Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
プリザーブドフラワーって?
今日は、私の仕事の大切な素材、プリザーブドフラワーについて


プリザ



皆さんプリザーブドフラワーをご存知ですか?
最近デパートなどで見かけるようになってきていますが、
まだまだ認知度は低いのではないでしょうか

プリザーブドフラワーは、フランス生まれ

1991年にフランスのベルモント社が
ローズのプリザーブドフラワーを発表しました。
パリやロンドンのフラワーアーティストに取り上げられ、
瞬く間にヨーロッパ各地に広まりました。

生花に特殊加工を施すことにより、
水なしで鮮やかな発色と生花のような質感を保ちながら、
保存状態によりますが、1~3年程美しく咲き続けてくれます

その鮮やかな色合い、ソフトさとみずみずしさは、
生花と見間違えてしまうほど。
カラーバリエーションも豊富で、
自然界にはない憧れのブルーローズも

ローズやカーネーションが主流の数年前に比べると、
今は、様々な種類の花やグリーンが年々増加中
画像は、カーネーション、マム、ダリア、ローズ、紫陽花、
ラン、モス、ラベンダー、ライスフラワー...
とても綺麗でしょう

フレッシュフラワーに比べると
水の世話をする必要がなく、長く楽しめるため、
プレゼントやご自宅用、店舗ディスプレイ用など
幅広く楽しまれています(^^)

大型手芸店などで、花首のみ箱に入って売られていて、
1輪売りもされていますよ

ワイヤリングさえマスターすれば、
あなただけのオリジナルアレンジメントも楽しめます。

またblogでもワイヤリング方法など、ご紹介しますね
お楽しみにヾ(^_^)BYE


------------------------------------------------
blogランキングに参加を始めました
ぽちぽちっとクリック応援していただけると、とても励みになります

FC2 Blog Rankingクリック応援はこちらから(*u.u*)

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/2-2d98c2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
