fc2ブログ
Fairy* natural handmade
簡単!blog.プリフラ教室 <第6回:プレゼントに添えるプチブーケ>
朝夕とても涼しくなりましたね
夏中クーラーをつけっぱなしでしたが、
やはり、自然の風というのは心地いいものですね。

これからは、1年で一番清々しい季節
フラワークラフトも是非楽しんでねマイメロディ

ところで、もうすぐ敬老の日ですね。
色々とプレゼントを考えていらっしゃる事と思いますが、
お店でもとめたプレゼントにプリフラのプチブーケをプラス
してみませんか?

生花と違い前もって作り置きしておけるので便利ですし、
プレゼントにちょこっと添える心のお花は、おしゃれで素敵ですよ♪

プリフラ教室の第2回(お花)第3回(枝物)のワイヤリング
を覚えれば簡単にプチブーケが作れます。
是非挑戦してみてくださいね

ではプチブーケの見本作品から...

プチブーケ見本


いかがですか?
一見難しそうに見えますが、基本のワイヤリングを
マスターしていれば十分作製できますよ
このくらいの花材量なら花の種類にもよりますが、
材料費も500円~1000円位で作る事ができます。

では、この見本ブーケの花材をご紹介しましょう♪

cafe581blog.jpg

左から、ローズ、カーネーション、紫陽花2種、ヒバ、ベアグラス


お花2種は、ダブルピアスでワイヤリング

ベアグラスは、クルクルと輪にして支点をワイヤーでネジって
留めたものにフローラルテープを巻いています。

他の枝ものは、ツイスティングでワイヤリングしてくださいね

ワイヤリングが全て出来たら、フローラルテープで巻いてから
ブーケにしていきますよ~

長くなってしまい、blogの容量が足りないので
続きは、明日お届けします。

ごめんなさいね

では、次回をお楽しみに~あ

line1


blogランキングに参加しています
ぽちぽちっとクリック応援していただけると、とても励みになります

FC2 Blog Ranking
花ブログ プリザーブドフラワー


***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただいている事、
とても嬉しく思っています。
これからも皆様のフラワーライフのお役に立つ情報を、
お届けできたらと思っています。

from hanakoマイメロディ


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/24-97bd5a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック