Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
今月のレッスン*巣立ちの花
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif



もうすぐ卒業、入学のシーズンですね。

我が家の6年生も18日に小学校を卒業します。
娘がひく卒業式の曲が、なんだかせつないメロディーで今からウルウル

そう、春は出会いと別れの季節。
というわけで今月のレッスンテーマは"巣立ち"
お花とバードアイテムで"巣立つ春"を表現します。


【Basic】クラウン*バードケージ


fb67_320ox.jpg
sudachi*/Crown Birdcage

ゴールドの鈍い光を放つクラウンに咲く
幻の青いローズと幸せを運ぶ青い鳥。
巣立つ時、3月に祈りを込めて...





【Petit hana】フレンチプレートコラージュ


phana207_320px.jpg
sudachi*/French PlateCollage

春色ガーデンに舞う蝶のプレートに巣ごもりコラージュ♪
お花とフェザーでふわふわとエアリーに...
小さなツバメが巣作りをしてくれるように。






imgb855c21czik7zj.gif
少し肌寒く、うららかな春。
緊張感から自然と背筋が伸びる...
そんな季節ですね。

今回のお花は、皆さまの巣立ち、新生活を心からお祈りしながら考えてみました。
どうか素晴らしいスタートがきれますように



AKoハナ


206.gif


ランキング☆ フラワーアレンジメントへお引越ししました
今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
どちらも、趣のある素敵な作品ですねぇi-237
それぞれの素材にも興味あるものばかりですぅi-179
添えられたメッセージにも感動ですi-189
芸術ですね。
私とは大違いですょ(笑)
私はいつも作品の紹介をするのに、言葉足らずでうまく説明出来ませんi-229
と言いますか、言葉出てきませんe-330
息子の日記に「何この文章!!意味わからないじゃん」っていつも言ってる私ですが、きっと私に似たんですよねi-229
2010/03/10(水) 21:17:16 | URL | mixberry花おり [ 編集]
花おりさんへ

コメント、ありがとうございますe-420

花に物語性をもたせるのが好きなので、ついつい情緒的になるのが私のくせのようなものでe-78

一人空想の世界へ行ってしまうので、みなさんに理解していただいているのか、若干心配していましたが、しっかりついてきてくれて嬉しいです(笑)

言葉、本当に難しいですね。
沢山並べればいいというものでもなく...
今回は、詩的にしてみましたe-78

花おりさんワールド、いつもかわいくてラブリーで素敵ですよe-266
また、遊びに行きますねe-68



2010/03/11(木) 02:04:34 | URL | Ako [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/229-7866f735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
