Fairy* natural handmade
イースターエッグ*ピック♪ハンドメイドで
来月のLessonテーマ=イースターたまご

モチーフにイースターエッグとうさぎさんを予定しているのですが、
なかなか良いイースターエッグが見つからずハンドメイドで作ってみましたよ
よろしければ作ってみてくださいねアップロードファイル



絵文字名を入力してください

blo38b.jpg



うずら卵くらいの大きさのちいさくてかわいいタマゴはーと


こちらのイースターエッグ。
以前ご紹介した"花びらLetter"のたまご編です。
Akoの大好きなフレンチロゴをたまごにも。。。



素材はスチロール。
クラフト店でなんと20個221円
色々な大きさがありましたが、とりあえず2種類買ってみました。


blo36b.jpg



用意するものは上画像のようなスチロールの卵、細いリボン
そして、↓のような平筆とアクリルペイント、リボンをとめる接着剤、楊子。


blo41b.jpg


イースターエッグ*ピック【作り方】

①たまごには小さな穴があいています。
 そこに楊子を挿してピック状とし、平筆でペイント♪
 (薄く2~3回重ね塗り)

②お好みのスタンプで模様を付ける。

③たまごに接着剤をラインに添って少量つけリボンをはりつけ結ぶ。

④楊子部分はフローラルテープやマスキングテープで巻く。



作り方はとても簡単です。
イースターの彩りにオリジナルeggとお花で楽しんでくださいね



Ako

206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 





お知らせ*

2月*Lesson"早春の花"

Fairy*花教室は大阪・枚方市で行っています。
詳細はこちらから→


【お問い合わせ・お申込み】
ブログ内メールフォームまたはHP*Lessonよりお気軽に☆




"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お~、こんなに素敵なかわいいイースターエッグが手作り出来るなんて良いですねi-179
自分らしさを表現できるアイテムって素敵ですよねi-189
勉強になりました。
春なイメージのものはアレンジするんですが、イースターを題材にアレンジを考えたことがないなぁって・・・。Akoさんのアレンジを楽しみにしてますね~!!
2009/02/25(水) 21:26:43 | URL | mix berry 花おり [ 編集]
花おりさんへ

お返事コメント、遅くなってごめんなさい!
イースターって私もあまりなじみ深いものではないですが、パステルカラーのものが作りたかったのと、卒業、入学のシーズンなので巣立ちのイメージを作りたかったんですよe-78
サンプルづくりがんばりますね♪




2009/02/28(土) 00:05:05 | URL | Ako [ 編集]
Akoさんの手にかかるとイースターエッグも
こんなにキュートに変身できちゃうんですね♪
アレンジだけでなく、こういうピックやモチーフもハンドメイドしちゃう
Akoさんのアイディアは本当にいつもはぁ~っ!へぇぇ~っ!と脱帽してしまいます!
特に楊枝をマスキングテープで巻き上げるというのがすごいナイスアイディアですね♪
細すぎてリボンじゃ巻きづらいですもんね。さすがAkoさん!
2009/03/01(日) 18:46:15 | URL | hanamoyo [ 編集]
hanamoyoさん

ありがとうございます♪
ピックやフラワーベースなど、こんなのがないかな~と探すのですが、なかなか行き当たらない事が多くて、結局自分で作る事になるんですよねe-263

でもそれが楽しいし、安くできるので、お客様や生徒さまに喜んでいただけるので、いい事だと思っています。
お金をかけずに時間をかけて良い物を作るというのがハンドメイドの楽しみの1つでもありますし♪

マスキングテープはなかなかいいアイデアだったと思っています(笑)
生花と違い茎を見せれないのが辛かったのです。。。
これなら透明の一輪挿しなどでも茎を見せて飾れるしe-419
プリザの茎ってアイデア次第で色々かわいくできるかも知れませんねe-78
2009/03/03(火) 15:35:14 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/169-70f3d00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
