Fairy* natural handmade
わんこが家にやってきた♪
わんこが家にやって来ました肉球ワン


Va18.jpg


マルチーズのバニラちゃん(女の子)、只今4ヵ月ですまるちー


うちはアレルギー一家なので、獣医の義姉に相談して毛の抜けにくい犬種を選びました♪
プードルとどちらにしようか迷ったのですが、姉曰くプードルは美容院代がかかるんよ~。。。
女の子は性格が優しいし、トイレのそそうが少ないのでいいのよ~。。。
ただし、手術はしてね(怖)

・・・という事でまるちー(女子)になりました(笑)

見た目ふさふさしていますが、本当に抜けませんよ~あ
ブラッシングしたらわずかにブラシに残るくらいです。


うちに来たのは5月3日。
義姉の仕事場、福岡のペット屋さんからはるばる新幹線やって来ました。
5時間の長旅で我が家にやってきましたが、あまり警戒心のないひとなつっこい性格のようで、その夜から夜泣きもせずぐーすか寝ていました

名前は見たまんま、白い犬=バニラちゃんと名付けましたよ
全体に白いのですが、両耳の毛色だけがなぜだかうっすら生成色で、ナチュラルな感じが私好みjumee☆LuvDog



犬はやはり土と草が好きなんですね
庭中クンクンしています。

なかでもミントとお花が気になるみたい。。。
しきりにクンクンしています犬の肉球ピンク


Va19.jpg


うちに来てから3週間、ようやくトイレも覚えてくれ、あまり手がかからなくなりました。
小学6年のおねえちゃんは、夕方になるとバニラを連れて友達と遊んでいます。
とっても楽しそうですよ

私は私で"花と犬"をテーマにしたガーデン風アレンジなど作ってみたいな~と勝手に妄想を膨らませています(笑)


これからは立派な看板犬まるちーになれるように、しつけの方もがんばりますね♪
時々こんな親バカ話におつきあいの程、よろしくお願いいたしますキラリラ



Akoハナ



206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson

【お問い合わせ・お申込み】
ブログ内メールフォームまたはHP*Lessonよりお気軽に☆




"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

コメント
この記事へのコメント
きゃ~!!可愛い!超可愛い~♪
ぬいぐるみちゃんみたいですね~!
バニラちゃんってお名前もぴったりのかわいこちゃん♪
これからはバニラちゃんの登場回数も増えて、
Akoさんのデレデレっぷりが拝見できちゃうのですね(笑)
ますます楽しみにしております♪
2009/05/26(火) 20:37:45 | URL | hanamoyo [ 編集]
うわーー、ほんとに真っ白ですね!
Akoさん、すごいなあ。
仕事して、子育てして、家事して、その上に犬を飼う!?
ますます忙しくなりそうですが、バニラちゃんにしっかり癒されてくださいねv-238
2009/05/27(水) 08:31:57 | URL | きょうこ [ 編集]
きゃ、、きゃわゆい、、、、v-10v-10v-10

バニラちゃん~~~
きゃわゆい~~~~~~~~~~

はぁ、、やっぱいいなぁワンちゃん、、v-10
大好きなのでもうもう画面に釘付けです~~~~~
また楽しみにしてます(*^o^*)

2009/05/27(水) 15:24:38 | URL | 花子 [ 編集]
 私の実家も、まるちーの、バニラという女の子がいます。もう、10歳位になります。クールですが、良い子です。手術は、怖いし、かわいそうですが、婦人病にかかる事もあるので、仕方ないかな?と、思ったり。うちのバニラは、手術をしてなかったので、ある日、おなかに塊が、できていて、やはり婦人病だったので、しとくべきだった。と、思いました。今は元気はつらつです。
花と犬のガーデンアレンジ、通信レッスンでも、してみたいです~!よろしくお願いします!
2009/05/28(木) 05:43:14 | URL | みき [ 編集]
hanamoyoさんへ

そうでしょう~♪
可愛いでしょう~v-10←親バカ!

犬を飼うのは20年ぶりなので、私も1からの勉強ですが、がんばりますねe-282

時々バニラの様子をupしますので、見てやってくださいね♪
2009/05/28(木) 06:04:35 | URL | Ako [ 編集]
きょうこ先生へ

そうなんですよ~e-330
子供が飼いたいと5年くらい前から言っていたのですが、今まで引き延ばしていました。

前飼っていた犬を早くに病気で亡くしてから、犬は一生飼わないつもりだったのですが。。。

子供にとってはいい遊び相手です。
すっかりゲームもしなくなって(笑)
散歩などは子供に任せているのでそんなに大変ではないですよ♪

がんばりますね~e-319
2009/05/28(木) 06:09:10 | URL | Ako [ 編集]
花子さんへ

花子さんは犬もお好きなんですねv-10

動物って身近にいると無垢でかわいくて、癒されますね♪

ちょこちょこ動いて写真も撮りにくいのですが、かわいい写真をがんばって撮ってまた載せますので見てくださいねe-343


2009/05/28(木) 06:13:43 | URL | Ako [ 編集]
みきさんへ

ええ~!そうなんですかe-70

まるちー(女子)の先輩がこんなに身近にいらしゃったなんて、心強いです!

それに10才なんて大先輩ではないですかe-48
しかも同じお名前なんて!!
光栄でございますe-420

手術はプラスマイナスがあると思いますが、子供に犬友達が沢山いて一緒に遊ばせる事が多くなるので、そういう面でも(照)しておいた方がいいのかなと思っています。
バニラおねえちゃんは、今はお元気なんですね。
良かったですe-419

ガーデンアレンジ、是非実現できるといいです♪
いいアイテムを探してみますねe-420

2009/05/28(木) 06:30:06 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/182-fa70b7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
