Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
小学校PTA講習会*フレンチローズのガーデンアレンジ☆
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif


小学校のPTAで講習会をさせていただきました


今回は、モスをたっぷりと使ったガーデンアレンジです。


ko161_320px.jpg



お花の色はホワイトのフレンチローズを中心に秋を意識したシックなピンク系と明るいオレンジ系から選んでいただきました。
モスもお花の色にあわせて色合いを変えています。


花は自然のもの。
同じ品種の同じカラーでも一つ一つ個性があります。

今日出会った花に感謝し、一期一会の花との出会いを大切にして欲しい。。。
そんな願いから普段のレッスンは少人数なので、お花の色や形をご自分で選んでいただけるようにしていますが、講習会は人数が多いので、同じデザインで色の違う数種のキットをつくっておき、インテリアや好みにあわせて選んでいただけるように配慮しています。


kou19_320px.jpg


暑い中、PTAの草抜き後でしたが、皆さん力作揃いで楽しくレッスンさせていただきました。
普段お花に触れた事のない方に出会うと、私も色々と学ぶ事も多いです。

長い夏休みも終わって、お母さんたちもほっと一息
お花を飾ってなごんでいただけると幸いです。


暑い中ご参加くださったお母さん方、
このような機会を設定していただいたY小学校の委員の皆さま、
アレンジのトールペイントピックを作製してくださった、S先生。


本当にありがとうございました! 感謝です




Akoハナ

206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP


テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
PTAの講習会、お疲れ様でした。
秋色の素敵なアレンジ、みなさん喜ばれたようでよかったですね。
ピックもこうしてアレンジのお仲間に入れていただいてとても嬉しいです。

これから、秋に向けて制作活動がすすみますね♪
2009/08/29(土) 13:34:03 | URL | Heart of cat  [ 編集]
Heart of cat さま

ありがとうございます♪
トールピック、とってもかわいかったですよe-419

ハンドメイドものは暖かみがあっていいですね。
ご協力、ありがとうございました。
2009/08/29(土) 15:37:11 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/196-f5fbfbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
