Fairy* natural handmade
簡単!blog.プリフラ教室 <第6回:プチブーケ/続編>
今日はプチブーケの続編です。
前回は、容量不足で画像が入らず焦ってしまいました

ではさっそく...

全ての花材をワイヤリングしてフローラルテープを巻いたら、
ブーケを組んでいきます。

ここで注意点

プレゼントに添えるブーケなので、
普通のブーケとは違い、
下は平らに作る事、ブーケを立てた場合、
横顔から見ていただくという事を意識してくださいね

花束を作製する時、
お花は上ではなく、こちらへ向けるために、
お顔が見えにくいものは、茎を手前に曲げます
茎はワイヤーなので、自由自在に曲がりますよ~
全部こっちを向いているのも怖いけど...笑
そこら辺りは、あなたのセンスでね!

手に持って支点を作り出来上がりをイメージしてね
cafe591blog.jpg


フローラルテープは粘着性があるので、
束ねる時に一本一本指で圧をかける事により仮止めする事が出来ます。

完成したら花束の茎をフローラルテープで巻いて動かないように
してね

最後はラッピングキラキラ

画像のような薄葉紙や不織布やラッピング用紙の下をワにして
真ん中にプチブーケを置きます。

cafe6011blog.jpg


ワにした部分をタックをとりながら左右から茎に向かって
ラッピングし、画像のように根本をセロテープで巻いて留めます。
cafe6111blog.jpg


セロテープを隠すように、お好みのリボンribonを結んで完成プレゼント

プレゼントに添えれば喜んでいただける事間違いなしあ
プチブーケ見本


line1


blogランキングに参加しています
ぽちぽちっとクリック応援していただけると、とても励みになります

FC2 Blog Ranking
花ブログ プリザーブドフラワー


***いつも応援してくださる皆様へ***

たくさんの方に見ていただいている事、
とても嬉しく思っています。
これからも皆様のフラワーライフのお役に立つ情報を、
お届けできたらと思っています。

from hanakoマイメロディ


"花の妖精の癒し"Flower Fairy* 
HP

テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffairy.blog115.fc2.com/tb.php/25-cd0ccdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
