリザは人工的な色が多いので、意外とナチュラル感を出すのが難しいですが、試行錯誤してがんばりますね♪
2009/02/14(土) 16:33:34 | URL | Ako [ 編集]
natukoさんへ

はじめましてv-22

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
とても励みになりますe-420

プリザを勉強されているんですね。
お子さまの育児が大変な時期に偉いですね♪
natukoさんも私と同じ、お花が大好きなんですねe-419
私も子供に手がかかる時期は簡単なガーデニングなどして庭から花を摘んでは自分なりにあしらったりして普段の暮らしの中でお花を楽しんでいた時期が長くありましたe-68
でもそんな暮らしも後になってみればとても花の勉強になっていたなと思います。

お時間のご都合がつくようになったら1回限りOKのレッスンもありますので是非遊びにいらして下さいねe-343
お待ちしていますe-420



2009/02/14(土) 16:48:19 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/166-6ce06931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
