Fairy* natural handmade
スポンサーサイト
6月のLesson "アリス" のお知らせ 
[プリザーブドフラワー] ブログ村キーワード

line26.gif



6月のレッスン作品サンプルを作りました。
テーマは、話題の『Alice in Wonderland』イメージ作品です


花雑貨*Petithanaは、ボード作品、
"TeaParty*Blackboard"
fb115.jpg



ティーポットは黒板になっています。
家族のメモにも使用していただける、実用性もありますよ
全て取り外し自由ですので、
アンティークポストカードや季節のドライフラワーなど飾っても雰囲気のあるボードになりそうです。

ボードは4つの木製ピンチ付属で、
リボンやドイリー、アリスイメージのチャームなどと共にお花をちりばめた作品となっています。



fb118.jpg


今回、中島がアリス柄*ハート型オーナメントをハンドメイド
絵柄はアソート、お好きなアリスを選んで下さいね♪



Basicはアレンジ作品
"Wonderland"


fb116.jpg


いつかこういう作品をつくってみたいと思っていました。
背の高い草の下に広がる怪しく不思議な世界

ブルーグレーのお花は、アリスのドレスカラーをイメージしています。
カタチはラウンドで、基礎に忠実に。

左半分のスペースはフリースペース♪
きのこやオーナメントで自由に彩って...


fb1119.jpg
アリスチャームをジャラジャラと♪


自分が小さなアリスになった気分で、楽しく制作して下さいね♪



あとがき*

今回のテーマ"アリス"
こういった人物を作品にするのは、とても難しかったです。。。
アリスのイメージカラー=ブルーグレーのお花だけでは、表現しきれないもどかしさがあって
かといって子供っぽいフィギュアは使いたくないし。。。

考えたあげく、洋書的なアリススタンプを使用したポストカードやリボンでアリスの登場人物を印象づけ、
時計、きのこ、うさぎといったチャームで"これはアリスなんだよ"という風にもっていきました(笑)

アレンジに使用したきのこも、白雪姫的な明るい色合いでしたが、ペイントで暗い色合いにしました
このアリスは、私にとってもかなり勉強になりました

「先生は、どうやって作品を考えるんですか?」
そのような質問がよく出ますので、ご参考にレッスンでは作品の制作秘話(笑)もご紹介していきたいと思います。
制作苦労話も織りまぜつつ、レッスンをお楽しみ下さいね



※Lessonの詳細、お問合わせ、お申込みは、
下記HP*Lessonページ or ブログ内メールフォームよりお気軽に♪





Ako


206.gif


今日も、ぽちぽちっとクリック応援☆ありがとうございます(*u.u*)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




Fairy*花教室・フラワーアレンジメントの会
uchi*hana家NetLesson


FlowerAtelier Fairy*
HP


テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/239-9d322e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
