Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
花文字 アルファベットオブジェ*K
花文字のオブジェ K をご依頼いただき作りました。



blo42.jpg



こちらのオブジェ。
フラワーベースをワイヤークラフトでハンドメイドしていますニコニコ。 横向き


文字を形づくるのは簡単なのですが、その後、チキンネットを張るのが、なかなか大変な作業です。
格闘しています(笑)
ネットはマットなブラウンにペイントしているんですよ

オブジェはお花が終わった後もお花を取り出して、そのまま飾れます。
私はお花がない枠だけもジャンクな感じがとても好きですjumee☆love1b


今のグラデーション紫陽花のロットは、HPのピンクが強い感じよりボルドーの色味が強くなっています。
より大人っぽい感じですよ


お花はどんなお花でも同じ品番でも色が微妙に(時には大きく)違います。
それぞれの個性として受け入れていますが、私はあまり鮮やかすぎる色が苦手なので、
こんなにちがうの~とつぶやいてしまう事もあります。


カタログから発注するのですが、花材屋さんで直接見て選ぶのが一番間違いないです。
花材屋さんには、お店で色と形を選ばせてくださいねと言っています。(←こういう所はずうずうしい私です)
沢山の同じ品番の箱から一番いい色と形のお花を選んで仕入れています。


皆さんもお野菜を選ぶ時に、一番いいものを選びますよね♪
それと一緒なのですjumee☆ValentinesDay6

なんだか話がそれましたが、いいお花をお届けしたいという私の想いをいいたかったのかな。。。
とにかく、がんばります~


Akoハナ


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP



テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
シックなアジサイの色が素敵~!
お花だけでもベースだけになっても
きちんとそれぞれに飾って楽しめるようにされているところが、
オーダーされた方へのAkoさんの気遣いと
こだわりが感じられますね。
手間ひまをかけて丁寧に作られているのが
とっても伝わってきますもの♪
オーダーされた方もAkoさんにお願いして良かった~!って
大満足なさっているでしょうね!
2009/03/05(木) 20:45:43 | URL | hanamoyo [ 編集]
Akoさん こんにちは~♪

いつも参考にさせていただいています。
先日のイースターの卵もすばらしいアイディアだし、
その前のフラワー教室についての記事も
とてもいいテーマですよね。
自画自賛にならず、みんなのためのいいブログだな~と、
いつも感心しています。
と思いながらも、なかなかまめにコメントできず反省。(汗)

ところで、プリザの色の違いには、私もよく悩まされています。
F社のアイボリーなんかは、
これはひょっとしてソフトイエローでは?
というようなものが来たりすることもあるので、
私もなるべく花材屋さんで現物を見て買うようにしています。
取り寄せ希望のお客様にも、
ロットによる色の違いはあらかじめ
ご説明するようにしているんですよ~。
2009/03/06(金) 08:14:06 | URL | Reiko [ 編集]
hanamoyoさんへ

ありがとうございますe-420

プリザをはじめてから色々と作る事が多くなりました。
花にあわせて色々と考えるのは本当におもしろいです♪

花と手作りの楽しさがやっとわかりはじめた感じです。
これからもがんばりますねv-22
2009/03/07(土) 17:28:40 | URL | Ako [ 編集]
Reikoさんへ

見ていただいているなんて、本当にうれしいですe-419

私もよく拝見していますよ~e-317
でも、忙しい波が来ている時には、なかなかコメントする余裕もなくe-330

ブログは皆さんのお役に立つ内容を心がけていますよe-419
花は女性の興味の中ではファッションなどに押されて低い方だと思いますので、花のあるライフスタイルを是非オススメしたくて、地道にがんばっています。

花色のロットについては、本当に悩まされます。
画像を見て注文していただくのに、あまりに違っているとイメージ違いに発展してしまいますしe-263
でも現物を直接見れない花材屋さんには注文しておいていりませんとも言えず。。。
そのお花を違う作品として作る場合もあります。
それもまた意外といい作品を作り出したりして(笑)
それもまたいいかっ!と流れに身を任せておりますe-352
2009/03/07(土) 17:45:01 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/170-4bd748db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
