Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
御殿山フェスタ☆沢山のご参加ありがとうございました♪
[プリザーブドフラワーレッスン] ブログ村キーワード


お知らせ*

御殿山フェスタ・6月14日午後の講習会に母娘でご参加いただきました、K・R様、Hちゃん、Babyちゃん。
お伝えしたい事がございますので、右メールフォーム→又はHP連絡先より、お手数ですが、ご連絡お願いいたします。

Ako*



207.gif


6月13日・14日の2日間、イベント御殿山フェスタ2009(大阪・枚方市)に参加させていただきました。

約40名の方に、プリザを楽しんでいただき、花を通じて出会えた事にとても感謝しています♪
ほぼ全員の方がはじめてさんでしたが、みなさんとても上手にお作りいただきました。

出来上がった時の満足そうな笑顔を拝見していると、なんだか私も花を始めた頃を思いだして、
また初心に返って新たな気持ちでがんばろうと思いました。


i3.jpg



↑こちら1番人気だったミニアレンジメント♪
サンプルを作った時には、少しシックすぎるかなと思いましたが、1日目・午前すぐに予定分完売してしまい、補充追加分も2日目・午前になくなってしまいました。
特に14日午後にいらしてくださった方にはリースもほぼなくなっていて、ご希望のものを作っていただく事が出来なくて申し訳ありませんでした。

バタバタしていて写真を撮る余裕がなく、会場風景の様子がお伝えできなくて残念です。
皆さんとてもいい表情でつくられていましたよ


通常のレッスンと違い、こうしたイベントは気持ちが高揚するような特別な雰囲気がありますね♪
これからもまた機会があればさせていただきたいと思います。





Ako*



206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP






テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
Akoさんイベントお疲れ様でした~!
40名もの方のお相手は大変でしたでしょうが、
大盛況のご様子で何よりでしたね♪
500円というとってもリーズナブルなお値段で
こんなに素敵な作品が出来るのでしたら皆さん大喜びでしたでしょう!
でも完売したのはもちろんお値段だけでなく、
Akoさんのセンスの良いデザインがあってこそですよ~♪
2009/06/18(木) 15:14:23 | URL | hanamoyo [ 編集]
hanamoyoさんへ

お返事コメント、遅くなりすみませんe-330

イベントは本当に楽しかったです。
デザインと価格の関係は難しいですねe-263

普段のレッスンやSHOPでも、価格設定と花材の関係に悩まされますが、特に低価格だと変わりの素材探しに苦労しますね。。。

美しく、価格も優しくというバランスを考えるのはとても勉強になります。

これからもその繰り返しだと思いますが、がんばります~e-420

2009/06/21(日) 19:05:39 | URL | Ako [ 編集]
イベントお疲れ様でした!!
大盛況ですね~、さすがi-189Akoさん!!
500円なんて、やす~いi-237そして、値段以上の素敵でかわいい作品ですもの、それはたくさんの方のご参加があるのも当然ですね。
2009/06/21(日) 22:57:53 | URL | mixberry花おり [ 編集]
花おりさんへ

お久しぶりです♪
地域のイベントでこれだけの興味が皆さんおありになるのだという事が、何より嬉しく思いました。
プリザ、やはり高いというイメージがあるのでしょう。
講習会を通じて花もちのよさやクラフトとしての楽しさを体験していただく事でプリザの輪が広がっていくといいなと思っています。
これからも機会があったら是非やってみたいと思います。

2009/06/24(水) 16:00:33 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/185-8d5b7f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
