Fairy* natural handmade
新作*スズランのブーケアレンジ
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif



5月1日は、スズランの日
フランスでは、親しい人にスズランを贈り幸せを祈る習慣があり、もらった人には幸せが訪れると言われているそうですプレゼント
このスズラン、日本原産で中世にヨーロッパに渡り、日本名を君影草という素敵な名前がつけられています。


私は、このスズランが大好きjumee☆LoVe4
街で売られていると必ず買います♪
売られているのはドイツスズランのようですが、とても香りがよく幸せな気持ちになれます

ただ、すぐに花は終わってしまい、その後庭に植えてもなかなか根付いてはくれませんうるうる涙



いつも身近にスズランがあったらいいな。。。
と思い、先日求めたアーティフィシャルのすずらんでアレンジを作ってみましたよ





A120TOP.jpg




"聖母マリアの涙"という別名があるその可憐な花姿♪
花言葉は幸福が訪れる、純愛、希望。
幸せを象徴する花で、花嫁に贈られる花です。





A121logo.jpg




スズランの鉢植えからイメージしたシンプルなカタチのアレンジメントに花嫁のブーケのように根本にサテンのリボンできゅっと結んで。。。
少しアレンジメントらしくなったかなペロッ

プリザにもスズランはありますが、1本1000yenと高額ですし、繊細で花が落ちやすいのが難点...
今までポイント的にしか使った事がありませんでした。

スズランは沢山束にした方が断然かわいいからニコニコ。 横向き
こちらのアートは最適でした。


あとは、香りがあったらいいのにな。。。
名香ディオリッシモでもまとわせましょうか笑


見ているだけで幸せ気分です♪




Ako*





206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson

【お問い合わせ・お申込み】
ブログ内メールフォームまたはHP*Lessonよりお気軽に☆




"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP



テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
すずらん、私も大大大好きな花です!!!昔っから好きな花でしたよ~~~

我が家が一戸建てで庭があったら絶対たくさん植えていると思いますぅ。

いつもそばにすずらんを置いていたい、、そのお気持ち、すごいわかります。すずらんだけのブーケアレンジ、可愛いぃ~(i-233

私もプリザやフェイクのリーフ、いろいろ用途に応じて使い分けをしています♪

2009/04/27(月) 14:06:00 | URL | 花子 [ 編集]
Akoさんこんにちは!
私もスズランはだぁいすき♪
なんたってあの香りが爽やかでたまりませんよね~
引越しする前の庭に白とピンクのスズランをたくさん植えてました。
ほっといてもあっという間にどんどん増えてくれるいい子ちゃんです♪
球根だから切花だと根付くのはちょっと難しいかもしれませんね。。。
2009/04/27(月) 16:53:29 | URL | hanamoyo [ 編集]
花子さんへ

やっぱりぃ~e-343
お好きですよね(笑)

これほど愛らしいお花はありませんもの(断言!)

白くて小さいお花は、ほとんど好きですが、やっぱりすずらんが一番かなe-266

花子さんのベランダにも白くて小さなお花、沢山あるのでしょうね。
私もガーデニング、またがんばってみようかなe-287

2009/04/28(火) 19:17:01 | URL | Ako [ 編集]
hanamoyoさんへ

お庭にスズランが増え放題v-10なんて、なっなんてうらやましいんでしょうe-419

私は鉢植えを買って、その後庭に降ろしてみるのですが、うちのお庭は乾燥しているせいか次の年にかろうじて芽をだしてくれる程度で、その後消えてしまうのです。。。
スミレも同じくe-330

大好きなお花がいつも身近にあるって本当に素敵な事e-419
研究が必要ですね!
がんばってみますe-271
2009/04/28(火) 19:22:41 | URL | Ako [ 編集]
お久しぶりです♪

ほんと、可愛い!キュート!可憐!なんか、キュンとしちゃうお花ですよね。

北海道に居た頃は、その辺に生えてたのに・・・
見なくなったら、急に見たくなる(笑
2009/05/10(日) 18:21:58 | URL | キナリ [ 編集]
kinariさんへ

お久しぶりです~v-10
本当にご無沙汰してしまってごめんなさい!

母の日前はバタバタと忙しくって、やっと落ち着いてきましたよv-22

kinariさんは北海道にいらしたんですね!
自然がいっぱいでうらやましいです。
北海道ではその辺に生えているのですかe-317
すごいうらやましい環境ですね♪

大阪で栽培するのは難しいのかな。。。
でもがんばってみますねe-330

また遊びにいきます~e-266
2009/05/11(月) 10:42:24 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/179-83aa905c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
