Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
オーダーメイドアレンジに想う事*
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif


コロンとかわいいフレンチ風パニエkago
こちらの雑貨にイエロー系のお花でというご依頼で作成しました



OD51.jpg

イエローは優しい色♪
早くも春のイメージですね



以前、秋冬イメージで作成したのはこちら。。。


Od47_320px.jpg



同じパニエでもイメージが随分違います♪
どちらもかわいいですニコニコ。 横向き



最近はHPに掲載しているアレンジを元にこのような色でこのくらいの予算でお願いします。
というオーダーメイドが増えてきましたオンプ


というか新作をなかなか出さない私も悪いのですが(泣
私の場合、新しいデザインは、何かキッカケがないと泉のように次から次へとは湧き出てはこないのです。

コンテストや委託の締め切り、レッスン日、季節のイベントなど。
追いつめられないと出てこないのです(笑)

私の日常は、ほとんどそのキッカケまでの貯めの時間絵文字名を入力してください
インテリア雑誌や雑貨ショップ巡り、音楽や美術、子供のなにげない一言、自転車から見る風景など。
花の事は、いつも頭にぽや~んとあるのですが、テーマを与えられるとその貯めを引き出しから取り出してカタチにするという感じなのです。

家族はお母さんは遊んでいると言っていますが、違います絵文字名を入力してください
これは立派な花の勉強なんだけどな~。。。




OD58.jpg


若い頃、花屋さんに花束を買いにいって、何をどう買ってよいのかわからなかった私
そんな私に比べて、オーダーメイドでこのようにと明確に言って下さるお客様って本当にすごいです。

中には赤やピンクでという定番でないニュアンス色やシックなお色のお花をご指定される方もいらして、センスの良さに驚かされます。
こうしたプロ好みの色は、なかなか選べるものではないので
私も勉強させていただいていますチューリップ


line26.gif

Flower Fairy* SHOPのオーダーメイドは、オーダーメイド料・ご相談料無料です。
HP内の定番アレンジを変更したい場合や、一から作り上げるお花もメールと画像でご相談させていただいています。
何をどう選んでよいのかわからないお客さまも大丈夫ですよ~。
ご用途とご予算から相談させていただきますjumee☆love1b

一つだけのオリジナルフラワーをお考えの折には是非♪

またお近くの場合には、オーダーメイドLessonという手もあり。
ご希望のお花をご自分の手でハンドメイドしてプレゼントなどという事もできますよ~♪






来年は自発的に発信できるお花を増やしていきたいな~と反省しきりでございます。




Akoハナ



206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 



Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP




テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/209-33fdbe9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
