Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
描く花*トールペイント
ご縁があって、はじめてトールペイントをさせていただきました。



tf4px320.jpg



先生は、御殿山教室にお花を習いに来てくれているS先生です。


はじめてにしては、とっても上出来♪
お花クラフトで、ペイント技術があればな~と思う事が今までにありましたので、
継続して習いに行かせていただく事になりました。
・・・
やっぱり私は花に繋がる何かを求めているんですよね



1つのプレートにいくつかの技術が施されているんですよ~

地塗り
ぼかし
縁ぬり
模様入れ
文字入れ
装飾
ニス塗り
・・・



一昔前は、アメリカンカントリーの色彩が強かった(と思う)トールペイントですが、
今は少し違ってきているようです。

ナチュラルな感じの淡い色彩が好きな私なので、
この傾向はとても嬉しい限りです。



これからも出来上がった作品をご紹介しますね♪




Ako*





206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP


コメント
この記事へのコメント
うわ~
これ初めて作られた作品なのですか~~~~~!?
すごくお上手ですねぇ。

トールペイントは見たことがあるだけで、実際挑戦したことはないのですが、時間をかけて少しずつ描いていく作業は楽しいけれどなかなか難しいと友人に聞いたことがあります。
以前のガラスにされてた作品といい、トールといい、Akoさんは「描く」のもお上手なんですねぇ。
次の作品もまたよかったら見せてくださいね!見るのは好きなので(*^o^*)
2009/07/02(木) 17:19:53 | URL | 花子 [ 編集]
こんばんは!
今回は、体験にお越しくださってありがとうございました。
余裕を持ってお教えしたかったのですが、なんだか緊張してしまって。気に入っていただけたようで、ホッとしています。
これからも、よろしくお願いします。
2009/07/02(木) 22:13:40 | URL | Heart of cat ねこママ [ 編集]
花子さんへ

トールペイントは、ステンシルよりやはり難しかったですね。。。

ステンシルもそうですが、図案や色遣いが大切だと思いました。

お花は期間限定の美しさですが、こちらは何年も咲き続けてくれるお花なので、また違った魅力があります。

また作ったら紹介しますので、見てくださいね~e-266
2009/07/03(金) 09:03:16 | URL | Ako [ 編集]
ねこママ先生へ

先日は、ありがとうございました。
とても楽しかったです!

他の方の作品を拝見できるのもとても勉強になりますし、おしゃべりも楽しいので、これからもよろしくお願いしますe-466
2009/07/03(金) 09:05:47 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/186-a594c3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
