Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
紅茶缶とお花と*
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif



アンティークテイストの紅茶缶を思わせる蓋付Tin缶BOXアレンジですハナ



uh152_320px.jpg


小さな頃は、いただきものの紅茶やクッキーの中身より缶の素敵な模様にうっとりするような子供でした。
なので、このフラワーベースはどうしても紅茶缶にみえてしまいます笑


花友さん♪mixberry gardenの花おりさんがよく使われているのを拝見してこのBOXの事は知っていましたが、実際に使用してみてお花のバックに背景があるというのは、お花が映えて何倍にも美しく見えるのだなぁ、という事

今まで"花は場が大切"という事の重要さは感じいたので、フラワーベースの下にドイリーや花台を使うというのは気を遣って来ましたが、バック(背景)というのは意外と抜けていたな~と思いました。。。

普通のフラワーベースだとバックは壁になりますので、最近流行りの板壁や珪藻土の壁というのは効果があるのだろうと思います



紅茶というとやっぱりsweetsいちごケーキ
砂糖菓子のような淡いピンクローズとシナモン。
そしてトールペイントの先生からいただいたシェルピックは飴細工をイメージして。。。


uh147_320px.jpg



レッスンでは生徒さんに、どんな作品をつくる時にも、置く予定の場所を思い浮かべながら作って下さいね♪という風にお願いしています。

特にリースは置いて作った時の目線と掛けた時のリースは全然違って見えます。
アレンジでもテーブルに置くのとサイドボードに置くのとでは高さが違うわけですから、教室で制作した時上手に出来たと思っても実際に置いてみると想定した感じに見えない事があります謝罪~!

そしてお花のカラーも置く場のインテリアカラーにあわせて出来るだけチェンジできるよう配慮しています。


お花ってそれだけではなく環境に大きく左右されるもの。
このアレンジはその事を私に再確認させてくれましたBrilliant


SHOPでもセミオーダーでお色の変更に出来るだけ対応させていただいています。

インテリアとお花とFlower
素敵なハーモニーでお互い引き立てあえればいいですね



Akoハナ

206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP


テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですぅ~i-237
そしたら、mix berryの文字があり、ビックリ~しましたぁi-179でも、登場させて頂いてとっても嬉しいです!!
この缶、かわいいe-266ですよねi-236私も大好きです。でも、自分だと定番化してきていたので、Akoさんの作品を拝見出来て、とっても勉強になりました。
さらに、もう一つビックリなのが、ちょうど今日シェルピックと同じ様なもの・・・と言っても私の場合はピックにはなっていない状態ですが、実は100均でカピス貝を買ってきたんですぅ。これを今度のスガナミさんのアレンジに使おうと思ってi-237ただ、どの様に使うかはまだ考え中だったので、なるほど~って思いました。このような使い方もかわいいですね。私はどうなるかわかりませんが・・・i-278ん~、シェルピックの様にかわいくは出来ないかもi-229と思いつつ・・・(笑)
2009/08/15(土) 19:32:36 | URL | mixberry花おり [ 編集]
花おりさんへ

本当にお久しぶりです♪
花おりさんのお花、私もとても勉強させていただいています。

私はプリザを雑貨的に作るのが好きなので、フラワーベースも雑貨屋さんで探す事が多いんですよ♪

カピスはナチュラル100円SHOPで求めたものとトールの先生がおっしゃっていましたよe-419
他にも色があるそうです。
ひょっとして同じものだったりして。。。
びっくりe-317ですね~(笑)
手作りのピックはお安くておしゃれなものが出来ますよね!

花おりさんのカピスも楽しみにしていますねe-420
2009/08/16(日) 14:07:33 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/193-251af743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
