Fairy* natural handmade
新型インフルエンザ*レッスンの自粛について
[プリザーブドフラワーレッスン] ブログ村キーワード

207.gif



皆さま、すっかりご無沙汰してしまいました。。。

母の日のお仕事が終わって少しゆっくりしていました。
ゴールデンウィークは仕事をしていたのと、我が家にやって来た子犬のお世話でぐったりだったんですよまるちー



さて、今日は残念なお知らせです。

関西地方で広がりを見せている新型インフルエンザ。
Fairy*フラワーアレンジメントの会の次回開催日が22日なのですが、休講にする事にいたしました。

花のレッスンは大阪の枚方市で開催しています。
枚方市はまだ地域から発症の患者さんがいないのですが、既にお隣の市まで迫っていて、いつ発症者が出てもおかしくない状況なのです。
街ではマスク姿の人が多く、建物内や駅ちかくに行けばほとんどの人がマスクをしています
スーパーでは缶詰やインスタント食品、水など買い求める人が結構いらっしゃいますし、マスクはどこへいっても完売でありません絵文字名を入力してください

このような状況を目の当たりにして、これは花どころではないと思いました
幸い弱毒性との事なので今後の対応も柔軟な方向へ変化するものと思われますが、初期の段階では不安が強い事と思い、今回はこのような対応をさせていただき様子を見てみる事にしました。
花は心にゆとりのある時に楽しんでレッスンしていただきたいのです。
不安と隣り合わせでは楽しむ事は難しいと判断しました。

生徒さんには昨日連絡をしてお詫びをし、次回(6月12日)に同じ内容のレッスンを予定させていただく事、通信講座キットでも同じ内容をレッスンしていただける旨、ご連絡させていただきました。


これからどうなっていくのか本当に心配ですが、心を穏やかにしやるべき事をやり、お仕事とインドアで何か普段できない事をやってみようかとも思っていますニコニコ。 横向き

とりあえず、かわいい子犬ちゃんのお世話が私のもう1つのお仕事かな
慣れないお世話で写真を1枚も撮っていませんので、またかわいい写真が撮れたらご紹介しますね
どうぞお楽しみに!!



Akoハナ



206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson

【お問い合わせ・お申込み】
ブログ内メールフォームまたはHP*Lessonよりお気軽に☆




"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
新型インフルエンザ・・・本当に不安です。我が町広島県福山市は、正直危機感がまだ薄い状況です。マスク姿の方はまだほとんどいませんe-330私も現時点では外出時につけている訳でもなく・・・i-229ただ、帰ってきてから手洗い・うがいは子供たちにも言ってしてますが。マスクも一応予備的に購入もしてあります。でも、いずれこちらの方でも・・・と日々不安には思いつつ。本当弱毒性なのが唯一救いですね。でも、強いものに変化したりと考えると現状でも医療現場では受け入れが十分ではないのに大丈夫なんだろうかとか勝手ながらおもったり。
わんちゃんのお写真、upして下さる日を楽しみにしておりますね!!
最後に父の日のアレンジですが、さすがですね!とても良い勉強になりました。
2009/05/21(木) 01:03:54 | URL | mix berry 花おり [ 編集]
花おりさんへ

ご心配おかけしています。
久しぶりに更新したと思えばこのようなお知らせで申し訳ないような気持ちです。

マスクは感染者が出たというニュースが出た日、一夜にして完売したようで出遅れましたv-12

少し前に予備に買っていたものがあって、それでがんばっています。
インフルエンザに限らず、やはり日頃から危機管理を考えなくてはいけないんだという事を思い知らされました。

レッスンはたまたま通信講座キットをしていたので助かりました。
こんな風に使っていただくとは思いもよらなかったのですが、家にこもると気分も晴れませんので、皆さまのストレス解消に役立つといいなと思っています。

私は家の中でワンコちゃんと楽しい時間をすごしています。
またご報告しますね♪
2009/05/21(木) 21:46:17 | URL | Ako [ 編集]
お久しぶりです!


新型インフルエンザ、、心配です。患者さんが多く出ている地域の方のご心配、本当にお察しします。
小さなお子さんがいるご家庭や妊婦さん、お年よりや持病を抱える方、、さぞかしご心配だろうなぁと思いつつニュースを見ています。
もちろんこちらでも同じように気をつけつつ生活はしていますが、今以上の感染が広がらないよう、早くこの事態が終息してくれるといいなと祈るばかりです。


それから、、、
ワンちゃんが来たのですか??
う、羨ましすぎです~~~
ワンちゃん大好きです。
写真撮られたら是非見せてくださいね。



2009/05/23(土) 17:12:55 | URL | 花子 [ 編集]
Ako さん

こんにちは。ご無沙汰しちゃってました。v-410
新型インフル、本当に大変ですね!うちの辺りは、そんなに切迫してる感じでもないのですが、やはりマスク姿の方は沢山いらっしゃって、外出すると実感湧いてきます。
昨日は、大阪市内に行ってましたが、思ったほどマスクされてる方がいらっしゃらなくて、ちょっと驚いてました。v-388

色々あるかとは思いますが、インドアでできるお仕事&ワンコのお世話、応援してますね~v-354写真も楽しみにしてます。v-351

2009/05/24(日) 09:20:57 | URL | Rieko [ 編集]
花子さんへ

ご心配おかけしております。

大阪は今日から閉鎖されていた学校も始まり、やっと平常を取り戻してきました。
マスク姿も目にみえて少なくなっていますよe-448

期間中、大阪人はパニックにもならず案外普通な感じでしたよ(笑)
生命力があるというかたくましくてなんだか頼もしい感じでした。

私もこの週末くらいには、このマスク生活が嫌になって、いつのまにか来るなら来い!という図太い気持ちになっていましたe-330

本当にこれから終息していってくれればと祈るばかりですe-282



2009/05/25(月) 20:28:20 | URL | Ako [ 編集]
Riekoさんへ

コメント、ありがとうございます。

今日、外出したらマスク着用率がかなり減ってきている事にびっくりしましたe-330

前はマスクしてない人=買えなかった人という感じなのが、
今日は、マスクしてる人=まだがんばってるの?という雰囲気。。。

本当に嬉しいです。

これから無事終息してくれると良いな~と思っています。
とりあえず、これからの梅雨の湿度と温度は恵みの雨となりそうですね。
今年はどんどん降ってほしい気がします。

大阪市内も減ってきているのですね~e-78
私は市内へは行っていませんが、なんだか安心しました。

大阪人はみなタフですよね~
勇気づけられました。
私もがんばりますe-68
2009/05/25(月) 20:42:28 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/181-d57bf79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/05/21(木) 15:01:37 |
